※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おれんじ
ココロ・悩み

友人が運転できず、自分の車で送り迎えをしてもフォローがない。自分がしてもらったことに対しての感謝がない。距離を置くべきか悩んでいます。

愚痴です、、皆様の意見も伺いたいです。

10年くらいペーパードライバーの友人がいます。
まったく運転できないようです。

遊ぶ時はお互いの家か、車移動でどこかに行くことが多いのですが
私の運転で車で2時間くらいのところに出かけて、家まで送り迎えしてもなんのフォローもありません。

私はほかの友人に同じことをしてもらったら、ランチおごるとかガソリン代を払うとか、別れたあとにフォローLINEするとかしてますが、一切ありません。高速代も私持ちです。

友人の家は私の家から片道20分くらいかかり、帰りは道が混むのでもっと時間がかかるし、停車していることが多くて子供が永遠に泣いててすごく困ります…

私は遊びに行っているとはいえ、帰宅してから子供の世話と夕食づくりで忙しいです。
友人は帰宅したら同棲してる彼が夕食を作ってくれるので、ゴロゴロしてるらしいです。

自分が辛いので電車でうちまで行き来してもらったら、旦那にお前はケチで心が狭いと言われるので気分が悪いです。
たしかに友人ならそこまでして当然かもしれませんが、
私は足として利用されているだけな気がしてなりません😓

私はその子の誕生日には、その子が行きたいと言っていた温泉に車で連れていき、4000円くらいの食事をご馳走しました。誕生日なので交通費も入館料もすべて私が払いました。

私の誕生日に、その子は別の子に誘われて集まってくれたのですが
『誕生日だって知らなかったから、何も用意してなかった。急いで選んだから適当だけど。』と言って、花束と一輪挿しを渡されました。
その子とは10年以上の付き合いなのに…
プレゼントどうこうじゃなくて、そんな言われ方をされたのがショックでした。

何かをしてもらうことを期待するのが友人ではないと思います。
ですが他人だからこそ、気を遣うのが友人だと思います。

子供もいるし、うまい付き合い方を考えるのも面倒になってしまいました(><)
距離を置いてサヨナラするのも手でしょうか?
皆さんのご意見教えてください。。

コメント

♪

酷いですね😭😭
私もまだ免許持ってなくて、
いむも友人に車出してもらってます!
しかし、やはり気をつかいます😞
なので、食事は必ずご馳走します!

なんか足として利用されてる
感じがするし、誕生日のことも
気分悪いですね😢
私なら、遊ぶとしても
車出したくないです😞⚡️
ちょっと常識なさすぎです💦💦

  • おれんじ

    おれんじ

    時間もお金もかかることだから、やっぱり気つかうのが普通ですよね😣
    昔からの友人に違和感を感じるのは心苦しかったんですが、同調意見頂いてちょっと楽になりました😊
    ありがとうございます💕

    • 8月16日
お茶々

その友達なんなんですかね😭💦
私ならしばらく距離おきますー!
その子の自宅まで行ってあげてたなんて凄く優しいですね😂❤

私は乗せてもらうときは相手の拾いやすいところまでいきますよ!

  • おれんじ

    おれんじ

    距離おいてみることにします😣
    『優しい』って言葉うれしいです😚💕旦那には、お前はそんなこともしてあげない悪いやつだと言われてるので…
    てか旦那もひどいなあ😑

    モヤモヤがスッキリしました✨
    聞いていただいてありがとうございます💓

    • 8月16日
2児のママ

最近思うのが、子供いない独身ってどうしても子持ちの人の生活がどれだけ大変か分からないんだなって実感してきています😣だから、そんな友人だと私なら距離置くし会う約束もこちらからしないし連絡もしないですね!!
遊ぼうと連絡きたとしてもその日は車使えなくて〜とか言います🤭💕w

  • おれんじ

    おれんじ

    わかります😣
    私も子供産まれるまでは、育児の大変さは想像できなかったですが
    気を遣うってことは出来ると思うんですよね😓
    ご意見ありがとうございます!
    ママとして意見いただけて、心が楽になりました💓

    • 8月16日