※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

臨月近い方や同じ経験の方いますか?胸の下が痛くて子宮がパンパンになってきている理由はなんでしょうか?

臨月近いママさんや同じ経験された方居ませんか?

胸の下付近が胎動で刺激されたりすると
痛いです😣⤵

昨日の午前中はなかなかの痛みだったんですが
子宮がパンパンになってきてるからでしょうか?💦

コメント

ニコ🌺

分かります😩
1人目の時もそうだったのですが
私はふつうに胎動が痛いと感じるのですが、痛いと思ったことない〜って人も結構いてなんで!?ってずっと思っていたんです…

この前の健診でエコーしてもらうと
赤ちゃんの顔は私の背中側を向いていてお腹の左側に胴体があって、ちょうど肋骨あたりに赤ちゃんのお尻と足がって、先生にもこの辺痛いでしょ〜!?と聞かれてびっくりしました!😳
まさに胸下の左肋骨付近が本当に痛くて眠れないぐらいだったので、
赤ちゃんの位置で痛みの度合いって変わるのかな〜って思いました😂

しんどいですがあと少しの辛抱ですよね😂
ここは蹴らないでね〜って話しかけてみるしかないのかな?って思ってます笑

• ママリ

ママリ

確かに話しかけてみるのアリですね!

赤ちゃんの位置で痛いんですね💦
    もうあと1ヶ月ちょいなんで
    この感じも残りわずかなので頑張ります😊

• 8月17日
ママリ

私も胸の下というか右側肋骨をぼこぼこ蹴られまくりで、夜も寝れないほど痛かったです💧
痛すぎて飛び出た足をそーっと押し戻したりしていました💧
でも押し戻したら違う場所でまた足蹴り始まって…ひたすら我慢していました😅

• ママリ

ママリ

息子の時はそうでした!( 笑 )
    出た足を押し戻してました😅

• 8月17日