※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほママ(3児ママ)
妊娠・出産

31wの妊婦が張りを感じているが、ただの張りか前駆陣痛か不安。病院に相談すべきか悩んでいる。張りは痛みもなく、息苦しさもない。

31w、今日はすっごい張るなぁ~
15分くらいで既に10回以上張ってる(;´д`)

31w…ただの張り?前駆?
次の健診がお盆明けの8/20なんだけど、今日病院電話して経産婦だし、お盆中に1回受診するべきかなぁ~
でも上2人が居て動く量が違うから、ただ張ってるだけなのかなぁ?
痛みもないし、張って少し息苦しい程度で大丈夫そーな気もするけどね~

コメント

♥

切迫早産の可能性あるんじゃないですか(。•́︿•̀。)?子宮頸管が短くなってきてるとか…。
私も痛みはないけど1日に何回か張りただいま切迫早産で安静中です!

次の検診までまだまだだしお盆前に受診して薬だけでも処方してもらってみてはどおですか!?

• まほママ(3児ママ)

まほママ(3児ママ)

今週頭の健診では子宮頸管4cmオーバーで、切迫傾向もなく良好だったんですが…
    急にくるもの何ですかね?
    今までマタニティトラブル経験したことなくって(;´д`)

電話して指示を仰ごうと思います!

• 8月10日
  • ♥

今までまほママさんみたいに4㎝以上あったけど急にって方もたまにいるので気をつけて下さい!
    子宮頸管だけでなく張りが続くなどでも切迫早産になるので張ったら横になってくださいね(*ö*)

• 8月10日

まほママ(3児ママ)

そうなんですね!
    3人目だし…とザックリ思ってましたが病院に電話したところ出来れば来て欲しいと(;´д`)

ただ、子供たちのお迎えがこれからあり…旦那は単身赴任の為お願いも出来ず、取り敢えず この先の時間も様子を見つつ、頻度が上がったり張りに変化があれば直ぐ受診となりました(>_<)
    自宅では安静にとこお言葉も…
    3人目にして始めて「安静」という言葉を掛けられ、驚いてます(;´д`)

• 8月10日
  • ♥

お子さん2人いて旦那さん単身赴任で安静も厳しいかもしれませんがなるべく安静にしててくださいね(˘•ω•˘ )

張りが頻繁になったり間隔短くなると陣痛に繋がるかも知れないのでとりあえず張ったら休むようにしてください!

• 8月10日
あっぷるぱい

回数多いと思います!😭
わたしも一人目お腹頻繁に張って切迫早産で入院しました😣💦
20日までは長いし今日行けるなら行って大丈夫なら安心してお盆過ごせると思います!😣

まほママ(3児ママ)

病院に電話したところ、事情を汲んでくれ 取り敢えず様子見の方向になりました(>_<)
    が、変化あれば直ぐ受診してきます!

3人目で、3年振りの妊娠なので この時期どんなんだったかも忘れ…
    大雑把過ぎるのも良くないかもですね(;´д`)

• 8月10日