※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

皆さんのところはどうですか?!少年野球やサッカーなど地域のクラブ活動…

皆さんのところはどうですか?!
少年野球やサッカーなど地域のクラブ活動などに
入ってる方⚾️⚽🎾

うちのクラブはほぼボランティア精神の保護者
のお陰で成り立ってますが凄く細く厳しいです。
(厳しいと感じるのは主観かもですが)

感謝はしてるものの、何かあれば
こちらはボランティアでやってるんだと
厳しく言われたりします‥
(無料ではなく月謝/活動費はあります)

私は仕事があり送迎のみなせいか
他にも見学してない親も居るのですが
私だけ厳しく言われてる感じがします。

練習が終わった後にグラウンドに残って
少しの間遊ぶなんて普通だと思ったのですが
送迎のみになってしまってる立場として
終わったら即ハイ帰りましょうと絶対にすべきですか?!

子供って直ぐ帰りたがらないのが普通だと思うのですが、そこまでキッチリキッチリ言うことをきかせるのは私はお世話になってる立場ですが
なんだかなぁと感じてしまいます。
(毎度数名、親不在で遊んでます)
親は見学もしてください!って風潮ですが
皆さんのところはキッチリやられてる感じ
でしょうか!?

ボランティアボランティアって言われるのも
違和感感じますし、そんな言い方されるなら
辞めたいと親の勝手な気持ちが芽生えてしまいます🫣🫣
他にも色々細かく厳しめです💧
親として耐えるべきですか?!

コメント

はじめてのママリ🔰

今は分からないですが息子15歳のときはかなり大変でした💦野球ですがお茶出しとか色々、お父さんたちも、みんな一生懸命きてるしうちは祖父が入れて私もいけるときはいっていて夫も休みの日はいってました。行かないといけないみたいな雰囲気あるので仕事とかいけない時がたくさんあったときはお菓子わたしてましたw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    野球って大変ですね🤢
    お菓子💦ですか。
    私は一度試合で車同乗でお世話になったので飲み物渡したのみです🫣

    月謝はおいくらでしたか?!
    ボランティアで成り立ってた感じですか?!

    こんなにキッチリなんだーと少し負担に感じてしまって‥
    親として耐えるべきなんですかね涙

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4000円とかだったような、、ですね😭コーチとかもお父さんたちだし監督はうちの叔母の元旦那さんで好きでやってましたし、本当お母さんたちも監督へのお茶出し、テント張りとかやること何気にあったり、、お茶当番とかもありましたし。。😭ボランティアみたいな感じだからこそ何もしないで送迎のみだと視線が😭負担が半端ないですよね。でも子どもも頑張ってるし遠征とかあるときは3時おきとかでヒィヒィでした笑

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます☆彡
    やはり送迎のみは当たりがキツくなりますよね、そりゃそうですよね🤢

    3時起き?!?!
    何年続けられましたか?!
    私は無理です😵‍💫😵‍💫😵‍💫
    子供のためにそこまで犠牲にできない性分なのかなぁ😮‍💨

    • 1時間前
カナ18

長男が野球やってますが、多分監督もコーチもボランティアだと思います。
月謝は4000円で、そこから必要な物品や試合の参加費などを捻出しているようです。

指導に多少厳しさはありますが、ボランティアなのに、的なことは言われたことはなく、愛情持って子供達に接していただいている印象です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます☆彡
    うちも3000円程ですが
    指導は厳しくても構いませんが、親の負担?!や厳しさがしんどくです💧

    ボランティアしていただき感謝してますが
    何かあったら
    こっちはボランティアなんだと言われるとなんだかなぁと涙

    カナ18さんのところは
    家庭の事情や仕事で終始見学できない親は肩身が狭くなるのは普通ですか?!

    • 1時間前
  • カナ18

    カナ18

    親の出番は、試合など移動時の送迎、車の調整、夏場の当番、グラウンドの調整、などです。
    全然参加しない親もいてて、もう少し協力してほしい気もしますが、やれる人がやってる感じです。
    通常の練習を見学してる親はほとんどいないと思います。

    • 22分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    教えてくれてありがとうございます☆彡

    練習見学は殆ど居なかったんですね。

    協力しなきゃなぁと思った頃から、ボランティアボランティアって言われてその気が失せてしまったので😮‍💨
    なんだか難しいです💧

    • 6分前