※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみ
家族・旦那

旦那と喧嘩をしました。と、いうのもお昼ご飯を作ろうとしていて息子が…

旦那と喧嘩をしました。

と、いうのも
お昼ご飯を作ろうとしていて
息子がうんちをしていたことを思い出し
ご飯作ってる途中でウンチおむつに触るのも
なんか嫌だなぁと思い旦那におむつ替えるよう
お願いしました。

ところが「忙しい。」
と言われました。

なにをしてるかと思えばスマホゲーム。
「ゲームが忙しいから無理」
「タイミングが悪い。」
と言われ私が替えましたが
怒りが収まらずキレてしまいました。

すると夜子供たちが寝てから
私がスマホゲームをしていることを
文句言ってきました。

頭きてお昼も作らず実家に遊びに行きました。
1時間後くらいに電話がきて
「なんでキレてるのか意味がわからない。」
と言われ呆れてものも言えなくなりました。

子供たちが寝たあとくらい自由にさせて欲しいし
お風呂に入れる事だけで育児してる気になっては
欲しくない。

私が間違ってるんでしょうか?

イライラもするけど
私が頼まなければ喧嘩しなかったんじゃないか。
とか考えて自分を責めてしまうこともあります。

コメント

ran

旦那さんの忙しい、ゲームが忙しいからむり、タイミングが悪い、うちの11歳の長男みたいです😅
長男には、「じゃああと何分後ならできる?!」と聞いてやらせます😅

  • ゆーみ

    ゆーみ

    やっぱり子供みたいですよね?
    子供が言うならまだわかるけど
    大の大人がわが子よりもゲームを
    取るなんて…と呆れました。

    前まではなら終わったらしてね〜
    とか言ってましたが夏になりオムツかぶれはするし元々息子は肌弱いし早く替えて欲しくて待ってられませんでした…

    • 8月12日
  • ran

    ran

    子供みたいですね😥もう少し自覚持ってほしいですね〜💦
    うちの旦那もスマホゲームやりますが、変えてって言ったら慌てて変えますね。
    無理って言われたら私も自分で替えつつイライラがおさまらないと思います💧
    寝た後にスマホゲームやってることに関しては文句言われたくないですね、特にあなたには、って感じですね💦

    • 8月12日
  • ゆーみ

    ゆーみ

    羨ましい限りです…(´・ω・`)
    やることやって自由な時間作ってるんだからそこに関しては本当に文句は言われたくないです。
    お前もゲームばっかしてるんだからいいだろ?
    って言われますがやることやってもないのに…ってなります。

    旦那は自分が仕事してるんだから家では自由にさせろー!って感じなんですよね…

    もうこれは性格が変わらない限り無理ですかね〜😅

    • 8月12日
deleted user

そーいってきた一発目で
ケータイは確実にぶっ壊しますし、
胸ぐら掴む位の騒ぎしちゃいそうです…笑笑

  • ゆーみ

    ゆーみ

    やっぱりイライラしますよね?
    それを理解出来ない旦那なんて…笑

    • 8月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    イライラしない方の理由を聞きたいです。
    結婚すると
    え、なんで!?って事多しですわ。

    • 8月12日
  • ゆーみ

    ゆーみ

    多いですね。本当に。
    子供が生まれて余計感じます。
    一緒に生活するだけでもイライラすることあるのに育児が加わると余計増えます。

    • 8月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    精子だけ提供かよって笑笑

    言ったことないですけど、
    すいませんお下品ですね。笑

    • 8月12日
  • ゆーみ

    ゆーみ

    いや、ほんとまさにその通り。笑
    1人で育てる覚悟決めて
    精子バンクでいいDNAの精子もらった方が良かったレベルです。笑

    • 8月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そこまで!?笑笑
    そーとーですね。
    本人たちしか知らない些細な事も
    他人には分からないですもんね。
    色々ご事情はあります。本当に。うん。
    なんかしみじみしちゃうな。
    別に私側に今は何も無いけど…笑笑

    • 8月12日
  • ゆーみ

    ゆーみ

    なにもないのが1番です!
    羨ましい限りです(´・ω・`)

    • 8月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気安く言えないですが
    頑張ってくださいね、

    • 8月12日
  • ゆーみ

    ゆーみ

    ありがとうございます(*’ω’*)

    • 8月12日
ミルクティ

そんな奴は老後、もし介護生活になったとき、うんちしてもヘルパーさんが忙しければすぐかえなくてもいいですって引き継ぎ事項に書いてやりましょう笑

  • ゆーみ

    ゆーみ

    間違いないですね。笑
    俺が中心の俺様思考だから
    本当困ってしまいます(´・ω・`)

    老後はめんどくさいじじいになりそうで恐ろしいです…笑

    • 8月12日
おにおん

ゲームで忙しいって子供ですね💦誰の子供だと思っているんでしょうか…育児は夫婦で協力しないと育たないですしもっと協力するべきだと思います

  • ゆーみ

    ゆーみ

    子供つくっておきながら
    子供は嫌いって感じですからね…

    ほんと困ってしまいます…😭

    • 8月12日
  • おにおん

    おにおん

    矛盾していますね。
    困りましたね…

    • 8月12日
  • ゆーみ

    ゆーみ

    そーなんです。
    それに上の娘は前の人と別れてから未婚で産んでシングルマザーしてる時に今の旦那と出会って息子出来た感じなんですよね。

    そもそも一人子供いた私と付き合って結婚までしてわが子産んでから子供嫌いって…もう、どーしろと?と不思議で仕方ないです…

    • 8月12日
  • おにおん

    おにおん

    娘さん見えるときに付き合っていたのに子供キライって娘さんも息子さんもかわいそうです😭

    • 8月13日
  • ゆーみ

    ゆーみ

    付き合っている時は優しく遊んでくれてました。
    怒る時も怒るしこの人となら〜と思ってたんですが結婚した途端子供嫌いだから~でびっくりです(´・ω・`)

    • 8月13日
  • おにおん

    おにおん

    えっ!(´゚д゚`)ですよね💦
    子供どうするんですか…!?と思います

    • 8月13日
わいの名前はおいも

わぁ💦まさに今日同じようなことで喧嘩しました😨

暇があったらゲームですし、お願いしても動こうとしないからイライラしますよね!

うちの子も今下痢気味で、オムツかぶれになっちゃってて💦蒸れやすいし、悪化しちゃうかもなのに😩

こっちは家事が終わったら育児があるのに、旦那は私が家事してる間だけ子どもみて(ゲームしながら)私の家事が終わったらまたゆっくりゲーム。俺は育児してる感がまたムカつくんですよねー!ってごめんなさい💦

自分を責めてしまうなんてとんでもないです!私もゆーみさんみたいに謙虚な気持ちをもたなきゃと思います😉笑

  • ゆーみ

    ゆーみ

    悪化させたくないから早めでお願いしてるのにゲームを取るなんて…
    ってほんと呆れちゃいました。

    うちのは家事してる間もゲームです。笑
    子供よりゲーム。
    ほんと困りますよね(´・ω・`)

    育児してる感出されるのが1番
    腹立ちますよね😭!

    いっそのこと俺を一切育児はしない!
    って家でも外でも言ってくれるくらいが諦めがつきます…

    • 8月12日
  • わいの名前はおいも

    わいの名前はおいも

    ちなみに旦那はオムツは12時間サラサラって書いてあるから1日 2枚しか使わない!っていうので、もし旦那が介護が必要になったら私も旦那がうんちしても 2枚しか使わないからって言ってあります😤笑

    • 8月12日
  • ゆーみ

    ゆーみ

    それは…笑
    1日2回で済むはずがないですね。笑
    私もそーいうなら老後はこうしてやるから〜って言ってみようと思います。笑

    • 8月12日
deleted user

分かります!
ウチの旦那も子供が機嫌いい時だけ構って、お風呂に入れればイクメンだと思ってる勘違い野郎です!
見ててねって頼めば本当に見てるだけ。寝返りするから顔の向きやオムツ見てあげてって言わないと本当に見てるだけ。
子供が凄く汗をかいていて顔の向きやオムツ見てあげてとしか言わなかったけど触って汗かいてるか確認してあげてって言わなきゃ分からないのか!?
って思います。

  • ゆーみ

    ゆーみ

    凄くわかります😭
    自分の機嫌次第だし見ててって言ったら本当に目で見てるだけ。
    うちもです😭
    自分で考えて動かないし臨機応変に対応してくれないし1から10まで言わないとなにもしないです。

    どーやったらなおるんでしょうね…

    • 8月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    男は父親になるのに時間が掛かると言うけれど、そんなのダメ旦那を持つ私からしたら甘えですよ😡
    精子だけ提供すればいいってものじゃないし父親の自覚を持って欲しいって思っていたけど直らないので、もう色々と諦めました😒
    お手上げです🤷‍♀️はぁ〜

    • 8月12日
  • ゆーみ

    ゆーみ

    無理な人は無理なんですかね~🤔
    うちももう諦めた方が身のためかなーとは思いますが来年には働きに出たいしもっとイライラしそうで先が思いやられます😭

    • 8月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    仕事を始めたら疲れが倍になるしで更にイライラしますね😔
    でも働くとなると旦那さんには嫌でも協力してもらわないとですよね💦
    子育てより旦那を育てる方が、よっぽど難しい…😒💦

    • 8月12日
  • ゆーみ

    ゆーみ

    本当にそうです😭!
    旦那育てる方が難しい!!

    • 8月12日