※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
お仕事

福岡市の保育園にお子さんを預けて働いている方へ。雇用形態、勤務時間、勤続年数を教えていただけますか?勤務時間に合わせていない保護者、こどもさんはどのような方々でしょうか?

福岡市の保育園にお子さん預けて働いてらっしゃる方

よろしければ、雇用形態と勤務時間、勤続年数を教えていただけますか?

私は新卒で入った会社にずっと勤めているのですが、他の方はどうなのかなと気になってしまって。。

うちは朝早めに保育園に預け、18時前にお迎えに行っていますが、どちらの時間でも会わない保護者、こどもさんがかなりいます。

そういう方は自営、または自宅近くに職場がある、もしくは時短勤務、もしくはパートさんなのでしょうか…?

お時間に余裕があればお答えいただけると嬉しいです。

コメント

みいかんママ

私は正社員でフルタイム、20年ほど勤務してます。

朝はだいたい7時半くらいに登園して17時過ぎにお迎えに行ってます。今は育休中なので旦那が送迎してますが、もうすぐ保育短時間に変わるので登園時間が遅くなると思いますが…

旦那が残業の時は迎えに行ってますが、娘のクラスの保護者と会うことはほとんどないです。朝は何度か持ち物を補充してるときに会うこともありましたがそれも数える程度でした。

私は勤続約10年の正社員ですが、現在は時短で9時〜17時の勤務です。

朝は8時頃に預けて18時前に迎えに行きます。日によっては7時頃に行ったりもするので、その日によって会う親子が違うなぁという印象です。
美容師さんとかアパレルさんとかはギリギリに送りに来られてるなぁというイメージです。

まま

入りたての正社員で長くて9:30〜20:30です!

朝は私が送ってますが20:30に終わる時は親に迎えに行って貰ってます( ˘ω˘ )

1027☺︎

今は育休中ですが、、
9時半〜17時勤務です。朝は8時過ぎに預けて18時前後にお迎えに行きます。時間帯的に全然会わない方もいますよね!

mikan

9:30から17:30のパートで娘の通ってる保育園ではたらいてます。働き出したのは今年の4月からです。

朝も帰りもあわない方、行事でしか会ったことのないかたいますよ!

ありんこ

まとめての返信で失礼します。

わたしも勤続もうすぐ10年になります。育休含めてなので、業務経験としては6年ちょっとですが。

なかなか他の保護者とお話する機会もなく、保育園の先生とも挨拶程度でなんか寂しいなと思ってしまいました。子供抜きでゆっくり話せる機会があれば嬉しいのですけどね😂

みなさんお忙しい中ありがとうございました!