※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
ココロ・悩み

三回食にしたら赤ちゃんが食事を拒否し、ミルクを欲しがる様子。食べ過ぎて夜泣きや体重増加も心配。食事が苦痛になっており、外出時も大泣き。生活リズムが乱れて困っている。

三回食を始めたのですが…うまくいかずいらいらしてしまってます。
ごはんしっかり食べたらミルク飲まなくなったよとか聞いていたのですが…
今までのミルクに…ごはんがさらに追加された状態になってしまいました。
完ミですが、哺乳瓶だけくわえさせといたらにこにこ笑顔でごちそうさまなのに。
ごちそうさま、大泣きです。
あやしたり気をそらしたり必死です。
とても疲れます。
結局ミルクあげてます。
ものすごい食べてるので、うんちもしょっちゅうするし…
夕方寝て夜寝てくれないし…
夜泣きもすごいし…
体重も一気に増えてしまい…心配ばかりです。ごはんの量減らしてミルクあげてた方が楽ですが…。ごはんで満足してくれるようになるのでしょうか??
かなりしっかりあげてます。手掴みもさせたり。固くしてみたり。お茶もあげます。やめてしまいたいと心が折れてしまいそうです。
ごはんの時間が恐怖になってます。
この間外出先のレストランでお昼ごはんしたら、ごちそうさまでものすごい大泣きされて焦りました。困りました。
気をそらす場所もなくて…みんな食べてるし何で僕だけ食べれないのと言わんばかりのおおなきでした。
一時間かけてやっと寝てくれたのに
しばらくしてうんちされて、おむつかえたら、起きてしまい…又一からと、
三回食にしてから、生活リズムが崩れ何もかもボロボロです!!

コメント

ご飯が足りていないのでしょうかね?食にとても興味があって素晴らしいなぁと思いましたが、生活リズムが安定していないと辛いですよね。

歩いたり動く範囲が増えると、体つきも変わりますよ。もう少しで一歳健診でしょうか?その時に相談されてみても良いかと思います。

我が子は全然食べないので、羨ましくも思いますが、お互いに辛いですね(>_<)

• タルト

タルト

ありがとうございます
    食べても食べすぎても大丈夫かな?と悩みますよね。

• 12月9日
しっぽ

完ミでした!一歳前、フォローアップミルクに切り替える前が一番ムチムチしてましたよ( ̄ー ̄)
食べるは飲むはでうんちフィーバーでした…。

一時ベビーフードを使い、どんな食材が好きなのか探りました。
そして、その食材をひたすら離乳食に混ぜたらほんの少~しずつですか落ち着いてきました。うちの場合、鮭でした。
ぷーちゃまさんの離乳食が美味しいんでしょうね(^-^)

• タルト

タルト

ありがとうございます
    何でも食べるみたいですね
    味がなくても何でも食べますよ
    うんち大変ですよね
    あんなに出して体重もぐんと増えてどうなってるの?って思います

• 12月9日