※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたろう
家族・旦那

娘のヘルパンギーナに参ってます。寝かしつけも苦労して、やっと寝てく…

娘のヘルパンギーナに参ってます。
寝かしつけも苦労して、やっと寝てくれたから唐揚げを揚げて、全て準備して、さぁ!食べよう!ってときにギャン泣き…
トントンすること嫌がるし、体を支えて持つのもその手邪魔!みたいな感じ。
寝かせれば、抱っこしないんかい!みたいにギャン泣き。
せっかくの揚げたて。旦那に先に食べていいよと伝えたけど、返事が聞こえなかったので声が聞こえなかったんだろうと思い、もう一度先に食べていいよ!と言ったら、わかってるよ、聞こえてるよと強めに怒ってるように言われたように聞こえて、悲しくなりました。
体調不良の娘の看病、夜通しして寝不足で辛いのに、料理して、また娘のぐずぐずに付き合ってなんだか拒否されて意味わからず泣いてしまいました。
なんで私ばっかりと思って。
旦那は、一緒に食べるのを待っていたようなかんじだったので、私が座ったら一緒に食べ始めました。
私が泣いてたから、なんで泣いてんの?って言われて、あなたに怒られてるような言い方をされた気がしたって言ったら、怒ってないし、そんなんで泣かれて被害妄想だわ、そっちの方がイライラするわって言われ余計に悲しくなりました。
もちろん旦那だけで泣いたわけではなく、娘のことも重なってです。
そこまでうまく伝えられなかったのもいけないんですが、そこまで言う?って感じです。
食べ終わる頃にまた泣いて来て、ゆっくり食べられないし、揚げたても食べられないし、あったかい料理を誰にも食べてもらえない気持ちもあり、かなり落ち込みました。
娘の熱は下がりましたが、痛みがあり飲み食いは殆ど出来ないのもあり、可哀想なのですがもう疲れてしまいました…

コメント

ぎっちゃん

お疲れさまです!子供が具合悪くするとほんとたいへんですよね(>_<)うちも先週ヘルパンギーナにやられました…そんな中きちんと料理されてるなんて尊敬します!旦那さんの一緒に食べたいという気持ちもありがたいけど、アツアツを食べてほしい気持ちわかります!こんな暑い毎日のなか揚げ物するのたいへんですよね(T_T)参考にならないかもしれませんが、私は子供が具合悪いときは、大人のための料理はしません!!いつ子供が泣くかわからないし、そんなときはコンビニのおにぎりやサンドイッチを買っておいて、合間をみてつまんでいます(^-^)この間は二つ入りのサンドイッチを1つ子供にとられて、晩御飯サンドイッチひとかけらのみでしたけど(^^;旦那さんがよければ、出来合いを買って食べてもらっても…とは思いますが(>_<)1日2日なら買って食べてもいいかなーと思ってます。無理して作って、自分も疲れをおこすタイプなんで(^^;こんな例もあるので、無理なさらずのりきってください!!うちは熱がひけてから3日後くらいには喉の痛みもよくなってきましたよ!

• ももたろう

ももたろう

今日は旦那が休みの日だったのである程度余裕を持ってご飯作りはしてたんです!
    昨日は一昨日ビーフシチューを多めに作っていたおかげでビーフシチューと冷凍ご飯、冷凍味付け肉を焼いただけで文句なしで食べてもらいました。
    娘も熱が下がってかなり元気にしていて、下味ついた唐揚げを冷凍していたのもあって唐揚げにしました。
    昼はマックだったので。
    料理自体は機嫌がいいうちに進めて簡単なものだけにしていたんですが…食べる直前に…はぁって感じです。
    もちろん、待っててくれたことに関してはありがたい気持ちもありますし、一緒に食べようとしてくれていたんだとは思いますが…
    もし、休みじゃなかったらもう少し適当に作ってたと思います。
    日曜日から私と娘だけ遠出するので、明日までは簡単に作ろうと思います。

ヘルパンギーナの痛みが早く引いて欲しいです。
    大好きな納豆も、ジュースもだめで。
    朝方までは大丈夫だったんですが、その後ジュースすらしみるようで、一口飲んでギャン泣き…
    唾飲むのも痛いみたいです。

• 8月10日
  • ぎっちゃん

ぎっちゃん

旦那さん休みだったのですね!!作りおきもきちんとされていて、うまくやっていると感じます!!たまたまタイミング悪く泣かれてしまったのですね(>_<)いろいろ重なって、ももたろうさんも看病や寝不足でかなり疲れているんでしょう…泣きたくもなりますよ…ヘルパンギーナはのどかなり痛くなるみたいでしたね。うちはキャラクター(アンパンマンやプリキュアが好きなので)もののゼリーやチョコで栄養とらせてました(^^;悪い例だとは思いますが、脱水にならずにはすみました…あと少しで痛みも落ち着くかとは思いますが、頑張ってください(T_T)

• 8月10日
  • ももたろう

ももたろう

今回はたまたま作り置きがあって救われました〜。
    寝るときはママだけしか無理っていう感じなので余計に参っちゃいますね。

うちも同じですよーアンパンマンのジュースやアイスなどとりあえず口に入れられればなんでもって感じです。
    昨日の夜だけで1週間分のアンパンマンジュースを飲んでます(笑)
    アンパンマンのジュースも朝までは飲んでいたんですが、それ以降は喉の痛みが悪化してるのか一口でだめでした。
    大好きなお菓子もお残し、お昼にポテトは少し食べましたが…

ありがとうございます!頑張ります。

• 8月10日
みーーー

偉すぎますよ😭😭うちは親子共々ヘルパンギーナに今週なりました😂😂
辛すぎるのに夫の帰りが遅くて
働いているからしょうがないのに八つ当たりして泣きました。笑

オリジン弁当でお弁当買ったりして乗り切りました(>_<)こんなだらけてる人もいるので安心してください😂
頑張りすぎはよくないですよ!!楽出来るところは手抜いて乗り切りましょう😢😢

• ももたろう

ももたろう

親子で…辛いですね。私も大人が移るのが怖くて…

旦那さんはお仕事されていると中々帰ってこれないですよね。職場が遠いのでうちも早く帰れても20時過ぎでした。

私もオリジンとかたまに使います、本当に買いに行けないと、帰りにコンビニに行って買って来てくれます。

ありがとうございます、無理せずに頑張ります!

• 8月10日
みく

頑張ってますね…頑張り過ぎなくらいだと思います。。。読んでて涙出ました。
子供の看病は心身共に疲れます。
でもあと少しでお子様も治りそうです。
あと少しです!!!
お子様、飲食が辛そうならまだ小さいのであまりあげてないかもしれませんが、たまのご褒美ということでアイスとかはどうですか??私は子供の風邪の時はクーリッシュをスプーンであげてました。あとは果物を凍らせてミキサーでジュースにする、など。手間はかかりますが💦
そしてお母さん自身もご褒美してあげてくださいね、少し高いコンビニのデザート、とか。あと少し、あと少しです…!!