※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エマちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月の娘のうんちの臭いが最近変わり、ミルクのみで臭くなる理由について相談あります。

いつもお世話になっております。赤ちゃんのうんちの臭いについて、教えて下さい。

現在5ヶ月の娘がおり、日中私が仕事の為、義母に見てもらっています。離乳食はまだ始めておらず、日中はミルク、私の帰宅後は母乳といった感じで混合で育てています。

うんちの回数は2、3日に一度くらいの頻度なのですが、最近、たまにうんちの臭いが違うなと感じます。

これまではお米を炊いたみたいな臭いで、くさ!と思うことはなかったんですが、最近は少し大人のうんちに近いような臭いがするときがあります。

うんちが臭くなるのは、離乳食が進んでからと聞いたことがあるのですが、まだミルクだけなのに臭いのは、何か健康に問題があるからでしょうか?(>_<)

機嫌はとくに悪くないですが。。

コメント

Fこなつ

うちは、結構うんちの回数が多いのですが、いつもより、ちょっと間隔があいた時は臭くなったりします。でも、うちも、最近臭くなったなーと思います。(5ヶ月)

• エマちゃん

エマちゃん

そうなんですね!離乳食はまだ始められてなくても、間隔によって臭くなることもあるんですね(゚o゚;;
    同じような方がいて少し安心しました☺️
    ありがとうございます!(*^_^*)

• 12月7日
食欲

うちも5ヶ月で離乳食もまだですが、最近うんちが臭い時あります!!
おっぱい飲む量も増えて、うんちの量も増えたのかなぁとか思ってましたが同じ方がいてちょっと安心しました(#^.^#)

KE

母が食べたものにもよるかも??!(^Д^)