※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
ココロ・悩み

旦那が家事や育児を手伝わず、嘘をつくことにイライラしています。将来に不安を感じています。どうしたらいいでしょうか?

愚痴になってしまってすみません。
今現在風邪で寝込んでしまっています。
昨日熱が出てまだ熱は下がっていないのですが、
正直最近何かと忙しくて、
家事、葬儀の準備、子育てなどで
睡眠もろくに取れずに動いた結果が
風邪なので、気をつけていたのにと
しょぼくれてるのですが、
寝込んでるのに旦那が心配も
何もしてくれないのです。
せめて帰ってきて子供のお風呂くらい
入れてくれてもいいのに。。。
ご飯食べたらお風呂入れるからと
自分から言ってきたのに、
8:30になっても9:00になっても
お風呂はまだ?と何回言っても
入れてくれなく、添い乳していた私は
寝てしまい起きたら12:00でした。
それで食べたお皿もそのまま、
子供もお風呂に入れてくれず、
現場仕事で汚いのに本人もお風呂に
入っていなくて。。。
結局体調悪いまんま全部やりました。。。
まして今の話です。
子供の顔だけガーゼで拭いたよと言ったのに、
使ったガーゼは洗濯機にも風呂場にも、
洗濯物のネットの中にもどこにもなく、
やった様子もないし、
本人もお風呂に入ったと言っていましたが、
バスタオルもフェイスタオルも
使った形跡すらなく些細な事かもしれませんが、
くだらない嘘をつきます。
正直、嘘が本気で一番嫌いだと、
うんざりするくらい言ってきたのに。。。
結局具合悪くても早く帰ってきて、
ぐーたらしてTVと携帯とゲームして
育児と家事は今日くらいしてくれても
いいのに全くで。。。
正直怒りもそうですが呆れ返ってしまって。。。
まして、鼻風邪からの悪化だったので、
匂いもわからないと言ったら、
俺そんなの経験したことないから
知らないしわからないから。
と言われ、そんなの一言も聞いたことも
無かったし、普通わかるだろと
思ってしまいました。
こないだ、喧嘩して実家に帰った事が
あって苦労してわかったと、
反省したと思ったのにまたこれで。。。
子供もまだ1ヶ月半なのでこれから
大変なのに。。。
私はどうしたらいいのでしょう。
乱文みたいになってしまいすみません。
皆さんはこういう場合は、
どうしますか?
これは解決できると思いますか?
まだ、新婚なのですが、
これからの将来が思いやられます。
皆さんアドバイスなど下さい(╥ω╥`)

コメント

まゆみ3ママ☆

体調は大丈夫ですか?

ママが体調悪いと家の事は回りませんよね…(>_<)

旦那さま、まだパパとしての実感が湧かないのでしょうか…(>_<)
二人のお子さんですから、二人で子育てすべきですよね。
それに、はるはるさんは、体調悪いんだし!!

うちも、ありましたよ…(>_<)
私が体調悪いのに飲みや遊びに行って、なかなか帰らず…熱が39℃ありフラフラで食事の用意なんてとても出来なくて「実家へ帰る!!」とメールしたら、慌てて帰ってきました。(笑)
泣きながら言いたいことぶつけましたよ!!
「思いやりってものが無さすぎる!!大体、父親なのに、子供がお腹空かせて待ってるのに何やってんの!!私の事は二の次でもいいけど、子供の事は一番に考えてよ!!」って言ってやりました(笑)

数日後、旦那が私の風邪が移り、熱が39℃…私の辛さが分かったと言っていました(笑)

はるはるさんの旦那さんも、はるはるさんと同じ気持ちになると辛さが分かると思いますね。

  • はるはる

    はるはる

    同じ感じですね!
    こちらはその場だけで、
    まともにちゃんと謝らずに
    反省もしないみたいで。。。
    捨てようかとも本当に
    思います(-_-;)
    正直要らないです(^_^;)
    人の心が無いのでしょうかね(・・;

    • 12月10日
  • まゆみ3ママ☆

    まゆみ3ママ☆

    世の男性皆がそうじゃありませんが、男性って親になった実感がわくのに時間がかかるっていいますよね…(;^_^A
    あと、自己中です(笑)

    ある人に、大きな子供と思って一緒に育ててあげる気持ちで(笑)って言われたことがあります(笑)

    その人は、「褒め称えて気分持ち上げてあげると、男は単純だから、気分よくやってくれるようになるよ、こっちが大人になって、上手に操縦するの!!」っていってました(笑)

    • 12月10日
  • はるはる

    はるはる

    確かにそう思ってしまいますね(^_^;)
    私も少し冷静に手の上で転がします♪♪
    うまく考えれば多少は
    気持ちも楽になりますね♪

    • 12月10日
m

話し合う最中に携帯や、ゲーム、などする事が間違ってるし、そんなんだから、話し合っても旦那様頭に入ってなく、口だけなのではないですか?
私、1度それされて話聞いてない様子なので、携帯投げ捨てて壊しましたよ。
それくらいしないと携帯いじりや、ゲーム止めてくれなさそう。

  • はるはる

    はるはる

    まさしくそうだと思います(-_-;)
    携帯取り上げたほうが良い気が
    しますもんね。
    私も性格がキツイので、
    結構キツく言ってしまうのですが、
    何度言ってもわからないので、
    一度無理矢理取り上げてみます!

    • 12月10日