※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりごん
妊娠・出産

9ヶ月の経産婦です。最近薄黄色~黄色のおりものが出ています。検診では頸管が4センチで子宮口は閉じています。出産兆候ではないか心配です。過去にカンジダの診断あり。

明日から9ヶ月になる経産婦です。昨日くらいから薄黄色~黄色で伸びるおりもの(手でとってみたらびろーんと伸びる感じです)が少量ずつ度々出ています。
今週月曜日に検診で頸管を見てもらうと4センチで(前々回では26㍉でした)、子宮口もしっかり閉じてると言われました。
自宅安静は解除されておらず、張りどめ、1日4回飲んでいます。
これは出産兆候とかではないですよね・・・?
前々回カンジダと診断され膣錠を入れてもらい、月曜の時も入れて貰いました。薬は全て出ました。なんか関係があるんですかね?

コメント

かりごん

因みに今お腹が張っています。薬を飲んで30分くらいたっています。

yuritty

31週となるとおりものわ
増えると思いますよ!
私も切迫で薬飲んでました!
おりものが増えるたびに
めちゃくちゃ不安で毎回先生に
相談してました😭
でも毎回おりものわ増えて当たり前って言われて終わりました。笑
私もカンジタの薬入れてもらった時わ
おりものが伸びる感じがしたんで
もしかするとカンジタの薬のせいでわないですかね?