※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
家族・旦那

私は旦那さんと5つ違うのですが、いつもバカにされ、何もできないと言わ…

私は旦那さんと5つ違うのですが、
いつもバカにされ、何もできないと言われます。
今までやる事やってきてるのは何やったんやろうて思ってしまいます。
今日は夕方頃新居に旦那の方の親、おばあちゃんなどがくるのですが、旦那は仕事で不在です。
それで、家に着いたら「コーヒーかお茶でも入れてあげや」「ちょっとはできるとこみせてあげやw」てきてほんとに腹が立ちます。それくらい分かってるしって返すと、「気とか遣えんやろ?w」てきて、ほんまに失礼て返すと笑ってるスタンプだけでもうイライラ半端ないです。
8月の終わりで出会って2年になりますが、なんかもうしんどいです。ただでさえ義母が嫌いな私は渋々今日旦那が不在でもOKしたのにムカつきます。

ああ言えばこうゆうって感じで口が達者な人に言い返すのは難しいですか?💦

コメント

しゅーまま3

そういう人ははいはい、って感じで
流すのがいいですよ。
男性って子どもっぽいとこありますし。
うちなんて18離れてますが
馬鹿にはしませんが
子どもっぽいなーって感じること多いですよ笑

  • りか

    りか

    さらっと流すことができればいいのですが😓 男性は何歳になってもやっぱり子どもっぽいところもあるもんなんですかね( ゚д゚)

    • 8月11日
mm♡

自分に自信のない旦那さんなんでしょうね。上に立ちたいだけだと思います😊私なら相手しません。返事も返しませんよ👋🏻そういう人だと認めます🙂うちも年下の旦那だけどたまにバカにしてきますが一緒に笑って返します。自信ないんやなーって心から笑ってます。笑笑

  • りか

    りか

    歳上だから偉いとでも思ってるのかって思ってしまいます😂
    たしかに自分に自信がないから上に立ちたいと思うんでしょうね!
    私も心でそう笑えるようにしたら楽になりそうです☺️

    • 8月11日
deleted user

それめっちゃムカつきますね!
そんな事言われたら...
私なら気遣えんから来させんといて!
って言うちゃいますね笑
馬鹿にしすぎもいいとこですね💦
口が達者ならとりあえず筋の通った事を言い通せれば大丈夫ですよ✨

  • りか

    りか

    筋通ったこと言うと途中で話そらされるんですよ😂なんてひどい性格😱

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えー!😱
    話戻すよーに頑張りましょ!笑
    都合悪なったらそーいう態度なん?
    みたいなね😂
    喧嘩になりますが!笑

    • 8月11日
  • りか

    りか

    戻そうとするとふざけてくるのでめんどくさくなってそのまま流してしまってます😂 でも都合悪なったらそーいう態度なん?て言ってみたいです!笑

    • 8月11日
ぴょ

奥さんに気を遣えない旦那こそ、まだまだガキだなって感じに思います‼
りかさんまだ23歳でしょ?これから色々勉強することもいっぱいあると思うけど、若いのに頑張ってる!!

  • りか

    りか

    確かに私に気を遣ってる旦那を見たことがありません😂 これから大変なことしかないのかなぁと思うと不安で仕方ないです🙄

    • 8月11日
ちちち

うちの旦那もそういうタイプですね。人をバカにすることで優越感に浸りたいんでしょうね!
私はもう諦めてます。あーバカな人。って心の中で叫んでます(笑)
本当にむかつきますよね!

りかさんは義母のこと嫌いなのにちゃんと迎え入れて偉いですね😭なのに旦那のその言い草。ムカつく!

  • りか

    りか

    会社では旦那は優越感に浸れない為家ではそうゆう大きな態度になるんでしょうね😂義母に酷いことを妊娠初期に言われたことが最初は辛かったんですけど今ではイライラに変わり、それで嫌いになってしまって💦

    • 8月11日
姫ママ*ʚ♡ɞ*

皮肉られた側の気持ちになって発言できないアンタに言われるほど非常識じゃないから安心して働いて来〜い♡←イヤミのハート
私ができない嫁だとするならば、所詮似た者夫婦ってことよw
皮肉る暇あったら稼いで見せな!
くらい言っていいと思います。
逆に義母と義祖母を見方に付けるように
旦那にいつも何もできないダメな奴みたいなこと言われてて、まだ慣れないこともあり失敗もあるかもですけど、色々教えてくださいねと謙虚に義母と義祖母に話したら見方してくれると思います💕

  • 姫ママ*ʚ♡ɞ*

    姫ママ*ʚ♡ɞ*

    見方じゃなく味方でした( ³0³)笑

    • 8月11日
  • りか

    りか

    イヤミのハートいいですね😏
    確かに皮肉る暇あったら稼げ!って感じですね🤭

    • 8月11日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

私なら返事しませんね、無視します

  • りか

    りか

    無視が一番かもですね😂
    そしたらイライラも抑えられたかもと😂

    • 8月11日
ちょこぱん

お前こそ嫁に気を使えんやろ⚡️親しき仲にも礼儀ありって言葉も知らんのちゃう?って言いたくなります‪𐤔𐤔‬

  • りか

    りか

    そのまま言ってやってほしいくらいです😂

    • 8月11日
꙳★*゚K-R-Y꙳★*゚

すごーく分かります!
気を使えないなら金使えって言われます!
普段の家事くらい誰にでも出来るしとか!
本当に上から俺様です!

  • りか

    りか

    俺様発言ほんと嫌になりますよね😂
    金使えってやばいですね💦

    • 8月11日
  • ꙳★*゚K-R-Y꙳★*゚

    ꙳★*゚K-R-Y꙳★*゚

    そやって言う割に無駄使いするなとか言って、旦那の為に何か買ってあげて、冷蔵庫に入れるか手渡ししたりすると…置いといて~後で…みたいな文句言いつつ…
    ぅう~😤😤みたいな感じ…なります
    俺それ無理だわーってものもあったけど、買ったもの食べたりしたりしてるの見てると若干可愛いーな(ワイルドだけど6つ年上なだけに)と笑
    愚痴なのに最後すみません😰

    • 8月11日
  • りか

    りか

    文句言いつつも結局食べますよね😂
    可愛いと思えるのはいいことですよ!今は無関心です😂

    • 8月11日
まあさん

返事しなくて良いんですよ🙄✋
私は義両親が来てもお茶とかたまーにしか出しませんよ😂😂

  • りか

    りか

    ですね😂そうゆうこと言ってきたら返事もうスルーすることにします😂

    • 8月11日
こじこじ

元彼がそういうタイプでした!
毎回苦笑いして、無視してたら、どんどんエスカレートして、、
双子の方だったんですけど、
二人で私をバカにしてきました笑


本当に耐えられなくなって、爆発して別れました🤣
そんな時だけ泣いてすがってきて、気持ち悪いと思いましたね😊


私は、他のみなさんも仰るようにそういう人こそ子供だな〜と思います。
しかも、もう治らないんですよね。
イライラするけど、もう我慢するしかないですよね〜きっと(;ω;)

  • りか

    りか

    バカにされた方は、やっぱり残りますよね😂 性格って変わらないもんなんですかね😂

    • 8月11日
deleted user

無視しましょう!なんで無視すんだよって言われたら、言われた側の気持ちも考えられない程のお子ちゃまの相手は疲れた(笑)と言い放ってやりましょう!

  • りか

    りか

    いいですね😝
    次同じことがあったらそう送ってやります😏!

    • 8月11日