※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーかり
子育て・グッズ

おしゃぶりについてのアドバイスをお願いします。指しゃぶりで眼球が傷ついたため、チュチュベビーのおしゃぶりを試しましたが、吸わず舌で押し出します。合うものを探すしかないでしょうか。

おしゃぶりについてです。
最近指しゃぶりをするようになったのですが、手をパーにして顔を覆うようにして、親指をしゃぶります。
そのため、指が目のなかに入ることが多く、眼球が少し傷ついてしまいました。
また、吸っている親指も赤くなっていて…

見かねてチュチュベビーのおしゃぶりを購入したのですが…
全く吸ってくれず、手で押さえても数秒吸って舌で押し出してしまいます。
何度も挑戦してはみたのですが…
これは合うものを探すしかないのでしょうか。

おしゃぶりは賛否両論ありますが、おしゃぶりそのものを否定する意見ではなく、おしゃぶりを吸ってくれるようになるアドバイスをお願いします(T-T)

コメント

もも

我が家も絶賛指しゃぶりなうです!
成長の為に必要な過程みたいですね!
うちの子はおしゃぶり上手に使ってくれますが2つあり片方は吸い付きがよく片方は微妙です(´・ω・`)
哺乳瓶と一緒で形に好き嫌いがあるのかもしれませんね(笑)
あと、我が子は髪の毛を手で引っ張る癖があり頭が真っ赤になってしまうのでミトンをつけてます。
こちらも賛否両論はあると思いますが大分助かってます。
指しゃぶりをミトンの上からするので手が赤くなったり目に入る事は無くなると思いますが、ミトンをこまめに取り替える必要があります(笑)

• ゆーかり

ゆーかり

おしゃぶり上手に使ってくれるんですねー😆
    でもやっぱり好き嫌いあるのかな?
    うちももう一個買って試してみます‼

うちもちょっと前まで髪の毛引っ張って泣いていました‼
    最近はもっぱら指しゃぶりに夢中です(笑)
    ミトンつけたらどうやってしゃぶるのかな?
    やってみます☺

• 8月11日
悠ママ

フィリップスのおしゃぶりはオススメです😊
他のおしゃぶりは吸ってくれなかったですが、フィリップスは吸い続けてくれます❗️
西松屋、ベビザラスには売ってないのでAmazonで買いました🙋‍♀️

• ゆーかり

ゆーかり

フィリップス早速Amazonでポチりました❗
    これで吸ってくれるといいな。
    ありがとうございます✨

• 8月11日
  • 悠ママ

悠ママ

早く届くといいですね😊

• 8月11日
すずやん

私の子も全く同じ状況でしたよ。手をパーのままラッパみたいにしゃぶってました。
何度かするうちに親指以外はグーにすると吸いやすい!ということに気づいたみたいで、いつのまにか理想の指しゃぶりになってました🤗笑
少し様子をみてはどうかなと思います。

おしゃぶりは吸う力が強くなってからの方が上手く付けてくれます。3ヶ月以降に吸わせてみると意外に付けてくれたりしますので、気長に待って再度チャレンジしてみてはどうでしょうか😊
吸えるようになると楽に寝てくれますが、手の動きが器用になってくると嫌な子は自分でおしゃぶり外します。その時がおしゃぶり卒業のタイミングですね👍

• ゆーかり

ゆーかり

なるほど…
    このラッパ指しゃぶりはいずれはグーに直っていくのですね…
    早くそうなってほしいです(T-T)
    眼球が傷つかないのであればパーのままでもいいんですけど(笑)

いつか吸えるかなーくらいの気持ちでやっていこうと思います。
    おしゃぶりなんだかちょっと重いのかもしれません。

おしゃぶり指しゃぶりは歯並びに悪いというので卒業は早めにさせたいです(>_<)

• 8月11日

うちの子も!!その時期ありました!
そのせいで顔は傷だらけで…
もう一時期諦めてましたが😂💦
合うものがあるならおしゃぶりもありだと思いますよ!
いつかは絶対やめます!

• ゆーかり

ゆーかり

こんな吸いかたするのうちだけだと思ってたら案外みなさんそうなんですね‼
    安心しました😌
    合うおしゃぶりが見つかるのが先か、上手に指しゃぶりができるようになるのが先か…

• 8月11日
うぅ

顔を守るためならミトンもオススメですよー
しゃぶってびちゃびちゃになったら変えるので多目に必要かもしれませんが(*_*;

• ゆーかり

ゆーかり

ミトンつけたらどうやってしゃぶるのか楽しみです(笑)
    げんこつでしゃぶるのかな?
    やってみます‼

• 8月11日