※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむ
子育て・グッズ

児童館に頻繁に行っていますか?他の子供と接することはありますか?

皆さんは児童館に頻繁に行っておられますか?😊 つかまり立ちなど家でもよく運動してるので、めんどくさいし良いいかなと思い行っていなかったのですが‥
今日ひさびさに行くと同じくらいの他の子供の方に嬉しそうに近づいたりしていました!
でも実際行くと他のママさんと挨拶するくらいで、個人個人で遊んでいて他の子供と子供同士で触れ合ったりはしないのですが‥
皆さんは児童館に頻繁に行かれますか?また行ったら、他の子供と接することはありますかー?☺️

コメント

行きますよ😆
今は暑いから公園もいけないし!
でも1歳児のときは行くたびに風邪引いたからずっと行ってなくて今1年ぶりです😄
子ども同士遊んだりはしないですよ、
物奪いあったりw、どーぞしあったりくらいです。
子ども同士交流もてるようになるのは3歳からでしょうね😵
3歳でもまだ微妙なライン🙄
4歳くらいでやっと仲良く遊べると思います

• ぽむぽむ

ぽむぽむ

なるほど!やはりまだ子供同士で遊んだりは早いですよね!😊
    親としては自分達大人だけでなく、同い年くらいの子供とも触れ合いたいのかなと思ったのですが‥
    親子で遊びに行く気持ちでもっと遊びにいってみようと思います!💕😊

• 8月10日
ママリ

児童館はまだ行ったことないですが
支援センターによく行ってます😊💕
同じ月齢のママさんとは仲良く話しますが、
息子たちはなかなか一緒に遊ぶということは
まだ難しそうで、各々好きなことをします😂
それを見守りながら情報交換してます💓

• ぽむぽむ

ぽむぽむ

児童館と支援センターはまた違うんですね!支援センターはママさん同士の交流も取りやすい雰囲気ですか?☺️💕情報交換いいですね!まだママ友が全然いないので、支援センターも行ければ行ってみようと思います✨😊ありがとうございます!

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

私の住んでる市では児童館は小学生も可で
    支援センターは2歳までなので
    比較的同じ月齢のママさんに会いやすいのも
    あると思います😊💕
    頻繁に会うママさんだと尚更 話しやすくなるので
    良いですよ💓

• 8月10日
  • ぽむぽむ

ぽむぽむ

支援センターにさっそく行ってみました!りちゅママさんのお話されたように児童館よりも小さいお子さんが多くて、安心して遊べそうです💕☺️
    相談してよかったです!教えていただきありがとうございました💕😭

• 8月11日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます☺️
    安心して遊べそうなら良かったです😊💕

• 8月11日
ママリ

毎日のように言ってます(^^)
ただ6ヶ月で1人目のお子さんなら、まだ一緒に遊ぶという概念もないだろうからまだそこまで一生懸命に通わせなくても大丈夫だと思います✨
うちの子達は1歳過ぎてくらいから楽しそうに遊ぶようになりました(*^^*)

• ぽむぽむ

ぽむぽむ

そうなんですね!自分達だけでなく、子供とも遊びたいのかな?と心配していましたが安心しました💕😊
    暑くて家の中にひきこもってましたが、気が向けばできるだけ行ってみようと思いますー!

• 8月10日