※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ
ココロ・悩み

結婚記念日に旦那が親戚集まりに行きたいと言われ、幻滅して悩んでいます。行っていいか迷っています。

8/15は記念すべき結婚記念日1年目!!すごくドキドキで楽しみ!!だったのに…お義母が旦那と子供を連れて親戚で集まりたいとか…しかも自分はお留守番。
旦那も旦那だと思う。誘いが来たら「ごめん。結婚記念日だから行けない」って言えばいいのになんで先に断らないでうちに相談して行っていいか聞くの?ズルくない?
正直寂しい。けどそれ以上に断らなかった旦那に幻滅してたまにしか会えないから行ってきていいよって言っちゃったし………お盆を記念日にしたのも悪いとは思う、そりゃ親戚で集まりたいのも分かる!でもさー…なんかもうため息しか出ない。やっぱりそれで怒るのは違うのかな…笑顔で行ってらっしゃい言うべきかな…

コメント

❤︎男女ママ♡

15はお盆ですもんね💦
うち息子が12が誕生日で毎年義実家の親戚集まりにかぶってます…
11-13に集まること多くて…
お盆に産んでしまったことかなり後悔してますがもうどーしようもないので前倒しでお祝いしてますよ!
義実家ではお誕生日会してくれないので…😢

あげぽよさんも切り替えれないとは思いますがでもせっかくの一年です
15行くのは了承した手前覆すとしこりになるので
このまま流れるより今日お祝いしましょ!

• とろろ

とろろ

ですよね…切り替えが大事っては分かってるんですけど…自分の親戚は結婚記念日知ってるので15日だよね!楽しみだね!とか言われると苦笑いしか出来なくて…今回のこと言うと絶対にえー!有り得ない!って言われそうなので黙ってる状態です😫
    そうですね!日付変わるぐらいにケーキでも食べようと思います!明るく見えるように頑張ります!😂

• 8月14日
あかね

私も8月16日結婚記念日2年目です😊日にち前後が嬉しくてコメントしました💓
それは確かに断って欲しいですね…お義母さんは結婚記念日ご存知ですよね💦大切な結婚記念日なのに親戚で集まる日を変えてくれたらいいのにと思ってしまいますね、、

• とろろ

とろろ

おぉ!前後ですね!٩(๑´꒳ `๑٩)まだ早いけど2年目おめでとうございます🤩💕
    本当ですよ😢知ってるはずなんですけどね…最初は14になってたらしいんですが親戚が15がいいってことで15になったみたいです(´・ω・`;)旦那には罪滅ぼしにホールケーキ買ってきてもらいます( ー̀ н ー́ )じゃないと気持ちが晴れない。

• 8月14日
  • あかね

あかね

何かすごく嬉しいものですね、近い人に出逢えると😆
    ありがとうございます、あげぽよさんもおめでとうございます🎊
    そうなんですね、14でいいじゃないか〜ですね😅ケーキくらいじゃ収まらない勢いですよね💦

• 8月14日
  • とろろ

とろろ

ありがとうございます( ᵕᴗᵕ )
    でもまぁ了承した自分も自分なので後々言ってもなーって笑
    我慢得意なので💪😄
    たしかに笑何か他に罪滅ぼししてもらおう(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 8月14日
  • あかね

あかね

お互い旦那の親戚の集まり気疲れすごいと思いますが頑張りましょうね👍
    無理はしない程度に😆

• 8月14日
  • とろろ

とろろ

はい!お互い頑張りましょう🤗笑

• 8月14日
4兄妹♥4A

娘の誕生日が15日です。
その日に旦那の親戚で集まるとか嫌なので1歳の誕生日から前もって私たち家族で泊まりの予定入れちゃってます。笑
旦那も了解済みなのでお盆は仕事と誕生日のみです。

私の親戚は家族で楽しんでおいでと快く送り出してくれます\(^^)/

来年からは前もって予定入れちゃいましょ!

• とろろ

とろろ

なるほど!その手があったか!!🤩
    ありがとうございます( ᵕᴗᵕ )来年はもう予定入れます🤗
    あと早いけど娘さんお誕生日おめでとう🎂🎉✨

• 8月14日