※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも♡
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘が抱っこでしか寝ない。トレーニングで自分で寝てくれるようになるか悩んでいます。完ミで二回食、運動量は変わらず。

いつもお世話になっています。寝かしつけについてです。

生後8ヶ月の娘が未だに抱っこでしか寝ません。
新生児の頃から寝ぐずりがひどく、個性として受け止めてきましたが、そろそろ抱っこしなくても1人で寝て欲しいです…。

断乳したので今は完ミ、二回食です
ハイハイとつかまり立ちします
運動量があがれば…と思ってますが、変わりないです( ; ; )

やはりこの月齢まで来たら、毎日トレーニングしないと、自分で寝てくれるようにはならないですかね?

コメント

しずなっち

うちの娘もおんぶかおっぱいでしか寝ません。
上の娘も同じでした。1歳半で保育園に入り、お昼寝をトントンで寝てくれるようになってから夜もトントンで寝るようになりました。保育園の先生のおかげです。
だから、下の娘もまだまだかなと思っています。手がかかる子育てもあっという間なので、抱っこ、おんぶ、おっぱちを楽しんでいます。最近はおんぶも抱っこも私のトレーニングだと思っています。
質問の答えになっていなくてすみません。

• とも♡

とも♡

回答ありがとうございます♡
    実は1歳から復職予定で保育園に預けるので、それまでに抱っこしなくても寝れるようにならないとダメなのかな…と思っていました。

でもプロにお任せしちゃって良いんですね(^ ^)!気持ちが楽になりました。
    ありがとうございます♫

• 12月9日