※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
妊娠・出産

信州大学付属病院での帝王切開出産費用について不安。経験者の費用共有をお願いします。

10月半ばに信州大学付属病院で、帝王切開にて出産予定です!
分娩費用が値上げしたと聞き、助産師さんの説明だと平均60万は掛かると…一時金の42万を差し引いても18万?
帝王切開だったら一体いくら掛かるんだと不安でいっぱいですヽ(;▽;)ノ
最近帝王切開で出産した方是非いくらかかったか教えてください(๑•́ω•̀๑)

コメント

♡

私は46万ちょいでしたよ!

• のの

のの

返信ありがとうございます(∩´∀`∩)
    46万とは総額でですか?
    そこから一時金の42万を引いて窓口で払う額が4万なんですかね?
    質問責めですいませんー(இдஇ; )

• 8月14日
♡

42万引いて手出し4万ぐらいでした!

• のの

のの

そーなんですね!
    なんだか安心しました!!
    ものすごい高くなってるのかと思ってビクビクしてました(๑•́ω•̀๑)
    ありがとうございます☻

• 8月14日
  • ♡

ちなみに帝王切開だと限度額認定証が使えるらしいですよ😌産婦人科の方で言われました👌🏻

• 8月14日
  • のの

のの

限度額認定証の事は聞いたのですが、保険適用外の処置もあると聞いたので色々不安でした(இдஇ; )
    でもミニーさんの話し聞けて大分ホッとしてます♡

• 8月14日
iso

大学病院で帝王切開で産みました。
68万くらいだったと思います。
一時金をオーバーした分は、後から、会社の健康保険組合の方から出してもらえました。さらに、生命保険で帝王切開だと言うことで30万くらいおりました!

• のの

のの

病院によっては金額が違うんですねー(๑•́ω•̀๑)
    帝王切開なら保険がきくからいいですよね!

• 8月14日
実ィミ

普通の産婦人科で出産して、33万でした。予定帝王切開でしたが。。。急遽入院になりその入院費も込みです。。。42万かからなかったので返金が8万近くありました。しかも手術なので保険適応で生命保険からお金がおりてプラスでした😂

• のの

のの

42万かからないとは羨ましいです(;゚Д゚)!
    私も返金があるといいなぁ…笑

• 8月14日
3JSB

私は、40万でしたよ!なので、0でした!が、低血糖で小児科に2日入院して、3万は実費でしたが、お金は戻ってきました🙆🏻

• のの

のの

皆さん意外と一時金内で収まる感じなんですねー(∩´∀`∩)
    なんだか安心してきました♪
    ものすごい足が出るのかと不安でしたが安心しました♪

• 8月14日
  • 3JSB

3JSB

私も、金額知るまでは怖かったです🙄(笑)けど、明細見たらあれ?収まった!!って喜んでました(笑)

• 8月14日