※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuu
家族・旦那

やっぱり、いつくるの?の催促電話が来たwわたしは今、息子と2人で飛行機…

やっぱり、いつくるの?の催促電話が来たw

わたしは今、息子と2人で飛行機に乗って
地元に帰ってきました。
旦那の実家は、わたしの実家から車で1時間のところにあります。

母方の叔父が入院してるのですが、状態が
あまり良くなくてあと1週間は厳しいと言われてます。
私にもなにかできることはないか、
母が今まで叔父のことを(通院の付き添いなど)してきて
大変そうだったので、少しでも母の力になりたいと思って、
今回、息子を連れて帰ってきました。

叔父が入院している病院が旦那の実家から割と近いところ
なのですが、叔父に会いに行くのは
母の仕事が終わって夕方だったり、夜勤の前だったり
するので、旦那の実家にはまだ行けていません。

義母には『いつでもおいで、泊まってもいいよ』と
言われてますが、4ヶ月の息子がいるので
泊まるのは無理です。っていうのを言い訳に
義母が苦手なのでわたしが無理なんですがw

とうとう、今朝いつくる?と電話が来てしまいました🤭
今日来てもいいと言われましたが、祖母も一緒に
病院行くからと伝えると、祖母も一緒に来たらいいとw
足が悪いので難しいと伝えると了承してくれ
月曜日に行くことを伝えました、、すると
『泊まってく?』と、、、
速攻で無理と答えてしまったw

まあ、ほんとに火曜の午前の飛行機で帰るし
無理なのですが。
嫌味口調があり、少し常識外れなところもあって
義母のことがわたしも母も苦手なので
できることなら避けたいのが本音ですが
やはり会わないといけないですよね😭😭

めんどくさくてため息。笑

コメント

おもも

孫に会いたくて仕方ないのでは?ただでさえ男親で一緒に住んでないとなかなか会えないのに、、、。孫に会えたら満足だと思うので顔くらい見たいんですよ☆でも嫌いなものは仕方ないのか笑なぜそんな苦手なのですか?

あ~将来息子の嫁にそんなん言われてたら悲しいなぁ( ;∀;)
男側の親ってそういうの多いからちょと複雑!自分の孫でもあるのに。

  • yuuu

    yuuu

    旦那がバツイチなんですが、
    はじめの頃、元嫁の名前と間違えて呼ばれることが何度もあったり
    嫌味口調も多々あったり。

    たしかに、息子の嫁にそう言われたら悲しいけど
    息子の家族にズカズカと入ることは絶対やめよーって思います。

    • 8月11日
  • おもも

    おもも

    それは嫌ですね!大変ですよね~(/--)/


    それは私も思います☆でも今回のはあまりズカズカ入ってるようにはみえないですけどね☆

    そもそもなぜ実家に帰ったことがお義母さんにわかったのですか?会う気ないなら黙っとけば一時間の距離ならわからないと思いますよ(σ≧▽≦)σ

    • 8月11日
  • yuuu

    yuuu

    旦那と義母はほぼ毎日のように電話してて
    今回の帰省も旦那が話してましたw
    マザコンなのでそれも嫌で嫌で
    どうにかしたいけど、無理だから
    義母への苦手意識が高くなってるんだと
    思います。w

    • 8月11日
  • おもも

    おもも

    それは困る。。
    うわ~(/--)/しかも遊びに帰ってるわけじゃないのに、、、。旦那さんにはほんと黙っていてもらいたいですね💔
    旦那さん空気よんで~!ですね!旦那さんも一緒に帰省ならまだしも、、、

    • 8月11日
  • yuuu

    yuuu

    しかも、この数日前に義母について
    旦那とは喧嘩してすぐで
    私が苦手なのも知ってるのにです。w
    なんだか、この先が思いやられます😭😭

    • 8月11日
キキ

私なんて歩いて5分のところに住んでおります。
同じく義母が苦手で仕方がないです。

息子(旦那)大好きすぎる。
お節介過ぎる。
言わなくていいことまで言ってくる。
妊婦関係なく、遠出の行事に参加させる。

会いたくないのに
週1頻度で会いにくる。

たまに会う分は
仕方がないかなと思います_(:3 」∠)_

娘が産まれたらどうなるやらです_(:3 」∠)_

嫌ですが、お互い頑張りましょ_:(´ཀ`」 ∠):

  • yuuu

    yuuu

    まだ遠い分、良い方なんですね(>_<)

    旦那大好き、お節介、言わなくていいことまで言ってくる…
    わかります!すっごく分かります!!
    苦手って思うとその気持ちがどんどん
    大きくなり、嫌な部分しか見えなくなってしまいます。

    私たちのためにしてくれてるんだろうけど
    その行為ですら、迷惑。
    ありがとうと素直に思えなくなります。
    自分の性格が悪いなーと。笑

    お互い頑張りましょう(>_<)!!

    • 8月11日
deleted user

めんどくさいですね😓
私は近いんですが
無関心ではないですが
そういうのがないです😣
孫フィーバー嫌です。。。

  • yuuu

    yuuu

    あたり触らずやっていけたら
    良いんですけどね😭
    こういうのがないのすごく羨ましいです😭😭

    • 8月11日