※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
25
妊活

排卵検査薬、強陽性でてその後陰性にもなったけど無排卵ってことありますか…?😢やっぱり多嚢胞なのかな

排卵検査薬、強陽性でてその後陰性にもなったけど
無排卵ってことありますか…?😢
やっぱり多嚢胞なのかな

コメント

mari

明日も下がってればもしかしたらそうかもしれないですね💦

• 25

25

上がるか様子見ですよね…

ちなみに3時に寝て6時半頃目が覚めた時図って35.97
    そのまま起き上がらず動かず二度寝していまはかって36.48
    なんですけど、一回目が正しいですよね?😣

• 8月12日
かおり

高温期と低温期がはっきりしないので、基礎体温的には無排卵かもですね😓

• 25

25

もともと周期は長いんですけど4月からかなり不順で妊活きっかけに基礎体温もはかりはじめて…
    もうこれはクスリ頼った方がいいのでしょうか…
    まず排卵はしてほしい…ショックです

• 8月12日
  • かおり

かおり

排卵しないと何事も始まりませんからね💦私も妊活始めた頃基礎体温がこんな感じで、これじゃダメだと思って産婦人科行きましたよ💡クロミッド飲んで、高温期と低温期がハッキリするようになったときは、やっと土俵に上がれたと嬉しかったです😅

• 8月12日
  • 25

25

基礎体温と排卵検査薬で毎回気にするのもつかれます……
    今月婦人科行く予定あるので相談してみようかな…とおもいます…

• 8月12日
はじめてのママリ

わたし多嚢胞で強陽性でたからタイミングとったのに、無排卵でした😭

• 25

25

今回タイミングよかったので上がると思ってたけど
    ショックです
    こいぬさん治療されてますか?
    わたし先月多嚢胞っぽいねと言われて様子見ようと言われてるだけで…

• 8月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしが多嚢胞っぽいと言われたのは22歳くらいでそれから、26歳までずっとピルを飲んでました。
    結婚して即効ピルをやめて、3カ月くらいタイミングとってみましたが基礎体温もがたがたで、病院行ったらすぐクロミッドだされましたよ!そして、2回目のタイミングで妊娠しました☺️
    わたしは元から治療しないと妊娠できないと言われていたので、即効治療になりました☺️確かに病院では、1年タイミングとったけど無理だった、とか話盛りましたけど🙌笑
    排卵検査薬は本当無意味なときに、強陽性になったり陰性になったり、本当に無駄でした😢

• 8月12日
  • 25

25

そうなのですね…
    私今23で、3年前ほど前に初めて不正出血になってそれから婦人科通うようになったんですけど
    前の病院では何もいわれず漢方出させるだけで
    結婚して妊活初めてから病院かえたら多嚢胞やと思うって言われて…

排卵検査薬買ったけど…捨てましょうかね…

(笑)😢

• 8月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

若いからまずはタイミングとってみてと言われたのかもですね!
    3カ月くらいして、やっぱり排卵検査薬も常に反応するしよくわからないみたいなこと言ったら、タイミングみたりしてくれるかもです!
    卵管造影とか検査全部やりました??

• 8月12日
  • 25

25

4月から3ヶ月図って全く2層にならなくて
    生理も三月末に来たのが最後だったので
    婦人科変えて7月に予約したら
    生理がきて生理四日目で受診しました(ガタガタ高温期あり)
    その日は内診とホルモンの血液検査して終わりました…
    内診で速攻、多嚢胞っぽいねーっと、
    妊娠希望が聞かれて、今すぐに絶対!とかではないけど今年中にできたらいいなぁと伝えると
    ようすみようかって…
    基礎体温の紙渡されて

多嚢胞かもと知って、基礎体温と排卵検査薬してでも体温上がらないって
    しんどいです😩

• 8月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今年中にできたらいいな…という伝え方になると、じゃあまずはタイミングとなるかもしれないですね😭
    わたしは、できるだけ早く欲しいと伝えました。したら、薬飲むか!とすぐ治療になりましたよ。
    ちなみに基礎体温は病院行く前からずっと測定してました。

• 8月12日
  • 25

25

そうですよね😣
    旦那と相談して先生にも相談してみます…!
    ありがとうございます😢😢😢

• 8月12日