※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺち
ココロ・悩み

夏祭り後、旦那が連絡なく後輩の家で飲んでいたことに怒り、2度目の同様の行動にブチ切れ。帰宅連絡を待つも忘れられ、裏切られた気持ち。

愚痴らせてください。

旦那と私は同じ職場で働いています。
今日会社の夏祭りがあり、育休中の私ですが旦那が子供を連れて夏祭りに来て欲しいと言ってきたので、15時ごろからちゃんと暑さ対策をして、子供を連れて会社の夏祭りに連れていきました。

16時半ごろに終わり、私の実母が家に来ると言っていたので私と息子は先に帰ることにし、旦那は会社で指示された17時50分まで会社いないといけないとのことでした。

なので、旦那はお酒も飲んでることだし、家からの最寄駅まで迎え行ってあげるから、片付け終わって電車乗るときにまた連絡ちょうだいと言い帰りました。
でも最寄駅まで息子を車に乗せてわざわざ連れてくのもなーと思い、実母もご飯を一緒に食べようかなと言っていたので、私の家で息子を見ててもらい、私1人で駅まで迎えに行くつもりでした。

片付けと言っても、時間通りに終わらなくても帰っていいと聞いていたのですぐに連絡が来ると思っていたのに来ず…
メールも電話も反応無し。

ケータイを無くしたのか、まだ何かしてるのか、何かあったのか色々心配になり、私の実母も遅いわねーと言っていました。

1時間経過してやっと電話が繋がり、『どこにいるの?』と聞くと少し言いづらそうに『後輩の家にいる』

は?????

なんでなんの連絡もしないで、片付け終わって後輩の家で飲んでるの?意味が分からない。
前にも私も含めて会社のメンバーでこの後輩の家で飲んで、旦那は潰れてよそ様の家でゲーゲー吐いて迷惑かけて、泊まって行ったことがあります。

この時、私の女友達とその家の後輩くんしか起きていなく次の日夜勤だし、昼間に起きたら家まで送っててくれると言い、私も朝早くから仕事だったのでその子に託し帰り、大喧嘩したことがあります。

またその子の家で飲んでる&何の連絡もない。
こっちは迎えの連絡が来ると思い、夏祭りから帰宅し、汗いっぱいかいていたので急いで息子をお風呂に入れ、実母、息子、私で旦那の連絡を待っていたのにこの有様。

なんで連絡して来なかったの?と聞くと忘れてたと。
迎え来てもらう側が連絡するの忘れてるとか意味が分からない。

同じようなことを2回もされたさすがにブチ切れました。
もう今日は帰って来なくていいと言ってしまいました。

色々済ませて、帰りの連絡を待っていたのになんか裏切られた感が凄いです。
最悪のお盆休みのスタートです…

ざっと書いてしまい、理解出来ない文章がありましたらごめんなさい。

コメント

ママリ

なんか、迎えに行くのは別に面倒ではないですが、迎えに行くのに何時くらいになるかなとか時間に縛られなきゃいけないのが嫌ですよね😭

もう今日は帰ってこなくて良いですね!!

• ぺち

ぺち

それです。こっちは迎えの時間気にして、お風呂入れたりご飯準備したりしてたのになんなのって感じです。

未だに帰るのかその後輩の家に泊まるのかすら連絡ありません。

玄関のドアも中から内鍵しました(笑)

• 8月11日
MK

なんかものすごく分かります…そういうの私もキレます!
ウチは普段は逐一連絡くれますが、唯一お酒飲んだ時だけは連絡が適当で💧もうすぐ帰る〜と連絡来てから5時間後に帰って来た日はめちゃくちゃ怒鳴りました。
ほんと帰ってこなくていいですよね!

• ぺち

ぺち

分かってくれる人がいて嬉しいです😭こんなことされてもキレない余裕私にはないです…

お酒飲んだ時ってほんとダメですよね…
    5時間後はやばすぎます💦怒鳴って当然です!!!

玄関のドアも中から内鍵しました(笑)

• 8月11日