※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーすけ
家族・旦那

今月末、兄が入籍します!結婚式は来年できたらするそうなのですが、お互…

今月末、兄が入籍します!

結婚式は来年できたらするそうなのですが、お互い仕事が忙しく、式場見学なども行けていないみたいです。
なので結婚式がいつになるかはまったく未定です。
ただ結婚式は必ずやるらしいです。

いま、結婚式の時用にご祝儀を10万包めるように貯金をしているのですが…

入籍のお祝いを別で送ろうか迷ってます(´・ω・)

入籍祝いの品はディズニーのペアチケットで悩んでます…

みなさんならどうしますか?
ご祝儀と別に入籍祝いを贈った方いますか?

コメント

女の子のママ

まず、忙しいのに、ディズニーのペアチケットは、使えるんでしょうか?

• ぶーすけ

ぶーすけ

良くデートでディズニーへ行っているのと、来月もしかしたら行くかもと言っていたので!

• 8月15日
母娘でキティラー

でしたら入籍されたタイミングでディズニーのペアチケット、結婚式の時にご祝儀をお渡しされたらいいのでは^ ^

お兄さまご結婚おめでとうございます(*^^*)

• ぶーすけ

ぶーすけ

ありがとうございます!!
    家族へのお祝いの言葉を頂けてすごく嬉しいです😊

それが一番喜んでもらえますよね^ ^
    ただ、金銭的にも安いものではないから迷ってます(´・ω・)
    入籍祝いを贈って、ご祝儀が7万とかだのよくないですよね(´・ω・)

• 8月15日
  • 母娘でキティラー

母娘でキティラー

どうしても10万包めないなら末広がりの8から8万ならアリだと思いますよ(*^^*)

• 8月15日
  • ぶーすけ

ぶーすけ

8っ!!
    見落としてました!!^ ^♪

チケットを贈って、式までに貯金頑張ってもきつかったら8にしようかな(^^;

両親は入籍祝いを贈らないみたいなのですが、入籍すると聞いて何もしないのはなんかちょっとなー…と思ってたので^ ^

• 8月15日
  • 母娘でキティラー

母娘でキティラー

妹さんからだけでも入籍祝いあると喜ばれると思いますよ(*^^*)

ぶーすけさん見習って私も弟たちが結婚する時はご祝儀と入籍祝いしたいなって思いましたね☆

• 8月15日
わんc☺︎

御祝儀に10万…😱
私なら、夫婦で5~7万にして、結婚祝いにするかな…🤣(笑)

• ぶーすけ

ぶーすけ

兄弟にはご祝儀10万というのが多く見られると思うのですが、やはり多いですかね?T_T
    夫婦プラス2歳の子供が参列となるといくらが妥当なのかな?(;_;)

• 8月15日
わんc☺︎

私は、姉と姉の旦那、チビ3人で8万包んでもらいました^ ^
10わ親レベルでしたね〜…!
お兄さんなら、お子さんの分も入れて7だと、すごい嬉しいんじゃないですかね(●´ω`●)