※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puripuri
子育て・グッズ

娘が可愛いと言われず悩んでいます。友人からの反応に不安を感じ、赤ちゃんモデルに応募しない方がいいか悩んでいます。育児に対する気持ちが折れそうで将来のことも心配です。

お世辞でも可愛いと言ってもらえない娘...
出産後初めて帰省したので、娘に会うのを楽しみにしてくれてた地元の友人たちが実家に遊びに来てくれました。
ところが、娘を一目見て「あ〜パパに似てるね〜・・・」だけでシーン。すごく気まずかったです。
ちなみに旦那を褒められたことは一度もありません。

私は今まで、赤ちゃんを見たら「可愛いね」は社交辞令だというくらい当たり前に言ってました。
顔の造形に関わらず、その存在が「可愛いね」なので。
ネットで調べてみても、知人からの「可愛いね」はお世辞で必ず言われることなので、鵜呑みにして赤ちゃんモデルなどに応募しないこと!と書いてあるのを目にしたほどでした。
ということは、お世辞でも可愛いと言われない娘はよっぽど可愛いくないということなのでしょうか?
たくさんの出産祝いを持ってきてくれたので終始笑顔を貫きましたが、友人たちが帰ってから号泣してしまいました。
娘が生まれて5ヶ月弱、娘が可愛い可愛いという気持ちだけで育児を頑張れましたが心が折れそうなです。
女の子なので、将来が心配になってきました。

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

女の子はパパに似ると幸せになると言われてますよ^^
ちなみに私も父親に似てますし、子供の頃のビデオみたら母方の祖父にぶさいくだのなんだのって言われてましたよ💦w
育っていくうちに顔は変わりますし本人の気持ちの持ちようだと思うのでひかりさんが赤ちゃんのこと1番にかわいいと思いそうやって育ててあげたらいいと思います!

私も母にぶすとか言われたことないのでとりわけ美人でもなんでもないですし父親似だとしょっちゅう言われるけど見た目を悲観したことないです😂

ちなみにうちの父も別に男前ではありません🤣w

ルナ

私自信ですが、よく母親に笑いながらですが、「赤ちゃんみんなかわいいはずやのに、全然かわいくなかったし、誰にもかわいいと言われへんかったわ」と言われてます笑🤣
弟は目がぱっちりでかわいかったので、余計かわいくなさが目立ったのかも…😅
でも今は結婚し、子どももいますし、それまで学生の頃ももてないことはなかったですよ笑
自分で言うなという感じですが笑

ハナちゃんママ

自信なくさないでください💦
ママが1番に可愛いと思えば、大丈夫だと思います!
友達には何言われようが、自分の子は可愛いに決まってます。
親にそんな心配されたら、娘さんがかわいそうですよ!

Hiiiina

女は愛嬌です。お母さんが可愛い可愛いと毎日笑いかけてあげるだけで可愛く笑うようになりますよ。
他の人から可愛くないと言われたわけじゃないですし、まだ愛想を振りまく月齢じゃないので気にしすぎと思います!

m

赤ちゃんの顔立ちは変わってくるので可愛いと言われなくても気にしなくていいと思うし、自分が子どもの事を可愛いと思っていればいいと思います🎵私はお世辞で可愛いと言われた方が嫌かもしれないです😅

  • ha

    ha

    かおはいくらでも変わりますよー!!!私自身も生まれた時は顔はムチムチで一重で鼻低くてって感じだったんですけど顔のムチムチは時間経てば治りますし今では二重です!

    • 8月14日
  • ha

    ha

    コメントするとこ間違えましたすみません!

    • 8月14日
ねこねこ

いくらでも顔なんて変わりますよ❗️
今1歳の娘も生まれた時や4,5ヶ月の時の写真を見返すとやっぱり変わってます😊
自分の子供が一番可愛いですよ💕
ママがお腹を痛めて産んだんだから誰よりも一番可愛いと思わないと❣️
大事な旦那さんに似てるなら尚更かわいいと思いませんか⁇😣

deleted user

ママパパが可愛いと思えばそれでいいと思います♡お腹を痛めて産んだ我が子ですよ?
可愛いに決まってるじゃないですか!
私は家族から兄弟の子と比べられたりしました。顔のことです。でもそんなの気にならないほど我が子は天使で可愛いです。
自信を持ってください♡!
まだ4ヶ月ですよね?これからどんどん顔が変わりますよ(*≧∀≦*)

ゆずも

私の娘もパパ100%で生まれてきました(笑)
自分で言うのもなんですが、私が幼少期ずば抜けて可愛かったそうで、両親や親戚はガッカリ…。
親戚には1度も可愛いと言って貰えませんでした!!
なんだか凹みますよね…お気持ち、わかります。
でも我が子は可愛いですよね〜♡
ママが可愛いと思えるならなんの問題もないのです!!
女の子はパパ似の方が幸せになれるといいますし、大丈夫大丈夫。
思春期になったら自分でお化粧したりしていくらでも可愛いは作れますし、将来の心配なんて必要ないですよ♡
今はママの愛を沢山注いであげましょう😊

ろんりんるー

もうねー、先に自分で言っちゃいましょ❗️
うちの子もヒトエのあっさりした顔でお世辞にもかわいい顔じゃなかったです。
なので先に自分から、赤ちゃんやのに可愛げないねんー笑っとか言ってました。
そうするとたいがい気を使ってどっか褒めてくれます笑っ
うちは、顔小さいーとかスタイルいいーとか頂いてました笑っ

deleted user

普通はお世辞でも可愛いというものですよね😭
ご友人たちはまだそういったマナーを知らないんだと思います(。ω。;)

因みに不快にさせたら申し訳ないのですが、義妹の二人目も4ヶ月ぐらいまでまで全く可愛くありませんでした💦💦
それこそ必死で可愛いところを探して 、お口可愛いねぇ💕お目め可愛いねぇとパーツ単位で褒めなきゃならない程…
義両親(義妹からしたら実両親)も田舎娘みたい、私の息子の方が可愛いなどこっちが止めてー💦💦と思うぐらいボロクソ言われていました。

が、6ヶ月になる今はめちゃくちゃ可愛いですよ❣️😍
もう…本当に可愛いです❣️❣️
まだまだ顔は変わるのでお母さんが愛情たっぷりに接してお世話をすれば、皆んなから可愛い可愛いと言われる様な顔にきっとなりますよヽ(〃∀〃)ノ

ぼーん

可愛いくない赤ちゃんなんか😊
これからどんどん顔も変わってくるだろうし‼
ご友人も、もしかしたら嫉妬心とかもあったんじゃないですか⁉⁉
そんなに気にしなくていいですよ!私から、ぁあーあ、って笑っちゃいます😂

はじめてのママリ🔰

顔はどんどん変わるし、小さい頃可愛くても大きくなってから…!?のパターンもあります😄逆に小さい頃全然なのに大きくなってから美人さんな方もたくさんいませんか?!
私自身、あんたは2歳の頃がピークだねとか言われます(笑)

ととこ♩

この可愛さがわからんなんてと笑ってあげて^_^

女は愛嬌!あんたの愛嬌は世界一だと親に言われて育ちました!
私の姉はテレビにも出たり雑誌にも出る美人さんで自慢のお姉ちゃんです。その分、私は愛嬌!って言われてましたよ笑
しかもまさかの私が物心ついた時には亡くなっていたつるっ禿げだった「おじいちゃん似」!

でもお陰で愛嬌あるのか、割と彼氏も良くできて幸せな人生送ってますよ^_^

この可愛いさは私だけの宝物って思って、笑い飛ばしてあげて下さいね♡

のだ

私自分でいうのもあれですが、子供の頃めっちゃ可愛い可愛いってチヤホヤされて来ましたし、自分で写真見てもたしかに可愛いと思います 笑
でも今ブスですよ!!
逆に旦那の幼少期の写真ブッサイクだな〜〜〜〜って思うのですが、普通にイケメンです。
要は成長してからの顔のバランスが一番大事だと思います🧐一重でもバランスいいとすごい可愛いですし、二重でもバランス悪いとブサイクになります
あと女の子は身だしなみ気を使いだせばみんな綺麗になりますよね😊
今後の成長たのしみにしてあげて下さい、あと赤ちゃんは本当存在するだけで天使です、にこーって笑って可愛くない子なんていません!

deleted user

私本当にお世辞で可愛いと言えないくらい不細工な赤ちゃんでした😂!
両親もブサイクやわーって笑ってますし、周りからも女の子って言われたことないくらい男の子に間違われるほどでした💦💦
あんたは大きくなるにつれ可愛くなるタイプやったから赤ちゃんの写真は可愛くない!と言われたくらいです!
愛想だけはいいんやけどな〜と(笑)
小さいとき可愛くても大きくなったら、、、、って子もいますし、逆もあります!!!!
今後の成長楽しみにしてあげてください😊😊
赤ちゃんは存在だけで可愛くて天使なのでପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

puripuri

皆さん回答ありがとうございました、、、😭
結構皆さんハッキリきついことも言われてるんだなぁと改めて思いました。。。
今まで気遣ってよその赤ちゃんを一生懸命褒めてた自分は何だったんだろう?と思います💦
そして、お顔は変わるという意見も多く、少し気が楽になりました。
心が狭いですが、かなり深く傷付いたので、次の帰省にはその友人たちには会わないかもしれません。
そのかわり娘にはたくさん可愛い可愛い、愛嬌だよ、と言いながら育ててあげたいと思っています。
皆さん優しいお言葉を本当にありがとうございました😊

まい

もしかしてですが、
nononさんが美人だからではないですか?💡
私の友人で、芸能人みたいに、ものすごく美人な人が子供を連れてランチにくる、となったときに、
すごく可愛い子なんだろうなー!と、過度に期待?をしてしまって、
実際見てお父さん似で、
言っちゃ悪いですが
「思ってたほど可愛くなかった…」と思ってしまいました💦
その場にいた別の友人も、あとで同じ事を言ってきました。

気分を害されたらすみません😭

  • puripuri

    puripuri

    回答ありがとうございます😊
    懐かしい質問だなぁと思いながら読みました😊

    私は美人じゃないですよ💧ただ、目は二重で大きい方だから、子どもも目が大きいと思われがちなのかな。

    現在娘は一歳になり、顔がしまってきて随分美人になってきました💕
    私に似てきたのかはわかりませんが、パパ似とは全く言われません💦

    しかしこの質問の頃娘はまだ4ヶ月...あんなに小さい赤ちゃんに、友人たちは随分酷なことを言っていたんだなぁと思いました😭
    来週久しぶりに帰省しその友人達に会う予定があるのですが、何か言われたくないので未だに娘は連れて行きません💦笑

    • 4月10日