※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんぷち
妊娠・出産

相模大野の慈誠会病院で心臓のエコー検査を受ける予定です。心臓の検査に時間がかかるか、性別がわかる時期か、病院で教えてもらえるか心配です。同じ病院の方、情報を教えてください。

相模大野の慈誠会病院に行っています。
次回心臓のエコーで時間がかかると言われているんですが心臓をずっと見ているのでしょうか?
その日は心臓のエコーの人が多くてさらにお待たせすると思うとまで言われています。
また、そろそろ性別もわかる時期だと思うんですか自分から聞きましたか?先生から教えてくれるのでしょうか?
同じ病院の方いましたら教えてください💦

コメント

deleted user

同じとこ通ってます😂週数も同じですね笑
心臓のエコーは私この前(17週)めっちゃじっくり見てた気がするんですが
特に事前に言われてないからあれだったのかよくわからないですごめんなさい💦
私は14週の健診の時から性別聞いてますが、まだわかってないです😂脚閉じてて笑

  • もんぷち

    もんぷち

    ありがとうございます!
    同じ病院、同じ数週だなんて嬉しいです😆
    心臓のエコーは他の病院だと30分くらいみるそうなんですがそのくらいでしたか?

    性別って受付の紙に書いて聞いてますか?
    書こうか悩んで今まで書いてなかったんです^^;

    • 8月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すごい偶然ですよね😂✨
    30分も見てたかよくわからないけど、普段よりめっちゃ長いしめっちゃ心臓見てるなあと思いました🤔

    紙には書いてないです!毎回体調のことしか書いてない💦
    でもエコー終わる前とかに聞いてます🤣
    紙に書いても大丈夫だと思いますよ😊

    • 8月14日
  • もんぷち

    もんぷち

    すれ違ってるかもしれませんね♡
    出産時期も同じだし入院もかぶるかも?ですよね!!
    私あの紙に何を書いたらいいのか分からなくてほぼ白紙です(>_<)今週の検診では書いてみますね!

    • 8月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    きゃー🤣なんかドキドキします!笑
    入院もかぶるかもですね😂❤️
    ご飯がめっちゃ楽しみです😂

    私はいっつもなんか書かなきゃかなってちょっとでも気になることは書いてますが
    白紙の方がいて安心しました😌
    私も次の時性別わかるといいな…✨

    • 8月14日
  • もんぷち

    もんぷち

    私もドキドキしてます💓
    これからも情報交換等、お話できたら嬉しいです😆

    私もご飯楽しみなんです笑
    出産は怖いけどご飯が✨

    もう一つ聞きたいことがあるのですが、心臓エコーは旦那さんも入室できるのでしょうか?次回旦那も一緒でいつもより待つと言われて一緒に入れないとなると付いてきてもらうのも悪いしと思って💦
    お互い早く性別わかるといいですね♡

    • 8月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    遅くなってすみません💦
    ですねー❤️ぜひとも!
    ほんとご飯楽しみです✨
    産後のエステ?とかもあるし
    なんか豪華ですよね😂

    多分大丈夫だと思いますよ❤️
    私毎回主人と一緒に行ってて
    今回も普通に一緒に見ました😊
    心音も主人は今回初めて聞いて感動してました✨
    ほんと早く知りたいですね!笑
    今度こそ脚開いててー!ってお腹に言ってます😂

    • 8月15日
  • もんぷち

    もんぷち

    色々ありがとうございます😊
    助かりました!
    楽しみになってきました♡
    足閉じてませんように☆
    またお話しさせてくださーい(⑉︎• •⑉︎)♡︎

    • 8月16日
  • もんぷち

    もんぷち

    今日性別判明しました❤️
    うつ伏せだったけど男の子と言われました❣️
    待ち時間も言われたより全然早くて全部で1時間半で終わったし良かったです💦
    てぃんさんも次回わかりますように❣️

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おめでとうございます😆❤️
    私も再来週健診なのでわかりますよーに😊🙏
    わかったら報告させてください😆✨

    • 8月18日
  • もんぷち

    もんぷち

    夫立ち会いのもと性別分かって嬉しかったです♡
    ぜひ報告お待ちしてます❤️

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お久しぶりです!
    ずーっと焦らされて、今日ようやく女の子って判明しました✨
    やっと報告できました😂

    • 10月6日
  • もんぷち

    もんぷち

    お久しぶりです!
    私も今日健診でした☆
    女の子!性別わかると楽しみ倍増ですよね♡
    報告ありがとうございます😊

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まさかの同じ日に健診でしたね😂笑
    ほんと楽しみ増しましたー!
    もう色々妄想とまらないです😭❤️

    • 10月6日
  • もんぷち

    もんぷち

    まさかですね笑
    私も性別分かってから楽しみが増えて買い出し始めました♡
    次回は4Dエコーなのでカラーで見れるの楽しみです♡

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もなんも準備してなかったのでそろそろ買い出し始めないとです😂笑
    私も今日4Dの予約聞かれて、平日仕事だしまだ予約とってないです💦
    4D楽しみですね❤️
    カメラ目線してくれますよーに🙏✨

    • 10月6日
  • もんぷち

    もんぷち

    お久しぶりです!
    12/20に出産しました( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )♡︎
    てぃんさんも無事に出産されたようですね☆
    予定日近かったしここでお話しさせてもらってたので気になり、どうされてるかなーと思いまして…
    入院はズレましたね💦
    お互い育児頑張りましょうね⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お久しぶりですー!
    覚えててくださってありがとうございます✨
    私は1月2日に出産しました😌❤️
    たしかにだいぶ入院ずれましたね😂笑
    お互いがんばりましょー✊❤️

    • 2月22日
さき

慈誠回で出産しました!
心臓のエコーは結構じっくりみてもらった記憶があります^ ^30分まではかからなかったと思いますよ!

性別楽しみですよね♪
早い週数から毎回エコーみてもらってる最中に「性別わかるかなー?」って独り言みたいに言って笑 ベビーのお股の部分確認してもらってましたよ!
先生によってはサーって見て聞けない雰囲気あったりするので気にせず図々しく聞くことがありました^ ^

  • もんぷち

    もんぷち

    情報ありがとうございます!
    生後1ヶ月なんですね!
    おめでとうございます♡
    ほんとにそうですね💦
    先生によって軽く終わる時もあって聞けない雰囲気の時ありました💦
    今週は絶対聞きます!

    • 8月14日