
妊娠中の辛い出来事がトラウマになり、夜眠れず泣きたくなることがあります。同じ経験をした方いますか?
妊娠中の出来事がトラウマになってる方いますか?
私は、ツワリを匂いとかで思い出して吐き気がするほどではないけど、辛かったことを思い出したり、職場での上司からの心無い言葉によるマタハラとかを思い出したりして、夜眠れなくなったり、泣けてきたりします。
そもそも、産後からなぜかちょっと不眠症のような感じで寝つきが悪くなったので、思い出したり考えたりする時間が出来てしまって忘れられないのかもしれませんが。
同じような方いませんか?
- ぽこ(3歳9ヶ月, 7歳)
コメント

せいママෆ⃛*:・
不眠まではいきませんがふっと思い出すことがあります💦妊娠中に特定のペットボトルの麦茶飲みまくってたんですけど、産後すぐの時それをみたり飲んだりすると思い出して嫌な気分になってました(笑)
産前産後いやなことがたくさんあったので、(あと痛み)第2子は未だに考えられません😭

おそば
産後うつまではいかないけど、産後クライシスかも知れないですね。
私も悪阻の時にダメだったニオイとか嗅ぐと未だにウッとなったりします😓
-
ぽこ
産後クライシスなんてあるんですね!初めて聞きました💦ホルモンとかの関係ですか?
なりますよね💔- 8月15日
ぽこ
わかりますー!笑
悪阻の時に、死ぬほど飲んだからもうそれは飲まないってよく言ってました 笑
おんなじです💔
産むまでは2歳差とかあこがれたけど、そうなったらもうすぐ!と思うと考えられません💦