※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
himawari#
妊活

同じマンションの隣の奥さんが不妊で悩んでいる中、他の妊婦が無神経な発言をしてショックを受けた。隣の奥さんに声をかけるべきか悩んでいる。

質問じゃないです愚痴ですごめんなさい🙇‍♀️

私より10歳以上歳上の同じマンションの隣に
住む奥さんが、不妊で悩んでいて
よくお互い治療の愚痴を言い合うのですが

今朝その隣の奥さんと
他の階の奥さんたちと何人かで
立ち話をしていて

「◯◯さんとこも子供産んだらわかるよ〜」
「子供が自分を成長させてくれるからね〜」
「3人目作る気なかったのにできちゃって〜」
的な発言をする妊婦の奥さんがいてかなり
モヤっとしました🙄🙄🙄🙄
え?何様????

私が不妊治療をしてる事はみんな知らないけど
隣の奥さんが治療してる事知ってるのに
それ言っちゃうの🙄??

しかも10歳近く歳の離れた若いねーちゃんに
そんな事上から目線で言われたくないでしょ(笑)

あんたは子供に成長させてもらって
その程度の無神経な人間か!
よっぽど元がひどかったんだろうなぁ。

と思ってしまいました😰

私が気付いてないだけで無神経な人って
世の中たくさんいるんだなぁと思いました。

隣の奥さんはかなりショックだったみたいで
話の途中ですぐに家に戻られたので
すごく心配なのですが、なんと声を
かけていいのやら、、、、
かけないほうがいいのかな💦とも思います。

こんな事言ったら僻みっぽくて嫌だけど
なんの悩みもなくお金もかけずに
ヤったら作る気ないのにできちゃった〜
みたいな人にはこれが無神経って事も
わからないんだろうなぁ。

あー!めっちゃくちゃ健康で元気なブサイクな
子供生まれてこい。(不妊様かな、、、笑)

コメント

ゆりまま

そんな人ほんとにいるんですね(゚o゚;;
そんな無神経なひと、この先もずっと色んな人にうわぁって思われながら生きてくんだろうな。
美味しいものでも食べてさっさとわすれましょ!!
それが一番🎵

  • himawari#

    himawari#

    ほんとにうわーって感じでした🙄💦
    ストレスが一番よくないですよね😭!!
    さーてアイス食べて忘れよ!!(笑)

    • 8月10日
まこ

分かります!!!!
すっごい分かります!!!

いますよねそういう人!!!
まだこっちが治療してるの知らないとかなら仕方ないと思うけど、知ってて言ってる人いてますよね!!
もうデリカシーなさすぎ無神経すぎ性格悪すぎですよね!!!

  • himawari#

    himawari#

    ほんっっっとに性格悪いですよね🙄!
    なんだか勝手にマウンティングされてる
    感があってほんとに腹立ちます😭

    • 8月10日
うさ

そうゆうやつ、たくさんいますよね😂
タダでできるもんならどんだけいいか、、💦💦

  • himawari#

    himawari#

    ほんとに作りたくてもなかなか
    作れない人もいるって事くらい
    いい大人ならわかるでしょうに、、、😭
    タダで出来たら苦労しないですよね🤣🤣

    • 8月10日
かな

いるんですよ、、こうゆうバカがね。

不妊様とか関係ないですよ。


だって、私が20代の独身時代バイト先に、入社1か月で妊娠したバイトがいたんです。もちろんデキ婚。

で、当日30代半ばで子供がいない、できない、、と言っていたパートさんが二人いたんです。

そのバカ女、パートさんに


「旦那さんにお願いして作ってもらいなよー」と。


独身、不妊とはまだ無縁な私ですら不快でした。


私自身、それから数年後に結婚しましたが、30代で高度治療を経験し、今に至ります。


ちなみに、そのバカ女、結婚2年で離婚しました。


ザマー見ろw