※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
ココロ・悩み

親友が元彼に振られた過去がトラウマになり、今も心配。旦那と親友が仲良くしているとき、不安と苛立ちが募り、つらい。

イライラが収まらので愚痴らせてください
長文です

私の親友Aがいてその子は昔
私の元彼Bのことが好きになり告白したけど
元彼は私が忘れられないと言って
A子を振りました。
(A子と元彼と3人で遊ぶくらい仲良しでした)

彼とは別れて復縁しての繰り返しが多く
A子が告白した時も
復縁する雰囲気はありました。
元彼とは別れてお互い相手を作り
やっぱりお互いが忘れられず復縁する
って感じの関係でした

私がまた元彼と復縁するか悩んでいるとA子に
いつものように相談していると
A子(うち元彼Bのことが好きなんよ!
ぢゃけ今度より戻すならちゃんと真剣に考えて
より戻してな!)と言われたことがありました!
それ以来別の彼氏が出来ても
A子に紹介するのにためらいがあります。
今A子には旦那もいます

私も結婚して旦那ともすごく仲が良く
旦那はほかの女に目移りするようなタイプでもなく
恋愛にはすごく真面目なひとなんですけど

今日A子が私の家に遊びに来てて
私が子供を寝かしつけてる時
A子と旦那は二人きり
私の友だちが遊びに来てるんだから
お盆休みだし旦那が寝かしつけてくれればいいのに…
と思いながら寝室で子供を寝かしつけてました
何も無いのはわかっているけど
リビングでA子と旦那が一緒に静かに
DVDを見てると思ったら
絶対にありえないけど「なにかあったら」とか
「何話してるんだろう」とか
不安と苛立ちと昔のトラウマとが重なり
泣きそうになりました
正直旦那とA子が仲良く話してるだけで
たまに胸が苦しくなり、泣きそうになります
今も旦那は携帯でゲーム中
こーゆー時泣ける場がないのがすごくつらい…

長々と愚痴吐きすみません、

コメント

まんま🙄🙄

私も仲良い友達に旦那の元カノ3人くらいいて、そのうちの1人は結構仲がよくて、飲みに行ったりとかもするんですけど、心のモヤモヤはあります…旦那は女としては見てないってゆうけど、元カノやったんちゃうの?ってなりますし、私が旦那の立場ならめちゃ怒られます(笑)

  • くぅ

    くぅ

    旦那の元カノとか
    絶対仲良くなれない😂
    元々友だちでも
    絶対遊ばない(笑)

    • 8月15日
sara

そうゆう感情になると言うことはもはや親友でも友達でもないと思います。
その彼女と付き合いをやめたらいかがですか?

R

すみませんが、この文章を読んでてA子さんの落ち度が見つけられませんでした💦
A子さんは、3人でよく遊んでるうちに元彼さんの事を好きになってしまったんですよね?という事は、友達として遊んでるうちに自然と好きになってしまった…としたら、しょうがない事かと💦
そして、別れたり復縁したりを繰り返してたのがどれくらいのスパンか分かりませんが、A子さんが元彼さんに告白したのも、2人が別れてる間ですよね?
隠さずに、自分も好きになってしまったことを正直に打ち明けてるし、くぅさんに言った言葉からも、2人の邪魔をしようとはしてないように捉えれますし、横取りしてやろうとも思ってなかったかと思います。
なので、旦那さまとどうこう…は、考え過ぎではないでしょうか😅
この文面ではA子さんは普通に良い友達としか思えなかったですが、一つ言えるとしたら、家に遊びに来て子供寝かしつける時間まで平気で居座るのはちょっと…💦と、思ったくらいです☺️