※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむ
子育て・グッズ

おむつ替えやお風呂後に泣き止まない6ヶ月の娘。同じ経験の先輩ママからアドバイスをいただきたいです。

生後6ヶ月の娘なのですが、
外出先でおむつを替える時に
ギャン泣きしてしまいます😭💔
おむつ替えシートに寝かせたら
すぐに泣き出します💧

また、お風呂上がりも
パジャマを着させるあたりから
毎日欠かさずギャン泣きです😔⚡️
お風呂前の授乳時間や室温を調整しても変わらず
空腹でも満腹でも室温の問題でもなく、
何故なのか毎日...🌀
授乳してやっと落ち着きます🍼.・*
身体拭いてるあたりまではご機嫌です🌷

月齢が大きくなったら落ち着くかと思いましたが
もう数ヶ月ずっとこんな感じで
毎日のお風呂も外出時のおむつ替えも
憂鬱になってしまいます💧

同じような経験がある先輩ママさんいらっしゃったら
対処法、もしくはいつ頃から治まったか
教えていただきたいです🙏🏻💦

コメント

お茶々

寝返りしますか?☺
うちは寝返りするようになってから、仰向けにすると泣いてひっくり返ろうとします😭💦💦

  • お茶々

    お茶々

    ちなみに服着せるときも泣いてのけ反ります(ToT)ちゃんとたてないけど支えて立たしたまま服着せると少し違う気がしてます。。いちいち泣かれるとはぁ。。ってなりますよね(笑)

    • 8月16日
  • ぽむぽむ

    ぽむぽむ


    そうなんです〜😭⚡️
    仰向け嫌いのうつ伏せ大好きちゃんで💧
    普通に朝お着替えする時は平気なんですけど、お風呂上がりと外出時はどうにも駄目で🙅‍♀️
    うちも束の間ならつかまり立ちしててくれるので、支えながら試してみます!
    ほんと毎度のことで、はぁ....ですよね🤦‍♂️💔苦笑

    • 8月16日
  • お茶々

    お茶々

    みなさんおなじなんですね😫😭💦
    オムツはパンツタイプにしたらひっくり返ったまま代えられるから楽になりましたよ😂❤❤

    嬉しい成長の反面、、違った大変さが、、って感じですよね😭💦💦

    • 8月16日
  • ぽむぽむ

    ぽむぽむ


    やっぱり同じ方いらっしゃるみたいですね💦
    なんだか勝手に安心してしまいました〜😫💓
    パンツタイプ時々使っていたのですが、慣れてないせいかやっぱりやりづらく感じてしまって💧
    でもひさしぶりにパンツタイプ再挑戦してみます🌟

    ほんと嬉しいんですが、ますます目が離せなくなっちゃいますしね💦

    • 8月17日
ままり

仰向け嫌いなんですかね。うちのこもです。オムツ替えはたっち出来るまでぎゃん泣き(´・ω・`)最近はつかまり立ちで替えてます!

  • ぽむぽむ

    ぽむぽむ


    仰向けは嫌いですね〜😢💔
    やっぱりたっちの頃まで
    続きますかね💦
    歩き始めてあんまり行動範囲広がると
    大変だなと思ってましたが
    こうなると早くたっちしてほしいですね🤤笑

    • 8月16日
ようこ

うちも泣きます😭あのトイレの開けて使うタイプのオムツ替え台は悲惨なほど泣きます😭
お風呂あがりも同じタイミングで泣きます😭
なんならうちはゴロンさせると泣きます😭7ヶ月頃から始まり未だに泣きます😭

  • ぽむぽむ

    ぽむぽむ


    そうなんですよ〜😭!
    うちも毎度悲惨なほど泣きます💦
    やっぱりゴロンが駄目なんですかね〜💔
    大人にはわからない感覚ですよね🤤⚡️笑

    • 8月16日
はらぺこあかむし

お風呂上がりは、保湿クリーム塗るのが嫌で泣いてたことはありました。お風呂から上がった瞬間ギャン泣きでした。
一度お風呂上がりの保湿をやめて2,3日すると泣かなくなりました😲

  • ぽむぽむ

    ぽむぽむ


    保湿クリームは嫌がらず、むしろその時まではキャッキャしてるんですよね🤔💭
    みんな泣き出しちゃうポイント色々ありますよね💦

    • 8月16日
もも

うちもです!少し前から背中つけるだけで泣くように😭
家でのオムツ替えはおもちゃ持たせて気をそらしたり、お風呂あがりはお歌を歌ったりしてます。
外でのオムツ替えは泣いてもそのままちゃちゃっとやることが多いです。
あと、寝かせるときにぎりぎりまで身体を密着させて、今からオムツ替えるからゴロンするよー、とか言い聞かせながらやると泣かせずに済むこともあります。

この背中スイッチ、はやく無くなってほしいですね😂

  • ぽむぽむ

    ぽむぽむ


    おうちでおむつ替える時はわりとしれっとしているんですが、出先だとなぜか...💦
    とりあえずちゃちゃっと替えるしかないですよね😔⚡️
    ぎゅっとしたまま言い聞かせるの試してみます!

    ほんとに早く治まってくれることを願うばかりです😖🙏

    • 8月16日
たろ

娘も外出先のオムツ替えシート、開いて使う固いタイプのやつでギャン泣きです😂あと娘も仰向けが嫌いみたいですぐ寝返りしたがります😂
もう泣かせながら、もう終わるよ〜とか声かけてささっと替えちゃってます!終わって抱っこするとにこにこなんです😂
対処法とか特にないのに、同じだったのでコメントしてしまいました、すいません🙇‍♀️つかまり立ちとか始めたら少しでもよくなるかもと思って、お互い乗り切りましょう!

  • ぽむぽむ

    ぽむぽむ


    ほんと一緒です〜😭!
    終わって抱き上げたら普通ににこにこしてます😂⚡️
    そしてうちはベビーカーに置いたらまた泣かれてしまうのですが...💔
    もう少しで終わるはずと思って頑張りましょうねっ😭🍀
    同じ方がいらっしゃるってわかって、少し気持ちが楽になりました〜💓

    • 8月16日
  • たろ

    たろ

    娘はベビーカー拒否なのでベビーカー置いたらギャン泣きです😂そこも同じかもです!(ベビーカーギャン泣きなので、ここ数ヶ月は常にお出かけは抱っこ紐です)
    私も少し楽になりました☺️頑張りましょう!

    • 8月16日
  • ぽむぽむ

    ぽむぽむ


    わーっ!一緒ですー!!笑
    ベビーカーまるで駄目で、うちも最近は抱っこ紐に転向してます😂🌟
    泣かずに乗ってくれてるなと思っても、ちょっと停まっただけで泣き始めるのでベビーカーが億劫になっちゃいました💦

    • 8月17日
deleted user

お風呂上がりは欠かさずギャン泣きです😂

  • ぽむぽむ

    ぽむぽむ


    仲間です〜😂💦
    毎日のことですし大変ですよね🤦🏻‍♂️💧
    早く落ち着く日がきてほしいです...🌷

    • 8月17日