※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

独身の幼なじみに義母の愚痴を言ったけど共感されず、悲しかった。既婚の友達に話すとスッキリするけど、独身の友達には理解されないのかな?

独身の幼なじみに積もり積もった義母の愚痴を
聞いてもらってたけどいまいち共感されなくて
ちょっと悲しかった…
むしろ義母の言いたいこともわかるとか言われ
ガーンってなった😨😨😨笑
既婚の子に愚痴ったときは
その義母ウザ!とか、はるも大変やな!とか
わかってもらえてスッキリしたけど
やっぱ独身の子にはわかってもらえないものですか😅?

コメント

deleted user

独身どうかはあまり関係ないと思いますよ!
ただ単純に価値観の違いじゃないですかね?🤔

  • はる

    はる

    価値観ですか〜💦義母のストレスで
    今後の付き合い方悩んでるのに
    波風立てない方がいい、とか言われ
    やっぱ義母ストレスって経験しないと
    わからないのかなぁって😅

    • 8月11日
Hello

え~!?
独身の時、既婚の友達のそんな話し聞いてましたけど、
大変だな…って思いましたよ😓

  • はる

    はる

    独身かどうかは関係ないですかね💦
    やっぱり義母のストレスとかって
    経験しないとわかってもらえないのかな
    って思いました😅

    • 8月11日
deleted user

人の意見は人それぞれです。共感してもらいたいだけなら相談しないことですよ。その意見にたいしてまたストレスやショックうけてたらたまらないです。

  • はる

    はる

    ただうんうん、と聞いてほしいだけのときもあるんですけどね〜😅

    • 8月11日
ぺん

まあ人それぞれだからしょうがないかなって思いますけどね…💦
相手の方にとっては愚痴を聞いて自分なりに意見言っただけでしょうし…それで悲しがられても正直どうすれば?って感じだと思います💦
私は何も考えず共感されるより意見言ってもらった方がそういう考えもあるのか〜って思いますけどね😣

もっけ

私の高校からの親友もそんな感じの子で
ごめん‼️💢
あのさー、私そぉいう話全然わかんないし
嫌なら結婚しなきゃ良くなかった?と、言われた事ありますよ^_^笑

あっ🤭そぉーですよね💦
こぉーいう話嫌いでしたよね💦と、寂しくなりましたが、私が旦那と付き合いだして、結婚までの中で
それだけ私は自分の価値観でしかものを話せていなかったんだな…と、反省した事があります