※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか.+*:゚+。.☆
子育て・グッズ

外出時に子供が落ち着かず泣き、ママ友会でも同様。ストレス発散どころか逆効果で、家が落ち着く。相談が必要。

「落ち着かずギャン泣き」

人見知りなのか、場所見知りなのか、家以外のどこかに行くとギャン泣きされます。
ママ友会をしても、全く持って駄目!!
うるさくしたりすると、ギャーと泣いてずっと!抱っこ。
皆が帰ったら落ち着いてる。

もぉーストレス発散であってるママ友会なのに、逆に泣きまくるわが子相手に全然発散にならない、むしろ泣きわめいてる息子をみるも可哀想にもなってきて。。。
家にいた方がまし。
この子も落ち着いてるし。。

こんなことあったよ!って人良ければ相談のってください。

もぉー、家から出るのが嫌です。。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

こんこん

うちの娘もそうでした!4ヶ月頃から人見知りが始まり…本とかにはもっと遅いって書いてあるのになぜ??って思ってました。冬場は病気貰うといけないと思い家から出ず。で、健診に行ってママ友ができ、さ、出掛けよう♪となっても娘だけ泣いてて、ランチどころじゃないし、じいちゃんばあちゃんでさえダメ…どうすれば良いの~??と毎日憂鬱でした。
保健師は、お母さんやお父さんだけの世界から、他にもいろんな人がいるんだよってことで世界を広げてあげてね!と言われ、とにかく支援センター行ったり友達に会ったりと人がいるところに出掛けるようにしました。
泣いても仕方ない、お母さんと他の人の区別がついてるから泣く、うちのこ賢いんだ!って開き直って、日々過ごすうち、落ち着いていきました。と言っても、まだ泣きますが(笑)

*sa-8*

わかりますー!!!
うちの子もそんな感じです!!!
私もそれがあって外出する事が怖くて…

そのためずーっと家に引きこもっていたのですが、それがだんだん私のストレスになり…泣く子どもにイライラして当たったり(இдஇ`。)

でも最近は「慣れさせるために練習!練習!!」と割り切って外に連れ出します!
もう泣いてもいいや!って感じで(笑)
さすがにショッピングセンターで泣かれた時は焦りましたが…(笑)

同じ方がいて何だかホッとしました⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

さなな118

ぅちも4ヵ月くらいからどこ行っても大泣きでした。
恥ずかしく②堪らなかったし「なんでよー?」ってよく思ってました。
もちろん、ママ友会もぶち壊しでしたよ(笑)

でも今は1歳10ヵ月になり、人見知りは変わりませんが、むやみに泣く事は無くなりました。
逆に知らない人に「ばいばーい」と手振れるくらいに成長しました。

今が辛い時期だと思いますが、お子さんも段々とギャン泣きは減るはずなんで、暖かい気持ちでいてあげてくださいね(^o^)/

でもどしてもイライラしたら1度お子さんから離れて自分を落ち付かせましょう。
ぅちもよくしてましたが、ギャン泣きしてても少し放置して落ち着かせてから接したら優しくなれたんで。
ママがイライラしてたらお子さんにも伝わるのでボチボチでいーと思います(o^^o)♪

有り難うございます。そうなんです。頼りにしてる親でもギャン泣きされてしまいます。
実家に帰って色々と、話がしたくても駄目で、私が疲れてくるのですぐ、帰る日々です。
確かに、家に引きこもってたら駄目ですよね。ベビーマッサージとか支援センターでしてるので、マッサージ出来ない覚悟で(笑)行ってみます!!
人見知り出来る!賢い✧ ٩( ๑•̀o•́๑ )を合言葉に頑張ります!

同じ人がいて嬉しいです。
マンツーマンとかだったらまだ、外に出ても落ち着いてるんですが皆でワイワイガヤガヤになったらダメなんですよねぇーー。。゚(゚´Д`゚)゚。
もぉー、顔真っ赤にして泣きますよ(;´д`)トホホ…
ママ友会でも支援センターでも、呆れられてます。

あたたかいメッセージ有り難うございます。
そうなんです!ぶち壊しです。そんなに神経質に子育てしてるつもりはないんですが。

でも、確かにこの子、イライラしてたりしたら100%落ち着きません。笑顔にしても見破られちゃいますね(-∧-;)トホホ…
家にこもってばかりも、この子のためにはなりませんよね?
別に買い物したい!とか、遠くに行きたいとかないんです!
実家に行ったり、支援センター短時間いけるだけで十分なんです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

さなな118

ぅちもその悩みがしばらく抜けなくて気が狂いそうでした。
だからゆかさんの気持ち良くわかりますよ(´・_・`)
今は無理しない程度にお子さんに向き合ってくださいね。
きっと努力は報われます!

はぃ、気長に。。ずーと!続く事はないし今はこの子のペースにあわしながら、でも、引きこもることなく支援センター位は行こうと思います。別に泣いても良いですよ?

さなな118

ぅちもあの時は今、思い出しただけでゾッーとしますが、無くなれば懐かしい思い出になります。

気長には子育てには付き物ですねー
子供は泣くもんですのであまり気にしない事です。
まあ、ぅちも泣く度に周りの目が気になりましたが、今は若干開き直ってます(笑)