※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かも
子育て・グッズ

赤ちゃんが30分〜1時間後に起きてしまうことはよくあることです。成長の証拠かもしれません。生後2ヶ月の赤ちゃんはそんな感じです。

寝た後にしばらくすると寂しいのか起きてしまいます(T-T)
みなさんどんな感じか教えてください😣

18時頃お風呂→部屋を暗めにして授乳で寝かしつけています。
ですがここ何週間は30分〜1時間後くらいに泣いて起きてしまいます。
おしゃぶりさせてトントンして大丈夫だよ〜と声かけするとすぐに寝てくれます。

以前は次の授乳時間まで起きなかったのに急にどうしたんだろう?と不思議に思って質問させていただきました。

起きちゃうのは割とよくあることでしょうか?
今は生後2ヶ月です。成長してる証拠でしょうか(゚o゚;

コメント

はじめてのママリ🔰

ありましたありました!!
お母さんが居ないのがわかるんですかね🤔?気配があるんでしょうね(笑)
寝たなーと思ってても
そこまで眠りが深くないからか起きて泣いてしまう事ありました😂
なので私は寝たかな?と思ってから15分~30分ぐらいその部屋で子供を見守ってから寝室に出るようにしました!
それから娘は無くなりました!

• かも

かも

やはりあるんですねー!!
    気配が分かるんだから赤ちゃんって頭いいですよね👶🏻
    寝たら早めに離れてしまっていたので
    明日から見守り体制に入ろうと思います( ̄^ ̄ゞ
    ありがとうございました\(^o^)/

• 8月10日
みぃちゃ子

答えになってませんが、うちも同じです‼️おとといから寝た30分後くらいに一度起きます💦そして同じくすぐ寝ます‼️何でしょうね❓うちはなんとなくですが、寝返りしたいのかな❓って感じです🙌

• かも

かも

同じ月齢ですね🙌ほんと何でなんでしょうかね😅うちはまだ寝返りする気配はないんですが、寂しいのかな〜と思っています😂
    すぐ寝てくれるから助かるんですが、ずっと寝てていいんだよ〜って思っちゃいます笑

• 8月10日
まい

うちも2ヶ月頃そうでしたー!隣に大人がいないとギャン泣きになっちゃって、大人がいると再入眠出来ていました😊色々分かってきたんだねーって嬉しく思ってました😆

• かも

かも

赤ちゃんあるあるなんですね👶🏻!
    色々分かってきてるんだな〜と思うことが増えてきたので嬉しいです😝‼️
    でも泣くと母はビックリするので寝てていいんだよ〜と思ってしまいます笑

• 8月10日
よつば

うち、今3ヶ月ですが普通にあります😅
なので、うちは寝た!と思ってから30分は寝かしつけと同じ体制でそばに居ます☺️
ママの気配とか、体温とか、感じるものがあるんでしょうね😅

• かも

かも

やはりあるんですね〜🤣
    寝た後すぐに離れない方がいいんですね( °_° )!明日から試してみます‼️
    赤ちゃんってほんと賢いです👶🏻

• 8月10日
チワワ

今8ヶ月ですが、全然あります。すでに今日2回。。

• かも

かも

月齢が上がってもあるんですか!!
    気が休まらないですね(-.-;)
    頑張りましょう٩(^ᴗ^)۶
    ありがとうございました( ᵕᴗᵕ )

• 8月11日