※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょうちょ
ココロ・悩み

妊娠を内緒にしてほしいと頼んだのに、お義父さんが勝手に他の人に話してしまい、夫との間でトラブルが起きています。同じ経験をされた方はいますか?

妊娠が分かり、心拍が確認してから義理の両親に報告しました。
まだ流産の心配があるので、安定期まで両親のみで他の人に言わないでほしいことを夫から伝えてもらっていました。了承してくださっていたのですが、このお盆にお義父さんが仲良しの親戚の人に妊娠のことを伝えてしまいました。
お義父さんから夫に電話があり、「妊娠してること言っといたから」みたいことを言われたそうです。
夫はそれに対して、なぜ言うのか。内緒にしといてほしいと伝えたはずだとお義父さんに対して怒ってくれたのですが、お義父さんが言ったものは仕方ないだろう!!と逆ギレのように怒り出したそうです。そして今日は帰らん!とも言っていたそうです。
なぜこちらが怒られるのか私は全く理解できません。もちろん夫もです。

似たような経験をされた方、いらっしゃいますか??

コメント

R♡Nmama

私は
自分の父にバラされました!!
安定期に入ってから
自分の父、主人の義理家族に伝えたんですけど。。。
私には大嫌いな人がいて
その人には
出産するまで言わないで!!
って言ってたのに、言われました!!
私が怒ったら、逆ギレされました!!

• ちょうちょ

ちょうちょ

本当気を遣ってほしいですよね!!💦逆ギレされるとこちらがはぁ?ってなりますよね…

• 8月13日
  • R♡Nmama

R♡Nmama

本当に逆ギレされる意味が分かりませんよね!!
    なので、1ヶ月間、連絡あっても無視してました!!

• 8月13日
  • ちょうちょ

ちょうちょ

ですよね!!やっぱりプチ仕返しを考えてしまいますよね!!

• 8月13日
kiko

悪気があったわけではなくて...嬉しい報告だったので言いたくなっちゃったのだと思います
私もまだ内緒で...と言っていたのに1ヶ月で両家親戚中、親の友達に広まりました。ww
もう、怒る気もせず。笑

• ちょうちょ

ちょうちょ

そうなんですよね。。上の子もすごく可愛がってくださっているので、喜んでいるのは分かるんですけど…
    ごめんなーと一言あればこちらもまぁ仕方ないかとスルーしてたのですが、逆ギレされるとモヤモヤしてしまって…

• 8月13日
じろうちゃん

旦那のいとこが、流産経験があり、安定期までは身内のみに公表しており、私たちは聞いてない程で叔母から教えてもらってました。
なので安定期過ぎていとこから直接言われるまでは知らないフリして黙ってました。
デリケートな事なので、お義父さんのやったことも、発言も、どうかと思います😅😅
偉そうに、逆切レも意味わかりませんね。
そんな人謝ってくるまで連絡とりたくない笑笑
距離を置きましょう🤣🍉

• ちょうちょ

ちょうちょ

同感していただき嬉しいです!😊
    少し冷静になるまで距離を取った方がいいですね💦

• 8月13日
めいママ

いや〜、義父さん、浮かれちゃったんですかね💦酔っ払った勢いで言っちゃった‼︎とかじゃないんですか⁉️

あ、言うなって言われたのに言っちゃった…って引くに引けなくて逆ギレ?

当分スルーしましょ‼︎

私は旦那さんにやられました。
産婦人科行った時はまだ胎嚢確認しかできず、心拍確認も2週間後。って言われてて。「両親には心拍確認できたら、職場とか友達には安定期に入ってからね!」って話したのに、その次の日には義両親に話しちゃってました。

少し経ったら、○○くんにだけ言っちゃった。とか💦もう、はぁ?って感じでした😩

「妊娠したかも?って良い方したよ。嬉しくて黙ってられない」って子供か⁉️ってツッコミ入れて、もう笑い話になったので良かったですけど😂

• ちょうちょ

ちょうちょ

すみません。間違えて一番下に返信してしまいました😱💦💦

• 8月13日
モッサ

私の場合は安定期入るまでは言わないでと伝えてなかったのでちょっと違いますが私も実母に報告してすぐに親戚中、母の仲の良い友達に知られてました。
その時は問い詰めたりしませんでしたが先日そう言う話になり、
安定期までは言わないで欲しかったと伝えたら

昔はすぐ伝えてたし皆に報告してたこと喜んでるものだと思ってた!嬉しいことだから!って言われました😥

やっぱり嬉しくてついつい言葉にしちゃうんですかね😅

今となっては何とも思いませんがその時はめちゃくちゃイライラしてました笑

• ちょうちょ

ちょうちょ

喜んでくれるのはこちらも本当に嬉しいですよね😃
    笑い話になれるよう、無事この子が生まれることを願うばかりです😣

• 8月13日
pipo

はい!!私も同じ経験しました!!😂
私は、妊娠発覚当時から
「赤ちゃんが生まれる可能性が50%しかない。産まれるまで気を抜かないで」
と言われてました。
旦那の両親にその話をした上で、親戚には産まれてから報告したい、誰にも言わないで?って言ったのに次の日に喋りました😱
無事に健康な子が産まれたのでいいのですが‥もし最悪な結果になったらどう責任取るつもりだったのかなーって今でも腹が立ちます💢
2人目の時は産まれるまで報告しないし、会わないってキッパリ言いました💢
嬉しいからって何言っても良いってモンじゃないですよね!!本当ペラペラ喋る奴嫌いです!!!😵

• ちょうちょ

ちょうちょ

本当ですね!!信じられないです!!そんな事情まで伝えているのになぜ伝わらないのですかね…💦
    私もペラペラ喋るやつ嫌いです!!!

• 8月13日

私は職場の上司にやられました😂

上司と、一番信頼している社員さんにだけかなり初期から伝えていて、みんなにはいつ言おうと考えているそばから7週ごろからつわりで休むことになったので仕方なかったし気にしてないんですけど、上司が朝礼で「泉ちゃんが妊娠してしばらくお休みします!」と発表したようです笑

妊娠のことを伝えていた社員さんが「泉ちゃん、課長朝礼で発表してたけど言っていいって言った?大丈夫?!」と連絡くれ発覚しました笑
一言先に言ってもいいか確認して欲しかったです😂😂

• ちょうちょ

ちょうちょ

えーーーー!!ダメですよね、それ!!!普通確認しますよ!!
    私なら怒り狂って泣き出しそうです😰

• 8月13日

退会ユーザー

つわりでダウンしてたんで、もうどうでもいいや〜って感じでした😂😂笑

• 8月13日
  • ちょうちょ

ちょうちょ

泉さん、お優しいです😢

• 8月13日
ちょうちょ

全く酔ってなかったです😥

そうです!!それかと思います!!厄介ですよね…。
怒りがおさまるまでスルーします!ありがとうございます😊
私も笑い話になれたらいいな…

きゃん

うちも心拍確認してすぐに義理両親に伝えたのですが、
次の週には親戚中とお義父さんが全く私達に関係のない人にまで言ってました。
もう呆れて文句も言う気なくしました。笑
旦那いわく「初孫できっとよっぽど嬉しかったんだよ」と言われましたが、
もし何かあった場合どうしてくれるんだって感じですよね!
それ以来、お義父さん生理的に無理です。笑

• ちょうちょ

ちょうちょ

親戚中に知られると、私なら妙にプレッシャーを感じてしまい、しんどくなりそうです😱
    ホントに何かあったらどうすんだ!って感じです!!多分そんなこと考えもしてないでしょうけど。。

• 8月13日
  • きゃん

きゃん

孫ができて喜んでくれるのは嬉しいですけど、それとこれとはまた話が違いますよね😢
    しかも安定期まで言わないでって言ってるにも関わらず言うなんて…
    しょせん他人なんだなって思ってしまいました💧
    うちは孫フィーバーがヤバくて生まれたらもっと酷くなりそうで今から恐怖です😭

• 8月13日
  • ちょうちょ

ちょうちょ

本当にそうですよね!!

先程お義父さんと夫が話をつけたらしく、どうやらお義父さんはもう安定期に入ってると思っていたそうです…😂💦
    え、予定日伝えてるのに??と、ポカーンって感じですが笑、
    ごめんと一言ありましたので、こちらも溜飲が下がりました。

かなさんのお義父さんもごめんとせめて謝ってくれると、こちらとしても少し気持ちが落ち着きますよね💦

• 8月14日
  • きゃん

きゃん

謝ってくれたならまだ良かったですね😅
    きっとうちは私が嫌な思いした事も気付いてないっぽいのでたぶんそのままです。笑

でも同じ経験された方とお話出来てすっごい嬉しかったです😂
    お互い元気な赤ちゃんが生まれますように💓

• 8月14日
  • ちょうちょ

ちょうちょ

そうなんですね…💦
    私も皆さんの意見聞けて嬉しかったです!😍コメントありがとうございました!!
    元気な赤ちゃんを生みましょうね!👏✨

• 8月15日