※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
clanmam
妊娠・出産

妊娠中に再発したヘルペスが赤ちゃんに影響はあるでしょうか?帝王切開が必要になる可能性はありますか?明日の病院で相談します。

今年4月頃に当時の彼にヘルペスをうつされました。今は別の方とお付き合いをしていて最近、妊娠もしました。10週目なのですが陰部外側部分にヘルペスが再発しています。。赤ちゃんに影響ってありますか?帝王切開をしなきゃならないのでしょうか?明日、病院に行くのですが気になっています。

コメント

初めまして!妊娠前に一度 ヘルペスの感染があるなら、抗体を持っているので、妊娠中に感染しても 赤ちゃんに影響はほぼないそうです。

ただ、出産1ヶ月以内にヘルペスが再発していて、出産時にヘルペスができたまま、赤ちゃんを経腟分娩してしまうと、赤ちゃんが重症化、影響が出てしまいます。ですので、出産1ヶ月以内にヘルペスの再発が見つかれば、帝王切開になる場合があります。 今は初期での再発なので、出産前にヘルペスができていなければ大丈夫です😌 明日、病院でヘルペスのことをお医者さんにご相談して、ヘルペス検査をしてもらい、お薬いただいて治して下さいね🍀 お大事になさって下さい(´๑•ω•๑)

退会ユーザー

すみません誤字です😣
    出産1ヶ月以内→出産する1ヶ月以内でした。

• 12月10日
  • clanmam

clanmam

すごく参考になりました!ありがとうございます(*´ω`*)死産とかそーゆーマイナスな言葉をネットで見たので心配してしまって。。ありがとうございました!

• 12月10日

退会ユーザー

いえいえ😊💕 ネットだといろいろな情報があるので、どれを信じたら良いかわからなくなってしまいますよね๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐ お気持ちわかります(;_;)! また不安がある場合は、明日お医者さんに良く相談して、お薬しっかり飲んで、再発防止を行って下さいね😌🍀 それでは失礼致しますm(_ _)m

• 12月10日