※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいママ
ココロ・悩み

義母が嫌いな人、嫌いになった理由を教えてください。私も会うと嫌味に感じることがあり苦手です。

義母が嫌いな人、嫌いになった理由を教えてください。私も会うと嫌味に感じることがあり苦手です。

コメント

匿名希望(28)

義母はいないですが
義父と義祖母がいます!
なーにも害を与えるよーなことしないし
逆に害を与えられた?受けた?側なのに
なぜが嫌われて『離婚しろ。離婚した方がいい』言われました(笑)
主人が親父とばあちゃんが、こー言ってたと聞かせれました🤣どーでもいい🙌(笑)

あいママ

意地悪な義父と義祖母ですね⚡️
私ならノイローゼになるかもしれません。
ちゃんちーさんは気にせず明るくて偉いですね😃

お返事ありがとうございます💓

宗教押し付けられるので、嫌いです。

嫌いというか、、、笑
全部自分の思い通りにしようとするところ
昔の考えを押し付けてくる
掃除、料理をちゃんとしない
(部屋は私からしたらごみ屋敷に近いです。料理はだいたい買ったもの、油もの)
こっちの予定など全て自分が把握していたいところ
が、嫌です、、、😣

ゆうぴ

すごく嫌いです…
《結婚前》
・婚約指輪を旦那が買ってくれたら、そんな高いもの勿体無いと言われた。
・結婚式に口出し
・旦那にお金がなく、結婚式代、新婚旅行代は私が肩代わりしたのに、夫婦なんだから当たり前発言
・結婚式の費用を何百万も肩代わりするんだから、新婚旅行代は私の分も出せるよね?と旦那に聞くとそれ冗談よね?と言ってきた
・義実家の家を旦那の名義でローン組んでいるのに義姉、妹を出てかせるようなことをするな!と言われる(そもそも義実家に住む気がなかった)
・アパートを決めるときに口出しされる
《結婚後》
・旦那が家を出たため、お金がないから学費を返せと言ってきた
・上記のことでかなり揉め、あんたたち二人は勝手にどこにでもいけ!と言われる(結婚後、私の地元県で生活する予定でしたが、義母がそんなことしないでと言ったので旦那の地元県にきていました)
・結婚後、働くんだよね?と言われ、すぐに働かされる
・旅行に行きたいから連れてけ!と言われ、ホテルの手配から予定まで全て私任せ
・こちらの予定はお構い無しに突然やって来る(ご飯時に)
・子どもの名前で口出しされる
・子どもの育児のことで口出しされる
・出産内祝いのことで口出しされる

まだまだいっぱいありますが、何で結婚したんだろうと不思議です😥

M☆M

一年前揉めた時に指差しで、あんたが全部悪い!と言われ、わたしの両親のことも悪く言われた。
いつも一言多い。
自分の息子のことが好きすぎるため、私に対抗意識を持っている。
野菜の切り方にまで口出しされる。

他にもいっぱいあります💦

同居していますが、同じ家にいてることすら嫌気がさします…。

上の子出産してすぐの出来事なんですが、母乳をあげていたら「無理して出ないおっぱいなんか飲まされて赤ちゃんが可哀想!!早くミルクくれてやればいいのに~」と言われました💢

最初からジャージャー出る訳じゃないし、おっぱいの後ミルクだってちゃんと飲ませてあげるつもりでいたのに「無理して」とか「出ないおっぱい」とか「可哀想」だとか言われショックでした。
あぁ、私この子に可哀想なことしてるんだ…と思ってしまい少しだけど出ていた母乳もピタリと止まってしまいそれからは完ミになりました😞

二人目の時は母乳で頑張る!何言われても気にしない!と意気込んだお陰か完母で行けてたのですが「○○(上の子)の時は出なかったクセに今回は出るんだねー?」と言われました💢

それだけじゃありませんが、母乳のことがきっかけで嫌になりました😡

あいママ

宗教は難しい問題ですよね😓

自分が本当にその宗教に入会したいと思えばいいのでしょうけど、入会したいと思えないのに押し付けるのは嫌になりますよね😖

あいママ

全部自分の思い通りにしようとするのは嫌ですね。もう少し譲歩してほしいですよね😖
昔の考え押し付けてくるのも、どうかと思い ますね。
いつも出来合いのものも嫌ですね。愛情が薄い感じがして。

うちの義母は少数派の人を理解しようとしないところが聞いてて腹が立ちますね。一番嫌いなのは親切にしてくれた人を悪くいうことですね。話し方が穏やかなので騙されてますね⚡️
会うと必ず一言嫌味言うのも嫌いですし。
お互いに苦労しますね😖

あいママ

あいママ

結婚式代肩代わりして、申し訳ないの一言や、お礼の一言もないのですね😖
義姉、妹をでていかせるようなことするなって、普通は逆ですよね?もう所帯もつのだから、アパートでも借りて住みなさいって言いますよね!なんか、押しが強くて人の気持ちに鈍感な人っているんですね。言葉悪いですが、残念な人ですね😅
お金ないから学費返せって親が言う言葉ではないですね。ドン引きです。。

大変な義理両親ですね。無理しないでくださいね😊

あいママ

さっきのコメントです。名前忘れてすみません_(._.)_

あいママ

指差してあんたが全部悪いなんて嫌ですね😖
うちの義母もまだ子離れできてなくて、息子好きすぎて対抗意識ありますよ。遠回しに嫌味言って来て貶めすところがあります。ほんと何日も嫌な気持ち引きずります。

同居は大変ですね😅私も介護になったら一緒に住むのかと思うと嫌だなって思ってしまいます。

あいママ

凄い嫌味な義母さんですね⚡️
私その一言で嫌いになりそうです😅
「クセにって」言い方考えて欲しいし、性格悪って思ってしまう😖
もっと気持ち考えて発言してほしいですよね!

私も帝王切開で出産したときに、義母が義姉に「帝王切開は楽だから」って言ったのを聞いてこの人苦手かもって思いはじめました。大変だったね、頑張ったねの一言もありませんでした。私も地獄の苦しみ味わってからの帝王切開出産だったのに。

ほんと姑って意地悪いですよね⚡️

まち

結婚前から
人間として見られてないんだろうなぁって思うようなひどい扱いされてます。

孫はいらない
アナタの子供は見たくない
そう言われてます

しばらく連絡をとらないと
義理父より催促がきます。
行くと会話は尋問で、
義理兄のお嫁さんとは
仲の良さそうなところを当てつけてきてきます

私のすることは決して褒めませんが、
欲しい庭の花は増やしてくれと催促があります

料理の腕前をみたいと食事だけ食べにきました

義理の家族みんなに
監視されてる感じです

あいママ

ほんとひどい姑ですね🙎⚡️

あなたの子供見たくないって意地悪すぎです💢
料理の腕を見たいだけに来るなんて、嫌がらせですよね⚡️

まちさんに質問なのですが、旦那さん、義父さんは肩をもってくれないのですか?
それと、義母に言われたからお子さんを作らないのですか?

なんかほんとにメロドラマに出てくるような意地悪な人っているんですね!

まち

また愚痴ちゃってごめんなさい

旦那は
結婚前何度も足を運んで話し合いと称した尋問がありましたが
お前が説得しなくてどうすんの?
と言われてもしょうがないって…
まな板の鯉みたいでした。
三人
一緒になって怒ってました。

酔っていて
姑、兄からのわたしの愚痴を聞かされると
一緒になり怒鳴ってきます。
何様だと思ってんだ?
お前なんかと結婚してやってるのにみたいな感じです。
本当の心の声なんでしょうね。

義父は
義母の言いなりですので。
一緒です。

• まち

まち

威圧感とストレスから
    このまま窓を開けて
    飛び降りてしまいたいと思った瞬間がありましたよ

• 8月15日
  • まち

まち

質問に答えず返信してしまいました。
    結婚を許してもらえなかったので
    年齢も年齢だし
    子供も欲しいから籍を入れたいと彼が言いましたが…
    衝撃発言をされたため

彼は子供欲しいと言わなくなり
    避けるようになりました。

子供ほしくて、妊活も隠れてできなくなって、結局説得して避妊もやめてもらいました。
    でも、結局まだ子供できません。

できないように願掛けでもされているようで怖いです。

• 8月15日
あいママ

お前なんかと結婚してやってるって。それも怒鳴ったりひどい人ですね⚡️

まちさん、大丈夫ですか?
私なら離婚します。
言葉悪いですが、こんなひどい家族のところにずっといたくありません。

私ならもっと良い人と再婚したいと思いますよ。

まちさん、今の世の中離婚してる人大勢いるので、離婚も視野に入れられてもいいのではないかなと思います😊

お返事何度もありがとうございます💓