※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろうさ
家族・旦那

実家の母が息子をあやしてくれません。家事ばかりです。あやしは祖母(母…

実家の母が息子をあやしてくれません。家事ばかりです。あやしは祖母(母親の実母)や父(婿養子)に任せっきりり。里がえりしましたが、すごく疲れました。同じような方いますか?実母は家事は完璧で、料理も美味しかったのですが、1日中ほぼ私は息子につきっきりで、なんだかリフレッシュできませんてした。贅沢な悩みかもしれませんが。

コメント

みさと

わたしはその方がめちゃくちゃ嬉しいです🤣
家事完璧な人がいてあやす人がいてって役割分担が出来ているならひろうささんも休む時間作れませんでしたかね😅

でもなんかもう実家行っても気使って疲れるだけだな〜と最近思います😅

あ

プラスに考えてみたらどうでしょう?
里帰りが終われば家事は自分がやらなきゃいけないと思いますし、子供だけ見てれば良いと思えば少しはきが楽になるかと!
私は里帰りした事ないので家事だけでもやってくれる人がいるなら羨ましいと思いました(笑)

あち

多少の遠慮もあるんじゃないでしょうか??人によっては、実母でもあんまり関わらないでほしいと思ってるひともいるし…
逆に、家事してあげることが、ひろうささんのことを思ってしてくれてるのかも…?美味しい料理を食べさせてあげよう!とか😌

ゆい

うちは家事全般やってもらって
更に寝かしつけやってもらいました(笑)
お風呂は泣かない限りは
戻って1人で出来るようにと
手伝いは基本的にしてもらえず、
最初はストレス感じましたが、
今となってはよかったと
思ってます☀
自宅に戻ると嫌でも
家事、育児とすべてやらなきゃ
いけないので、
家事やってもらえるだけでも
すごくありがたいことですよ♡

ちゃー

わたしも帰省しても結局1日中息子の面倒で遠方でなかなか帰れないので、ゆっくりしようーと思っても、なんだか疲れます😅息子うまれてからそんな感じです。でも家事やらなくていいので、そこの部分を甘えさせてもらってますよ☺️

ひろうさ

お返事ありがとうございます!息子は後追いが激しく、旦那の実家で義母と同居し家事もしていたので、たまには一人の時間がほしいなと感じていました。前向きに考えて、家事をしてもらいありがたいと思うようにしたいと思います!
ただ、息子のあれこれを指示するだけですぐに「ばあちゃん!お父さん‼」と呼ぶ実母をみて、私もそんなふうに育てられたのかな?と不安に感じてしまいました💦少しは抱っこしたり、自分のことばかりではなく、息子と遊んでほしかったなと。