※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
卵肌
ココロ・悩み

産後、食費や家事についての不満や旦那への不満、育児の大変さについて相談したいです。

カテゴリ違ったらごめんなさい🙇‍♀️💦


今思えば、
産後すぐ食費1ヶ月一万円でやりくりしてくれ✋から始まり、掃除洗濯と家事全般こなしてたけど、流石にきつかった。

これは愚痴です。

旦那もっと私を大切にしてくれ!
産んだから夜の仲良し出来るねって何度誘われたか。
それどころじゃないし💢

ご飯俺作るから!とか、
洗濯俺がやるから!とか、なかったもんね。

寝てていいよとか、
赤ちゃん見てるから休んでてっていうのは助かったけど、
家事を代わりにやる!って意識はなかったのかい?

一ヶ月以降は食費1万五千円で、
5大栄養素そろった食事を用意してほしいとのこと。
家にずっといるからって楽してるって気持ちのどこかに絶対あるよ。間違いなくね。

一ヶ月検診の時、
初めての外で泣く我が子をあやし、
周りの目を気にしながらあたふた格闘する私に
別件の金銭系の内容でブチギレのラインを送る旦那。

病院の先生が子宮の具合など見てくれて、
私の体を気遣ってくれた。
一ヶ月間自分のことなんて気にしてもいなかった。
気にする暇もなかったと言うのが一番合う。
先生の優しい言葉に涙が出そうになってたこと
旦那は知らないだろうなぁ。

幸せな部分ももちろんあるけど、
育児を始めると不満も出てくる。

産む前は優しかったのになぁとか、
すぐイライラするようになったねとか、
そんな言葉かけるな\(*`∧´)/ ムッキー!!
こちとら傷ついてるんだぞ!心も体も!

帰ってきたら携帯に張り付き、
ゲームばかりして泣いている我が子をほっとく始末。
不満言い出したらきりがないわ(´д`;)
冷めてく確実に。

コメント

もいもい

お身体、大丈夫ですか(>_<)?
1ヶ月なんて私はボロボロだったので、そこまでこなせる事が凄すぎます!

産後の身体は交通事故並のダメージだというのに辛すぎますね💦
私なら発狂してしまいます!
もっと大事にしてほしいですよね…

ママに何かあったら赤ちゃんも倒れてしまうので、無理しすぎないでください🍀

  • 卵肌

    卵肌

    優しいお言葉ありがとうございます🙇‍♀️
    我が子の可愛さを糧に色々やってましたが、今何気なく振り返るとイライラが...交通事故並みのダメージですよ!ほんと!変わってみなさい!と声を大にして言いたい。。

    今も変わらず何もやらないんですけどね(´д`;)大事にしてほしいです切実に。。

    • 8月15日
とーふの母

それは冷めますね😑
母乳を介して赤ちゃんにも栄養を与えてあげる必要のある一番重要な産後に食費1ヶ月1万なんてあり得ませんね。

  • 卵肌

    卵肌

    あり得ないですよね!?
    しかも母乳と混合なので、ミルク代も食費から💸
    お陰で朝昼はパン。夜は、旦那に気を遣い0.3合分くらいしかないご飯。
    体重すぐ元に戻りました🤗💢むしろマイナス。
    今月からは少し食費も上がり、
    栄養満点の物を要求してきてます。

    • 8月15日
えり

出産は全治3ヶ月!ってよく聞きますよね。産後すぐからそんなに無理してお身体大丈夫ですか?😭💦

思ったのですが、ミルク代も込みで1ヶ月1万5千円で食費賄えていますか😰??
わたしは栄養士なのですが、1ヶ月2万5千円でもカツカツで栄養のあるものちゃんと出せてる状態です💦
個人的に、産後は早く体の調子を整えるためにも母乳の栄養のためにも卵肌さんにはたくさん食べて欲しいです…😭💭

  • 卵肌

    卵肌

    お気遣いありがとうございます💦
    悪露はしばらく続いたので無理してたのかなぁとやっぱり思いますね。
    今は体良くなり全く問題ないです!
    やっぱり3ヶ月は掛かりますよね☹️家事とか協力してほしいですよ(´д`;)

    栄養士さんなんですね!!
    正直かなーりギリギリです。
    特売の日をリサーチしてなんとか賄えてます。
    ご飯お味噌汁サラダおかずのような感じで、何種類もと豊かな食卓ではないですが💦
    病院食が恋しい時が何度かありました😢
    最近は旬のものなども気を使い栄養がある食事を作ってます、、

    • 8月15日