いじめの影響で陰口に敏感になり、先輩との楽しい時間が裏での批判で悲しくなった経験について相談したいです。陰口にどう対応すれば良いでしょうか。
昔いじめられたせいかちょっとした陰口でも傷ついてしまい頭からはなれません。仲良くしていた先輩とご飯にいき楽しかったのですが、裏で私のLINEの文章がかしこまりすぎてやばいと言ってたよと共通の友人からききました。
おそらく承知しましたと言ったのがいけなかったのだと思います。自分が、悪いから直せば良い話なのですが、陰で言われてたなら他にも言われているんだろうなと思い悲しくなりました。
みなさんは陰口で悲しいことあったらどう対応しますか😭
- ママリ
コメント
はじめてのママリ
ほっとくしかないです
承知しましたって先輩に対して丁寧で普通のLINEだと思いましたよ☺
しかも陰口の内容がしょーもない😂
ママリさんが何か悪いことをした訳でもないし
私ならそんな人と関わるのはこちらから願い下げなので薄っぺらいうわべだけの関係で付き合わせていただくと思います笑 波風立てずに☺
はじめてのママリ🔰
『承知しました』と丁寧なお返事の何がヤバいのか…💦
ヤバいくらいかしこまってるんだよ、ではなく、かしこまりすぎてヤバい、ですもんね😵💫
仲良しの先輩に対して言葉悪いですが、なんか性格悪い人だな〜と思いました😣
伝えてくる友人さんもどうかと思いますが…
-
ママリ
ありがとうございます😭
優しいお言葉に救われました。
どんなニュアンスでいわれたのか直接聞いたわけじゃないのでわかりませんが、聞いていてただただ悲しい気持ちになりました。
普段優しい優しい先輩だったからこそ陰で言われたことが悲しくて、しばらく連絡控えようと思いました。涙- 5月21日
はじめてのママリ🔰
その共通の友人がやばいと思います。
わざわざ言わなくていい事じゃないですか、それを〇〇って言ってたよって言ってくる人は避けた方がいいです。
そもそもその先輩は本当にそのようなことを言ったのか?告げ口してきた人の受け取り方が違う場合も考えられますよね。
先輩があなたに対して態度が素っ気ないとかでないなら他人からの話は鵜呑みにしない方がいいですよ。
-
ママリ
ありがとうございます😭
たしかに、きかなくても良い情報でした😢
どんないいかたか実際きいていないから勝手に悩むのもちがいますね😀- 5月25日
まま
まぁ多分陰口ほどの事じゃないのかなぁ?と思います。そのこと話の流れでサラッと言ったことだったんじゃないかなと…気にしない方がいいですよ♪
-
ママリ
ありがとうございます😭
前向きになれました‼️- 5月25日
ママリ
ありがとうございます😭
涙でてきます。
そうですよねそれなら直接言ってほしかったです。
お優しいお言葉ありがとうございました😭眠れます?