※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

郵便局前の駐車問題。家の敷地内に勝手に駐車され、困っています。対処法を教えてください。

家の前が郵便局です。駐車場も狭く2台しかスペースがなくて満車だと路上駐車していく車も多いです。
交通量は多くなく路上駐車しててもそんなに支障はないですが、今日は家の敷地内に駐車したオヤジがいました。堂々と。
たまに家の手口を塞ぐ車もあります。
どうしたらいいでしょう。
今日のは明らかに不法侵入…
一応ナンバー控えましたが。

コメント

ぱお

郵便局に苦情を言ってもダメですか?

• ママリ

ママリ

郵便局に言っても、現行犯でないとなかなか我が家の客なのか郵便局の客なのか判断がつきにくく難しいです。
    近隣住民の~みたいな張り紙対応はしてもらえますが
    路上駐車も迷惑です。一応バス通りですし…

• 8月10日
  • ぱお

ぱお

そこの局では話にならないので、HPから直接苦情を入れてはいかがでしょうか?

• 8月10日
なつ

まず郵便局に言ってみるのはどうでしょう😭?
路駐だいぶ迷惑ですね🙌🏻💦

• ママリ

ママリ

郵便局の駐車場ってどこも不便で狭いです。利用者多いのに…。
    路上駐車は迷惑ですが、改善される余地なしです…。コンビニくらい駐車場広かったらいいのに。

• 8月10日
しんばば

私なら今日の親父は、フロントガラスに
不法浸入です。写真とりました通報致します。ってメモ貼ってやります。

家の手口を塞いだり、敷地内に停める車があったら、車種名とナンバーメモって郵便局に車邪魔ですレッカー呼びます。って電話するか、直接いいに行きます。

• ママリ

ママリ

不法侵入は犯罪ですよね。本当に迷惑です。当然のように停めていったのがすごく腹立ちました。

• 8月12日
とまこ

カラーコーンとかでも置いてみたらどーでしょう

• ママリ

ママリ

敷地内はできるんですが路上にはさすがに置けないですね…💦

• 8月12日
優くんmama

実家の隣がリハビリ施設になってて、以前病院から来てる送迎車が実家の駐車場に勝手に停めて、運転してた女性はそのまま施設の方に入って行ったことがあったそうです。
母は自分の車をその車の前に停めて出られないようにしたって言ってました。
慌てて出て来て「もう出ますから!」って言ってきたらしいですが「知りません。ここはうちの敷地です。勝手に停めたのはそちらでしょ?」って突き放したら泣きそうな顔で謝罪してきたそうです。
不法侵入、無断駐車ですから証拠写真(車全体とナンバーが見えるもの)を撮って即警察に通報していいと思いますよ?
なんなら玄関先に「無断駐車お断り!見つけ次第罰金1万円いただきます。」の張り紙した上で、停めてたら車止めのチェーン付けてタイヤロック&警察に通報してあげたらいいと思います。

• ママリ

ママリ

お母さん強いですね!何だかスカッとしました!
    今度あったら写真撮っておきます。

• 8月12日