※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるひ
お金・保険

休みはお金がかかる。外食や高いものを買わされると困る。平日は自炊が安い。連休がつらい。

休みだと本当にお金かかる…
遊びに連れ出してくれるはいいものの食べて来るとか、高いところで買って来るとか、外食しようとするとか…作ろうとしても今日はそういう気分じゃないとか言うし。
ご飯作るのは大変だけど、平日のがよっぽどお金かからない…連休つらーい!

コメント

ぬぴこ

なんだか、出費増えちゃいますよね😣
こういう時くらいは贅沢するか、、と思って開き直ります😭

• はるひ

はるひ

締めなきゃいけない要素のが多いのに、夫は自覚してくれなくて><
    しかも盆休み前に5万追加支給を要請されるし。
    そこにこうも毎日出費が続くと…財布と睨めっこしてる私はケチ女扱いです…

• 8月14日
まーむ

私の思いを代弁してくれてるのかと思っちゃいました!うち土曜日から主人が夏休みなんですが、初日からイライラしてました!!

• はるひ

はるひ

まーむさんのところもなんですね!財布と睨めっこしてる私はケチ女扱いです…

少額でも積み重なれば大きいし、ただでさえお盆前に小遣いが足りないって5万追加で持っていかれてるのに。小遣いだって額面1割以上渡してるのにどこが足りないのか…もっと危機感持てー!と叫んでます笑

• 8月14日
  • まーむ

まーむ

うちは先月、夏休みの計画を立てる時なにも言わなかったから、子供と約束した映画の分しか予算立ててなかったのに、休み始まったら「どーするー?」とか言い出して、「なにも言われなかったからお金用意してないし、今日は家で過ごすよ」と言ったら、「じゃあパパが連れてってやる!」とか言って勝手に出かけて行きました。もう面倒くさいから2万渡して、夏休みこれで子供を楽しませてあげてね。と言ってあったのに、「最終日プール行く約束したのにお金足りないからちょうだい」って、許せます??計画性なさすぎて本当に嫌になります!
    すいません、はるさんの投稿のところで私の愚痴を長々と話してしまって。

• 8月14日
  • はるひ

はるひ

いやいや、わかりすぎます!笑

計画性がない、ほんとそれですよねー!
    うち、常にそうなんで…その度に渋って揉めます…稼いでもらってることに感謝してるからこそ大事に使いたいんですけど、自由に使わせてもらえないとか思ってるみたいでもう…

私インドア派なので、連れ出してくれること自体には感謝してるんですけどね。なにぶんお金が…orz
    切実ですよねー><

• 8月14日
  • まーむ

まーむ

なんで男ってこうなんでしょうね。
    うちは毎月毎月お小遣い足りなくてクレジットカード使って、お小遣いから差し引いてるので、お小遣い5000円くらいしか残らないんです。だからまた足りなくての悪循環で、少し我慢しろよ!!って言いたくなります。
    私も子供3人になってから出かけるのも外食も面倒くさくって、家が一番楽なのにわかってもらえません。
    お金が余ってれば、いくらでも連れ出してもらっていいんですけどね。子供の貯金だけで精一杯です。本当、切実です。

• 8月14日