※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り💗
ココロ・悩み

義母のことで旦那に相談したら、「大したことない」と言われて辛い気持ちです。

義母の嫌な事とかされてムカついた事悲しかった事などみなさんは旦那に話したり愚痴ったりしますか?

聞いてもらった時など旦那さんはどんな感じで聞いてくれますか?

さっき旦那に相談したら義母のかたをもち大した事ねーやんと言われました。

もう疲れました。

辛いです。

コメント

わんc☺︎

うん。うん。って聞いてくれます!
常識外の事なら義母に怒ってくれるし
たまに、気にしすぎ!とか、ほっといてればいいよ!とかも言われます(笑)

• り💗

り💗

そうなんですね!

やっぱ自分の母親だから愚痴とかは聞きたくないですよね
    けど分かってほしくて😞

• 8月15日
  • わんc☺︎

わんc☺︎

義母わ他人だけど
    旦那さんわ家族なので、味方になって欲しいですよね…😫💦

旦那さんにとっては、大したことなくて当たり前かもしれないけど、私からしたら大したことで、普通じゃないからしんどいんだよって分かって欲しい…💦

• 8月15日
  • り💗

り💗

本当にそうなんです!!

こさんが言ったことさっきそのまま旦那に泣きながら言いました。
    辛いんだよって。大した事じゃないって私からしたら大した事なんだって。

けど愚痴って何になるん?俺に愚痴って自己満足したいと?って。

結婚する相手間違えました。

• 8月15日
  • わんc☺︎

わんc☺︎

は?自己満したいって何?
    はぁ〜?!(笑)
    いやいや、話を聞いて少しでも一緒に解決して欲しいんだよ!

私旦那さんに最近言うのが
    出産って半年分くらいのダメージらしいよ〜😱そんな時に周りから何か言われたら精神崩壊するし、母乳出なくなったら困るから
    産後1ヶ月わ義母そっとしといてね〜。って言いました(笑)
    あと、ガルガル期ってのを教えこんだのと、実母をちょっと使いました(笑)

• 8月15日
  • り💗

り💗

それです。。
    どーやったらそんな考えになるの?
    親も親なら子も子だなぁ。と身にしみました。

私も同じこと言ってやろうと思います😂

義母の事何かで悩まないようにもっと強くなります😰

こさんもうすぐ出産ですね!!
    頑張って下さい😌👼

• 8月15日
  • わんc☺︎

わんc☺︎

赤ちゃん産まれたら義母わきっともっと構ってくるし口煩くなるんでしょうね…😭💦

もし産後すぐに来たら、今から授乳なんで…今寝たばっかりで…とか、助産師さん看護師さんに相談しとくと、結構動いてくれますよ(笑)
    私も助産師さんとのお話の時にむちゃくちゃ愚痴りました(笑)
    助産師さんわ味方してくれます…!

旦那さんも、きっと1人じゃ義実家にわなかなか連れて行けないと思うので(笑)
    Tさんが折れずに連れていかなければ義母もきっとそのうち機嫌取りしだしそう…🤣🙌

母わ強し…!可愛いわが子に指一本触れさせないために、頑張りましょ!(笑)

• 8月15日
  • り💗

り💗

それは良かったです😂

本当に子供も会わせたくないです、、!

頑張ります😱

もーなんか元気でました!!
    ありがとうございます!😙✴

• 8月15日
  • わんc☺︎

わんc☺︎

私旦那さんに、義母にわ産まれても触らせる気も抱っこさせる気もないから〜❤ごめんね!って言ってやりましたよ!(笑)
    私が余りにも強気だから、俺わ抱っこできるよね…?って言われましたけど(笑)

お腹に赤ちゃんがいるTさんを大切にしてくれない人は
    赤ちゃんの事も大切にしてくれるか分かりません…!
    そんな人には無菌の天使の微笑みの赤ちゃんわ触らせられません…!穢れちゃう…😱(笑)

お互いあとすこしのマタニティLife楽しみましょうね🤰💞
    旦那さんがTさんの味方してくれますよーに🙇🙌🙌

• 8月15日
  • り💗

り💗

強いですね!(笑)
    旦那さんも面白い😂

一昨日のBBQではお腹も大きいのに着替えを渡され川に入れ入れ!と言われ足だけ入りますと言ったら誘ってやってるのにと義母にキレられ元々頭おかしいのでもう相手にしないようにします😨

子供も何されるか分からない😱

そうですね!!
    元気な子が生まれますように😇

• 8月15日
  • わんc☺︎

わんc☺︎

はぁ〜?!?!
    川に入れ?!
    川ってすべりやすいですよね?!誘ってやってるのにとか、来てやってんだよ💢💢💢💢って(笑)
    妊婦で川でばちゃばちゃ泳いでる人とか見たことないんですけど!
    何かあったらどうするつもりですか…!
    それを庇わない旦那さん…😳💦💦💦

グッドアンサーありがとうございます😭✨

• 8月15日
みぃ

笑って言えば笑って返されますが、ただの愚痴ならイライラしてそうです😅

義実家にイラついたときはほんとに旦那のこと嫌いになります😅

• り💗

り💗

分かります。本当に嫌いになります。

何で義両親てこんな嫌な存在なんでしょうね😔

• 8月15日