※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MINAMI&Y
家族・旦那

旦那さんに不満がある方に質問です!旦那の不満を旦那の母親に愚痴った事…

旦那さんに不満がある方に質問です!
旦那の不満を旦那の母親に愚痴った事はありますか?
もう色々耐えられなくて、実母や友達に話すだけでは気持ちがおさまりません(*≧д≦)
義母にも色々困っている事を相談してみてもいぃのでしょうか?

コメント

まあに

初めまして(●´ω`●)
私は旦那の愚痴(ほぼ悪口(笑))を義母にも直接しました!義母から育て方が悪かったと謝られ、私からも息子に言っとくねーと言われたものの、やはり息子大好きなんでしょうね~、結局言わずじまいで終わりました(笑)

• MINAMI&Y

MINAMI&Y

初めまして♡
    コメントありがとうございます!
    義母に会う機会もそんなにないんですけど、今度会ったら言ってみたいと思います( *´艸`)
    もうイライラが止らなくてw

• 12月11日
hi.0412

めっちゃゆってます( 笑 )
義母、義父、旦那と4人で夜ご飯行ったり
2人でランチしたりとかするんですが
なにかあればその時に
この前~で、~やったんですよ!!
とか、言います😂
旦那のこと怒ってくれるから
横でニヤニヤしながら怒られてるの聞いてます( 笑 )

• MINAMI&Y

MINAMI&Y

コメントありがとうございます♡
    義母と仲良しなんですね〜!
    私は二人でランチに行くなんて絶対に無理ですw
    今度義母に会ったら旦那の愚痴言ってみますw

• 12月11日
アリスママ

ありますよ~
義母もいつでも言って!って感じだったので...
ですが、やっぱり可愛い息子です
冗談で言ってるのはいいのですが、真剣に言ってもあっさりスルーされます
もう言うのはやめました
息子の愚痴なんて聞きたくないんでしょうね

• MINAMI&Y

MINAMI&Y

コメントありがとうございます♡
    私も今度試しに言ってみます!
    義母どんな反応するか楽しみですw

• 12月11日
そらちゃむ

言ってますよー!
息子さんの事愚痴ってすみません。と、言い愚痴ります。
すると、お母様はお父さんと同じでやんなちっちゃうわよねー!あの子を育ててる時も同じよ!もーやーねー!
でも。ごめんなさいね、子育てちゃんとできてなくて~_~;
旦那も一緒に育ててあげてね。あはは〜⭐︎
くらいで話しやすいお母さんなので話ししてます。
これまでいろいろ重大事件があっての今なので、初めは話すのに泣きながら話したり、オロオロしてましたが、わかってくれると思います。
良い関係で、さらに、旦那が成長してくれると良いですよね!

でっか♬

これでもかっていうくらい言ってますよー(๑•̀ㅁ•́๑)✧でも、本当に言われて嫌だったことは言えませんでした。余りにもひどくて言葉にするのも嫌だったし泣きそうだったので実母にしか言ってません。義母はその都度一緒に怒ってくれますが、やはり息子が可愛いいだろうし悪口になりかねないことは言いづらいですね。

はなはないぬいぬ

お互いの旦那の悪口大会ですよ、いつも(^_^;)

お姫ちゃん。

義母に話したら義母が旦那にチクってから大喧嘩になったため二度と話しません(笑)

♡あすちゃん♡

うちは義母もなんですけど義祖母も旦那、旦那って感じなんですよ!!
毎日1日中一緒にいてわかってるのは私なのに時々義実家に言って話してると聞くのは全部旦那旦那!!
わかるわけないじゃんって思う!
シカトしてますがね!笑
しかも、〇〇←(旦那)何何があるけどいる?とか食べる?とか聞くのも旦那!しかも旦那、すぐいらん!とか言うし!!
最近は貰うものは全部もらおうと思ってるのでもらいます!!っていってもらってます!笑
義母より義祖母の方が旦那に甘いので、仕事の事とかで私に話してくるんですが、私の意見をハッキリ言いました!旦那は甘えていると!
義祖母は今の仕事じゃ給料よくないからこれから考えないといけないね。私たちの育て方がよくなかったんだけどね、あなたももうちょっと優しくしてあげて?とか言われたので、私もこのまま仕事をしないわけではないです!息子が一番なんで仕事はまた始めます!(看護師なんで)ただ、男なら自分が稼いでやるって言う気持ちは欲しいです!自分が頑張ればその分手当もつきます!でも、旦那は人付き合いも苦手なんで自分が変わろうとしない限りは無理なんで!って言ったらそれはあの子には無理やろう!変わるとか難しいし営業とかに向いてない!と…
今まで仕事を変えたい、辞めたいって言ってその度に支えてきて、結局今一番したかったって言ってる仕事してます!仕事を変える気はないですね!辞めさせるとまた〇〇をダメにさせますよ?って言いました!!
何事もハッキリ伝える事が大事ですね!義実家は優しくすりとこを間違ってますわ!!

長々と私の話しをしてすいません…

栞ママ

愚痴ってますよー(*´˘`*)♡
義母と話すと必ず、ってくらい(笑)
普段は笑って話せるようなことが多いですが、1度は義母に泣きながら電話したこともありました( ;∀;)ごめんね、お義母さんに免じて許してね、って言われたら逆に申し訳なくなりましたが‥
旦那の性格はよく理解しているので、私のよき理解者です^ ^