※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うんちゃんママ
子育て・グッズ

ママ友との遊びがイライラ。準備遅くて疲れた。毎回遅くてイライラする。準備も遅いが、さらに上をいってしまう。

愚痴です!

今日ママ友と遊びに行ったのですが
イライラする事が大量にあったのでママリで発散させて下さい。
1、30分後に出る約束が直前に子供が寝ちゃったと連絡。
2、どうしたらいい?こっちはいつでも出れるよと連絡するもその後更に30分音沙汰なし。
3、やっと連絡来たかと思えば、ごめん子供と寝落ちしてた!
4、ちなみに、お昼ごはんも一緒に食べる予定にしてたので待ってたのですが既に13時過ぎ。
5、もしまだかかるなら先に行ってると伝えるも、もう出れるからと言われたので向こうの家方面に向かう。
6、着いたけどもちろんまだ出てくる気配が無いので家に上がってしばらく待っていると何故か子供の爪を切り始める。×二人分。
7、爪が散らばったのでついでに掃除機までかけ始める。
8、うちの子はお腹をすかせて待っている。
9、とにかく全てが遅い。
10、向こうの子供がアイスを買うのに行列に並ぶ間、向こうの1番下の子の面倒をひたすら見させられる。
11、買い物も長い。
12、遅くなったから夕飯食べて帰る時も、子供の面倒見させられる。
13、もう遅くなりすぎてうちの子昼寝も出来ずにそうとう眠そうで早く帰りたいのに、自分の子供がお菓子を買いたいと駄々をこねるのに付き合って買いに行く。
14、とにかく早く帰りたいのに、ママ友がやんちゃな我が子を叱るたびに、いちいち立ち止まり長くなる。

私も、もっと段取り良く早くすれば良かったけれど、とにかくマイペース過ぎて疲れました😰

嫌いなママ友では無いのですが、出かけるたびに毎回遅くてイライラしてしまいます。

私も準備遅いほうなのですが更に上をいってます。
とにかく愚痴でした😰😰

コメント

きき

いや、、なんか凄い人ですね。
人待たせといて自分のペースで子供の爪切り出すとか笑っちゃいました🤯
まっったく悪気無いんでしょうね。
私なら無理です😭

• うんちゃんママ

うんちゃんママ

私も何より爪切りと掃除機がびびりました(笑)😰
    足の爪だけかなー?と思いきや、手も切り出し、更にはもう一人の子の手足の爪まで(笑)
    散々待ってますよー😰
    悪気無いです😂なので突っ込みにくいです😂

• 8月13日
R

爪切りの部分わらっちゃいました😂😂😂
天然ですか??(笑)
可愛くないですが😂

大変でしたね😅
私も気が長い方ですが、子どもできてからは
それほど長くなく…こっちも子どものこととか、出る時間から逆算して動いてるのに、そんなにマイペースにされたら(特に待ち合わせ)ごめやけど今回は延期で!って言うかもです(笑) 寝落ちの時点ではぁ?!ですよね😂
寝落ちしてた!ってきたら、ごめん子ども寝ちゃったから…って嘘ついてでも出ないかなってかんじです。
イライラしまくりで(笑)

本当にお疲れ様でした💦💦

• うんちゃんママ

うんちゃんママ

爪切り文字に起こすと笑えますね(笑)😂
    向こうは全く悪気ないので天然でしょうね😂
    延期は思いつきませんでした!
    あまりに遅くなるならそれも有りですね!
    帰りも22時頃になったので、まさかこんなに遅くなるとは😱
    これからは、これも踏まえて延期も視野に入れようと思います😅
    子供は行く気満々なので個別で行ってもいいですしね😊
    その子もいろいろ大変な時期なので、協力したいし、性格もわかってるし、多少は多めに見る気でいたけど、今日は結構イライラしてしまいました😂😂

• 8月13日

昨日熱あったは最悪ですね!
そんな自分勝手な人と
遊びたくないです(^^;

• うんちゃんママ

うんちゃんママ

ですよね😂
    うつされても嫌だし、熱があった子もまだ小さい子なので、ショッピングモール連れ回して大丈夫なの!?って思いました😭

• 8月13日