※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

里帰り中、実家でゴキブリ退治をしたが、新生児がいるため家に入るのが怖い。赤ちゃんに害はないでしょうか?

里帰り中です。
実家でゴキブリがでます。
今日霧の中タイプのバルサンをしました。
まだ生後16日の新生児がいます。
3時ごろにバルサンしたのですが家に入るのが
怖いです…
赤ちゃんに害はないのですかね…😣

コメント

reindeer

私も最近バルサンしましたが、家の換気60分経ってから子供は家に入れました。

さるさる

掃除機、拭き掃除が必要かと思いますが大丈夫ですか?15時だとまだ少し早いような‥

つむまま

入る前に別の人に入ってもらい、気持ち長めに2〜30分でも換気をして、触れるものは新しく取り替えたり(布団のシーツなど)赤ちゃんの周りだけでも拭き掃除をすれば大丈夫だと思います。

人には害はないようになっているので、しっかり空気の入れ替えさえ出来ればいいのではないでしょうか?(´・ω・`)

私は妊娠中に家でバルサンした時にミスって出る前に煙が出始めて(おバカです🤣)少し吸い込んでしまいましたが、人には害がないと書いてありました😅💦

ママ

まとめて返信失礼します💦
お返事ありがとうございます😊

一応母が掃除機と拭き掃除はバルサン後してくれました。
窓などあけて空気清浄機をし換気してくれます!
それでも入るのが怖くて…😭