※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RINGO
ココロ・悩み

休みの日はテレビゲームで子どもの世話をせず、限界感じています。どうしたらいいか教えてください。

2人目妊娠中で上の子のめんどうは1人で見てます
旦那は休みの日はテレビゲームをしながらゲーム友だちと電話しながらやってます
休みの日しか子どもとの時間がないのだから見てほしいのに言っても休みなんだからゆっくりさしてとかそんな感じです
2人目産まれてもこんな感じが続くならシングルのママさんと状況はそんなに違わないのでは?と思います
正直今まで耐えてきましたがそろそろ限界です
もうどうしたらいいのか分かりません
同じ経験した方どうしたらいいか教えてください

コメント

はるちゅんママ✩*॰¨̮

ウチもですよー!
男って生まれたら手伝うからとか変わるからとか言うけど所詮口だけです!
旦那さんと別れても独りでやっていける覚悟ができているなら旦那さんに離婚前提で思ってること言った方がいいと思います!
シングルになったら子どものこと家の事プラス子どもを養う経済力も必要となってきて今よりもやる事は増えるのは確実だけどイライラしないのも現実ですよね…。

離婚するしないの前に
旦那さんとちゃんと子育てについて今後赤ちゃんが産まれたらもっと大変になるので話された方がいいと思います!

• RINGO

RINGO

ほんとに口だけです
    普段から子どものことを話すようにはしてます
    もう1年は毎回同じ話をしてるんですが全く変わる気配がありません

• 8月12日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

はるちゅんママ✩*॰¨̮

旦那さんが変わる気がなくてそれにもぅ愛想をつかしたのなら
    離婚前提を覚悟で今までとは違う話し方をしてみてはどうですか?
    諦めて一緒にいるか、離れるかはご本人だけが決めることなので…

• 8月12日
  • RINGO

RINGO

そうですよね
    よく話し合って見ます

• 8月14日
りぃ

まさにうちの旦那でーす

毎日離婚しますかしませんかって脳内会議ひらいてます。

息子もパパのいるいらない半々みたいで(T_T)
運動会もきたりこなかったり、卒園式にも入学式にもきてないので、そりゃーそーだよなーって思います

とはいえお父さんはほしいそうなので保留中ってかんじです。

• RINGO

RINGO

なんで男って育児手伝ってくれないんですかね?
    めんどくさくて協力できないんなら子どもなんて作らなきゃいいのにって思ってしまいます

• 8月12日
みりママ

うちもです!!
うちは今訳ありで別居中ですが(離婚するとかではないです)うちも今日が休みでしたが、ゆっくり休みたいと言われ...
今私自身、マタニティトラブルなの知ってる上で子育てしてんのにそんな事言われてイライラしてます😂笑
赤ちゃん産まれたらもっと大変になるし入院期間子どもを預けるとなると心配もあるので今のうちに今後の事を話されておいたほうがいいと思います(>_<)

• RINGO

RINGO

私も別居考えてます
    今は旦那の実家で同居してて日中とか健診のときはお義母さんが見てくれてる感じなのでまだ安心なのですが入院してる間は大丈夫なのかとても心配になります

• 8月12日