※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠15週妊婦です私には友達がいないので悩みを打ち明けたり話をするの…

妊娠15週妊婦です
私には友達がいないので悩みを打ち明けたり話をするのは旦那だけです。 旦那は本業とバイトをしており、遅い日は
朝7時から夜の12時頃まで帰ってきません
仕事なので仕方ないと分かっていても寂しくて不安で孤独感があり、辛いです…
明日は休みのはずだったのに仕事になり帰りも遅くなります
寂しくて仕事だと言われた時少し不貞腐れた態度をとってしまいました…反省しています…
ネコを飼っていますが話せないし具合も悪いので
どこにも出ることも出来ません
ネコが一緒に寝てくれるのでそれだけが癒しです
本当は週2日は休みだったらなぁと思っています
皆さんの旦那様は夜居ますか?会えてますか?
急に不安になってきてマタニティブルーなのかなと思っています…

コメント

2児ママ

私も妊娠中は旦那がブラック企業に勤めていて
朝少し顔を合わすぐらいでした😊

今体調が悪いんですかね?
出かけられないと
気もまぎれないし辛いですよね。

体調が整ったら出かけるといいと思います!
子供が産まれたらできなくなることって沢山あるので
私は今のうちにーって色々出かけてました😊
映画見て好きなもの食べて
のんびりウィンドーショッピングしたり。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安で辛くなかったですか?
    まだつわりがあったりめまいもあってトイレにいくのがやっとです…
    色々したいのに今後いつ出来るのかも不安です

• 2時間前
🐰

めちゃくちゃ分かります!
うちは旦那が朝の7時半に出て、20〜21時に帰ってきます。
休みの日も出勤したり全然あります!営業なので休みの日でさえ電話めっちゃかかってきます!
泣きながら寂しいって訴えたことあります!(笑)
私もマタニティブルーなのかなあと思ってました!
未だに他のこととかで不安定になるときありますが、妊娠中だから仕方ないかなーと思ってます😣
時間経ったら何であんなに病んでたんだっけ?って毎回なってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話嫌ですね🥲
    私の旦那も前に寂しいと伝えたら、俺がやる仕事に口出しするなと言われてからもう何も言えません…
    なかなか妊娠中だから仕方ないとかポジティブに思えなくて辛いです😭
    やっぱりマタニティブルーっぽいですね…

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに…1人時間何してますか?いまは出来ることに限りがあるので家でテレビを見ること以外思いつかないのですが、時間を潰すのが苦手です🥲

• 2時間前
  • 🐰

🐰

口出しするな、って🥲
    そんな言い方つらいですね🥲

今まで触ったことさえなかった編み物で赤ちゃんの帽子つくったり、YouTubeとか見てめちゃくちゃゴロゴロしたりです!
    編み物、やってみたら案外楽しかったです🧶YouTubeみたら意外とできます!

あと最近は命名書を自分で刺繍しよーってなんとなくデザイン考えてます!(出来るかは別として(笑))
    あと月齢フォトカードも自作しました!!
    最近は赤ちゃんのことを考えて色々してると楽しくなってきました!
    でも私も最初はそんなことできる気分じゃなかったので、ゴロゴロするのも今のうちだし、ゆっくり息抜きできたらいいですね☺️

• 52分前
はじめてのママリ🔰

わたしも14週後半で同じくらいの妊婦です✨
友だちに妊娠したこと言ってないのと、旦那が帰り遅いの一緒です😂
土日も仕事だったり遊びに行ったりするので時間とれてません💦
つわりもつらくて涙が自然に出るのでマタニティブルーやと思ってます😂

にんにん🔰

私は最初の妊娠が9週での流産だったのですが、妊娠流産手術の期間、朝早ければ6時頃には出て終電で帰ってきてました。流産と診断された日は10時くらい?に頑張って帰ってきてくれて、手術前日は半日、手術当日は休みを取ってくれました。あまりの出来事に夫がいなくても寂しいと感じず、ドラマやアニメばかり観ていた気がします。

出産した子の時は、夜21時までには帰ってきていたかなと思います。1日ソファとラブラブしてて、Amazonで海外ドラマ観てました。海外ドラマは長いので1週間ずっと観てても終わらないのですごくお世話になりました‼️流産してたこともあるので、親も含め誰にも言わずにいました。なので、ネットに頼るか、考えないように(何かに集中する)してました。

私は猫に一方的に話しかけて、勝手に答えも自分で作って「とにかくは頑張るにゃ🐱」とか言ってました笑