※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー:-)
ココロ・悩み

自律神経失調症の症状について相談です。症状として胃のむかつき、吐き気、頭痛、手の痺れ、息苦しさ、動悸、不眠などがある。同様の症状を抱える方がいるか相談したい。

自律神経失調症についてです。
小学生の時に起立性調節障害と診断されました。
次男を産んでからパニック障害のような症状で
調べたら自律神経失調症とでてきました。
小学生の時に大きくなって症状がでると
自律神経失調症とゆって症状が悪化する場合があるみたいな話をされたような気がします。
自律神経失調症は病院などにいってはっきり言われたわけではないのですが、
胃のむかつき、吐き気、頭痛、手の痺れ
息苦しいさ、動機、不眠、、、などの症状があります
自律神経失調症のかた、同じような症状のある方いますか

コメント

ニサ

ありましたよ。薬飲んでました。
イライラ、吐き気、動悸、不眠
手の震え、家から出れなくなり
うつ一歩手前と言われました。

  • みー:-)

    みー:-)

    今はありますか?これは完治しますか?
    毎日が不安で死への恐怖が日に日に増します。そして余計息苦しくなっての悪循環で。
    子供に申し訳なくて本当に辛いです。

    • 8月16日
  • ニサ

    ニサ

    今もたまにあります。今28歳で18歳頃に症状が出て診断されました。中学の頃から自傷行為していたのでその時からかもですが…完治は正直わからないですが、私は精神的に安定したら症状が出ないです。当時は毎日死にたいと思ってました。

    • 8月16日
  • みー:-)

    みー:-)

    ありがとうございます。
    この病気みたいなのと共に生きるしかないのですね、、。
    うまいこと生きていけたらいいですよ😭

    • 8月16日
ココロ

心理カウンセラーをしています。
そして、私もかつて パニック障害、心的外傷後ストレス障害 と診断されました。

自律神経失調症というのは、私は心療内科医ではないので、はっきりとは言えませんが、ストレスやホルモンのバランスで乱れるのだと思います。

動機、息切れ、息苦しさ、頭痛、肩こり、痺れや震え、たまに天と地がひっくり返ったような、フワフワした感じありませんか??
失礼ですが、おいくつですか??
女性は7の倍数で体質が変化してきます。
しんどいですよね…。
クスリは処方されてめすか??
養命酒のような漢方や、命の母という、ホルモンのバランスを整えてくれるような、市販薬ありますょ??

しんどいときは、あまり色々考えずに、ただボーっとしときましょ☺️

  • みー:-)

    みー:-)

    息苦しさ動悸頭痛胃痛腹痛下痢めまい痺れなど息苦しくなって死への恐怖が日に日に増します。
    今は22歳です。薬は一度頭痛で脳神経外科にかかったときに肩こりにもきくからとデパス?のような薬を処方され心療内科に受診をすすめられ
    受診してまた漢方を処方されましたが
    薬の副作用で死にかけてから怖くて飲まずに捨ててしまいました。
    なにも考えずに、と思えば思うほど考えてしまいます、、😭

    • 8月16日
ココロ

そうですよね〜
考えるな所いう方が無理よね…

今でも無性に何かに不安になる時があります。
私は16の時に集団レイプにあい、それからリストカット、非行、心の病…と色々ありました。
そぅいう過去があったからこそ、心理学の勉強をして、今保育園で働きながら、チャイルドカウンセラーや心理カウンセラーとして、やっています。
何か、没頭できることは、ないですか??

  • みー:-)

    みー:-)

    すごいですね、尊敬します。
    今はストレスの原因である旦那との離婚を考えていて趣味とゆうと
    自律神経の乱れを整える!とか
    そーゆーのを謳っているヨガ、塗り絵、音楽をひたすら片っ端からやってることくらいです。笑

    • 8月16日
ココロ

きちんと、自分に向き合ってることは素晴らしいと思いますよ😌
私も離婚経験者です!
自分のストレスにならない為に、調停離婚しました。
お陰で、養育費はしっかりもらってます!
離婚をおすすめするわけではないけど、私もストレスの原因が夫と顔を合わすことだったので、それから解放されただけでも、自分がキラキラしてきたな!と思って自分にも自信が持てました。
お陰様で、ステキな今の夫に出会い、子どもも3人いて、自分がイライラすることなんて、忘れましたょ笑😂

  • みー:-)

    みー:-)

    そうなんですね!
    離婚したいのですが、親権は譲らない
    と聞いてくれません。
    調停離婚を考えています。
    この人といると自分に自信がなくなり
    結婚6年目なのですが、
    結婚当初から離婚したくて
    旦那に対してきっと愛情はないのだと
    でも離婚する勇気がなくここまできてしまって
    子供達もこんな風になってしまうと思うと勇気を出すしかないとようやく思い始めています。ほんと情けない母ですよね。
    この症状は完治しますか??

    • 8月16日
  • ココロ

    ココロ

    きちんと、今の現状を受け止められて、すごいです✨
    私は、母が私の状態を見かねて、連れて帰って来られましたから…。
    それから、今の夫と知り合い、私自身、180度何もかもが変わりました。
    人間って、変われるんだ…
    と改めて実感しています。
    今はとても幸せですょ😊

    たまに、パニックや過呼吸になる時ががありますが、だいたい自分の精神状態が理解できているので、早めに対応できています😉

    • 8月16日
  • みー:-)

    みー:-)

    そうなんですね。
    次男がストレスを感じてすこし
    行動がおかしくて
    子供のためにしっかりしなければ!と本気で思い始めたのです、、。
    私もそんな風に幸せになりたいです、、😭❣️
    命の母ってききますかね?
    今日買ってきて飲んでみようと思います。笑

    • 8月16日
  • ココロ

    ココロ

    次男さんの問題行動、心配ですね…🤔
    子どもさんのためにも、今の環境を改善する必要がありそうですね‼️

    命の母 知っていますが、心療内科での処方してもらった薬の方が効果的かと思いますが…

    • 8月16日
  • みー:-)

    みー:-)

    そうですよね😭
    まえ心療内科を受診した時の先生が合わなさすぎてトラウマです、、。
    この薬でとりあえずは様子見てみようと思います😊

    • 8月16日
あこ

去年心療内科で診断受けました。
自律神経失調症と鬱病です。
完治はしてません、、、
私は1番酷いときは幻聴も聞こえてました。
入院レベルでした。

  • みー:-)

    みー:-)

    そうなんですね。やはり完治は難しいみたいですね、、

    • 8月16日
ココロ

心療内科の先生との相性ってありますからね!
私も何軒も行って、5軒目でやっとわかってくれる先生に出会えましたから。
命の母、また効果どぅだったか 聞かせて下さいね😌

  • みー:-)

    みー:-)

    はい!ありがとうございます😊

    • 8月16日