※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

昼寝は抱っこしないと寝ない。夜はベビーベットで4-5時間寝るが、背中スイッチが敏感になり、抱っこしないと寝ない。家事ができず、体力的につらい。

昼寝、抱っこしたままじゃないと寝ません💦
夜は4-5時間はベビーベットで寝てくれるんですが、、
こんなもんなんでしょうか、、

もともと、プチ背中スイッチありましたが、2週間前くらいから敏感すぎるほどのスイッチになってしまいました😭
頭から置いたり、おくるみしてみたり、ハイローチェアに置いてみたり、床に置いてみたり、腕枕のまま横になってみたり、いろいろ試したけど全滅です😭

眠くなるとぐずりだし、抱っこトントンじゃないと寝ないです。寝てからも、置くと起きるので抱っこしたままテレビの前から動けません。家事が何もできないです。。ほぼ朝から夜まで抱っこしっぱなしです。

腰も腕も痛くて、背中もバキバキで体力的にもつらいです。。
いつになったら背中スイッチゆるくなるんだろう、、

コメント

zhi

横向きに寝かせても無理ですか??

• あ

新生児の時は横向きでも大丈夫だったんですが、最近は無理ですね😭

• 8月15日
ルナ

うちもずっとお昼は抱っこのまま、ダメになるソファにもたれて過ごしてました😅
静かーにおいても、毛布敷いたり色々しましたが全然ダメでした…
そろそろ1人で寝てもらわないとなと思い、この前適当にどさっと置いてみたら、1度目は開けましたが、少しとんとんしたら、またすぐ寝てました✨
私はうつぶせ寝でもいいかなと思ってるので、トイレ行きたい時とかは、置いてからひっくり返して寝かせたりもしてます☺️

• あ

それはつい最近の話でしょうか💦生後6か月まで背中スイッチってあるんですね😭気が遠くなります、、
    ダメになるソファいいですね!私は布団を丸めてそこに埋まりながらテレビ見てます。それでもキツイですよね💦

うちの子はまだうつ伏せがあんまり得意じゃなくて、苦しそうにギャン泣きしちゃうので寝返りできるようになったら試してみたいと思います✨

• 8月15日
  • ルナ

ルナ

ここ1週間ぐらいです💦
    それまではもう諦めて、試すことすらしてなかったので、ほんとはもっと早くから置いても大丈夫だった可能性もあります😰
    ダメになるソファ座りやすいし、買っててよかったと思いました✨

寝返りできて、首を左右動かせるようになるとうつ伏せ好きになると思います✨

体辛いと思いますが、無理なさらないでくださいね😰

• 8月15日
  • あ

下に返信してしまいました🙇

• 8月15日
  • ルナ

ルナ

寝入る時は抱っこじゃないとダメですが、昔よりは置きやすくなりましたし、あーやさんももう少しで楽になる可能性ありますよ💦
    ダメになるソファぜひ😍

• 8月15日
ちゅん🖤

うちもそうでした😂
夜は寝てくれるのに日中は抱っこじゃないと寝なくてもう熟睡しただろと思っておろすと起きて泣いちゃって結局抱っこで体バッキバキになりました😂
うちの子は指しゃぶりが始まったと同時に勝手に寝るようになりました!

• あ

つらすぎませんか😭💦
    30分でいいからベッドで寝て欲しいです💦
    指しゃぶりは、すでに手を口元にやってチュパチュパしてるんですが、ちゃんと上手にできるようになったらってことですかね??💦

• 8月15日
  • ちゅん🖤

ちゅん🖤

ずっと立ってるのは辛いのでソファや座椅子に座ってラッコ抱きしてました😂横抱きにすると嫌みたいでぐずりだすので縦抱きかラッコ抱きをずっとしてました😂
    上手に指入れてちゅぱちゅぱするようになってからいつのまにか寝てる!って事が増えたのでもう少しの辛抱かもしれません😭👍🏻

• 8月16日
  • あ

ずっと縦もキツイですね😅息子は横派みたいなのでずっと横です💦
    そうなんですね!早く指しゃぶり上達することを願います✨
    ありがとうございました😊

• 8月16日
あ

わかります💦置くの怖くなりますよね💦
寝返りできて自分の好きな体制で寝れるようになるとまた違うかもしれませんね。
ダメになるソファ購入検討します!
ありがとうございました😭✨