※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなまま
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘がいます。同じ月齢のお子さんの体重とオムツサイズを教えてください。娘は平均より小さく、現在7.5キロでSサイズのオムツを使用しています。

1歳5ヶ月の娘がいます。
同じくらいの月齢のお子さんがいる方
お子さんの体重とオムツのサイズ教えてください!

平均がどれくらいかがわからないですが
娘はずっと平均より小さいと言われていて
1歳すぎてからは成長曲線からも外れてしまい
今は、7.5キロでオムツはSです!笑

コメント

りーぬ丸

同じくらいの月齢です。
男の子で少し大きめなので参考にはならないかもしれませんが…
11㌔オムツLサイズです。

よーぷん

体重が同じでも太もも周りでオムツのサイズも変わりますよ〜
下の子 生後2ヶ月ですが体重7kgでSです
上の子は2歳6ヶ月で12kg、Lです

みは

9.2kgくらい。少し前にLに変えました。
小柄と言われてたのに最近盛り返してきました!

ちなみにMに変えたのは4ヶ月の頃なので約1年M使ってました。
その頃体重6kgくらいでしたがMにしてましたよー。

すけ

10キロでオムツはLです😊✨

はじめてのママリ🔰

9.1キロでM使ってます😌

み★

10.5キロでメリーズのパンツLサイズです!

産まれたときから大きめです🙌

rinka.

9.8キロでメリーズMサイズです!

麦茶

1歳半くらいで
8.2キロほどでした。
1歳の頃で
7.1キロほどだったかな?
その頃から
おしっこの量が増えたせいか
小さめ細めだったのに
オムツから漏れるようになり
MからLに変えました。
今は、8.5キロほどで
Lでちょうどな感じです😀

  • 麦茶

    麦茶

    メリーズです!

    • 8月14日
はるな

11キロでオムツはLです。

はじめてのママリ🔰

9.5㎏で、メリーズLです😄

さいちゃん

10.7kgでメリーズM使ってます☺️一時期Lにしてたけど、おしっこが漏れたりして大きいのかなぁ~と思いMに戻しましたよ✨

☆ゆーママ☆

9日で1歳5ヶ月になった息子がいます。体重8.6kg. オムツはMです。

みなまま


まとめての返信ですみません。
皆さんコメントありがとうございます!

オムツはやはりメリーズが多いですね!娘も色んなオムツを試してきましたが、やはりメリーズが1番いいです!
オムツの大きさ的にもメリーズのSが1番娘にピッタリでした!

まぁ

11キロで12キロまでいけるMサイズです(*´∀`*)

ちなみに2ヶ月早産だった為生まれた時は1860グラムの未熟児でした。

男女差はあるかもだけど同じ月齢にしては小さめですね。
保健センターや支援センター、小児科などでは相談されていますか??

  • みなまま

    みなまま

    小児科でも保健センターの検診でも
    小さいと言われてますが、大丈夫と言われてます!

    娘はかなりの食欲旺盛なので笑
    小児科行く度に体重を聞かれて、
    小柄だけどゆっくり体重増えてるね🙆‍♀️と言われます!

    • 8月15日
みー

8.7キロです😄ムーニーのMです😄

3人ママン

小柄だと言われていましたが、よく食べるので10キロほどです😂身長は成長曲線下の方で、体重は真ん中くらいなので、今度の検診で太り気味と言われないのか不安です😭
オムツはLがよさそうですが、まだMが残ってるので、いまある分を使い切ったらLにしようと思ってます☺️
Sだと経済的ですね‼️

サヤ (๑・̑◡・̑๑)

同じ1歳5ヶ月の男の子です。
身長は77㌢、体重は11㌕です。
オムツはLを使ってます。

れいな

13kgでLです!
うちは生後3ヶ月で10kg,Lサイズになったので羨ましいです😂大きいとオムツ代かかりますから😭

なぁちゃん

娘が13kgです💦
生まれた時から大きくていつも成長曲線上です😣💦
オムツは、ビッグサイズです💦笑