※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ご批判はお控え頂ければ嬉しいです。第一子を出産した際抗生物質のこと…

ご批判はお控え頂ければ嬉しいです。
第一子を出産した際抗生物質のことなどあまりわからず、処方されたら飲ませ、飲みきらず途中でやめてしまっていたことが何回かあったなと第二子、第三子を育てる中で気づきました。抗生物質は途中でやめてしまうとよくないと最近になって知りました。今のところ何事もなく小学生になっていますが、今後何か薬が効きにくいなど起こってしまうのではと不安になっています😰詳しい方いらっしゃいましたらお願いします🙇‍♀️同じような経験ある方もお願いします🙇‍♀️

コメント

ぽちゃこ

これからはきちんと飲ませて頂ければ、その後に、飲みきらなかったことで何かしらの影響が出るというエビデンスはありませんので、大丈夫ですよ!!

ピィ

耐性菌でしたっけ😥?
なんか騒がれ始めたの最近ですよね🤔
私が小さい時や大きくなって自分でお薬貰って飲んでた時とか全然治ったら辞めてたし処方分飲みきった事ないと思います🤣🤣
特に今の所それが原因で何か起きたりはないです👌!