※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんママ
ココロ・悩み

上の子が同年代の子を怖がり、慣れない様子。買い物や遊びでイライラ。引きこもりでストレス。同様の経験者いますか?アドバイスをください。

カテゴリーがあってるかわかりませんが、、

上の子が自分より小さい子を怖がります。
ハイハイしてる子、よちよち歩きの子全員ダメです。
近所に親友と親友の息子(1歳)がいるので週1ぐらいで、遊んでいるのですが、何回会っても慣れてくれなくて、その子が近づいてくると、怖がって大泣きします。
(今まで何か嫌な事をされた事はありません)

一緒に買い物に行くと、地べたに寝転んで大泣き、機嫌が治ったと思ったら、またその子が近づいてきて、怖がって大泣き。
私の家に来た時も、その子が近づいてきただけで大泣き。
私がトイレに行くだけで大泣き。
楽しく親友と遊びたい、子供同士で遊ばせたいだけなのに、毎回めちゃくちゃ疲れます。イライラします。
全く親友と親友の息子くんは悪くないのは分かってるのに、イライラしてしまいます。
キッズスペースや遊び場など連れて行くのですが、毎回泣かれて終わります。

何故こんなに自分と同年代の子を怖がるんでしょうか。同じような方いらっしゃいますか??

最近もー疲れるので外に出たくなく、引きこもりです。引きこもったら引きこもったで、すごいストレスになってきました。旦那に相談しても意味なかったので、ここで吐かせてください。

何かアドバイスありますか(T_T)?

コメント

ana*

うちの上の子がそうでした!
人見知りが酷く、
特に同い年くらいの子が近寄ってくると大泣き!!
でも私も小さい頃そうだったみたいなので
そんなに深くは考えてなかったです!
でも、常に抱っこで私から離れなくて大変でした(´×ω×`)
旦那もこんな人見知りで大丈夫なんかなと心配していました(´×ω×`)
時期が来れば同い年位の子への人見知りは全くなくなりました!!♡♡
今でも大人への人見知りはかなりあります(´×ω×`)
時期というのが
環境の変化で
引越ししてからすごく変わりました!!2歳半でした!
アドバイスじゃなくて
申し訳ないですが、
ある日ふと大丈夫になる日がくるんじゃないかなら?と思います!

• みんママ

みんママ

コメントありがとうございます(T_T)

人見知りなんですかね(><)大人とか自分より大きい人は全然okで全く人見知りもしなくて、知らない人に話しかけにいくぐらいなんです(T_T)

幼稚園とか保育園に行くようになったら大丈夫になりますかね(><)?

お友達とかできるか心配で、、
    人見知りが早くなくなってくれればいいなと毎日思ってますw

• 8月14日
  • ana*

ana*

私は幼稚園に行く前に
    子供教室に少し通ってたんですが、
    同い年の子がたくさんいて怖かった覚えがあります(´×ω×`)とにかく泣いて行くのを嫌がりました!
    なので今は怖い時期なのかと思います(´×ω×`)

娘は今幼稚園で
    たくさんお友達います!
    自分から積極的に話しかけて
    どちらかというと、リーダーシップとかとる方です!
    同い年を怖がって泣いてた時期が嘘みたいですよー!( ¨̮ )︎︎❤︎︎

• 8月14日
  • みんママ

みんママ

時期の問題なんですかね(><)
    無理に克服させようとせず、成長見守りたいと思います(*^_^*)

すごい!!いつかそんな風になって欲しいなって思います(◦ˉ ˘ ˉ◦)体験談が聞けて嬉しいです!ありがとうございました(o^^o)

• 8月14日