※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまろ⋈*
家族・旦那

みなさんの旦那さんは妊娠中のお腹を触りますか?私の旦那は毎日胎動を感…

みなさんの旦那さんは妊娠中のお腹を触りますか?

私の旦那は毎日胎動を感じにお腹を触ってきます🙂
動いてる?起きてる?って毎日聞いて触りに来ます。
今日はいつも以上に強かったらしく
え!?こんなに動くの!?ってびっくりしてました(笑)
夜勤で帰ってきて、私が寝てる時もそっと触ってきて2〜3分して動かなかったら諦めて部屋を出ていきます。
触られたら私が起きるし
今起きてないよー残念!
って寝たフリして笑い耐えてます(笑)

コメント

ちい

とても微笑ましく、こちらまでホッコリしてしまいました😍
私の旦那は私が言わないと触ってこなかったので、羨ましいです😭✨

  • うさまろ⋈*

    うさまろ⋈*

    そうなんですねー😣
    旦那さんお腹触るの遠慮してたんですかね?

    • 8月10日
  • ちい

    ちい

    遠慮とかするタイプではないので、動くとか特に気にならなかったんだと思います😑笑

    • 8月10日
ライナー

優しいご主人ですね💕
うちの主人もこんなに元気なの?ってびっくりしてます(笑)

  • うさまろ⋈*

    うさまろ⋈*

    私もビックリする時あります(笑)
    赤ちゃんって意外と力強いですよね!
    まだまだ小さいはずなのに😂

    • 8月10日
れい

旦那さん優しくて可愛い〜♡笑
きっと動物とかにも優しい旦那さんなんだろうな〜(*˘ ˘*)

  • うさまろ⋈*

    うさまろ⋈*

    ありがとうございます😆
    でもなぜか私には冷たいです(笑)
    何かしたかな🤔(笑)

    • 8月10日
j09i08

我が家の旦那さんも、寝る前など触ります☆
動くとビックリして!そんな、姿を見て幸せを感じてます(*^^*)

  • うさまろ⋈*

    うさまろ⋈*

    一緒に胎動感じるって一緒に育ててる感じがしていいですよね😍

    • 8月10日
よもぎ

うちは触ってきますが
その時に限って全く
動かないです😂
普段は触ればわかるほど
ボコボコしてるのに😂

  • うさまろ⋈*

    うさまろ⋈*

    わかります〜😆
    今動いたよ!ここ!って言った時に限って大人しくなってました!(笑)

    • 8月10日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

全く触りませんよ(笑)
( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

  • うさまろ⋈*

    うさまろ⋈*

    触らないんですか!?胎動感じれる時期なんて今しかないのに!勿体ないですよ、旦那さん😲!!!

    • 8月10日
y

毎日触って話しかけてますよ♩
初期の頃は大きくなれよ〜
中期になると胎動に感動の毎日
後期は胎動の激しさにビビる毎日
臨月の今は早く会いたいね〜と
話しかけると動くので嬉しいみたいです😆

  • うさまろ⋈*

    うさまろ⋈*

    話しかけてくれるんですか😆素敵な旦那さんです✨お腹の赤ちゃんも早く出てきたくなってるんじゃないですかね😍?

    • 8月10日
  • y

    y

    毎日私より話しかけてますw
    もう出たいのか動きまくっていますよ♩胎動痛くて痛くて寝れないですがあと10日なので頑張ります😊

    • 8月10日
  • うさまろ⋈*

    うさまろ⋈*

    旦那さん、楽しみで仕方ないんですね🤣赤ちゃんが元気に産まれてくるのを祈ってます✨産まれて会えた時の旦那さんの反応見てみたいです😆

    • 8月10日
ma_mo

胎動が感じられるようになってきてから毎日触ってきます😆
上の方も書かれていますが、話しかけると動くことが多くなってきたので、それがとても嬉しいようです😊

旦那さん、とっても可愛いですね💕ほっこりしました(*´ω`*)
きっと産まれてからもそーっと寝顔見たり触ったりしてくれそうですね☺️

  • うさまろ⋈*

    うさまろ⋈*

    話しかけると聞こえるんですねー!ma_moさんと同じくらいの数週なので旦那にも話しかけてもらうように言ってみます😆
    トンって1回の胎動にトントントントントンってするので起こさないか心配です(笑)

    • 8月10日
パンケーキ☆パンケーキ

うちも毎日触ってきます。
2ヶ月くらい切迫で寝たきりなんですが、
検診のたびにケイカンは少し長くなってて、
俺が撫でてるからだ!と😅
なので毎日「上にいろよ~上にいろよ~」と
おまじないのようにお腹を撫でてきます(笑)

  • うさまろ⋈*

    うさまろ⋈*

    おまじない(笑)面白い旦那さんですね😆旦那さんのパワーもあるかもしれませんね!

    • 8月10日
ママリ

私のところなんてまだお腹も出てないし触ったところで分かるわけもないのに毎日お腹にちゅーとなでなでしてくれます笑
早く赤ちゃん感じられるようになりたいです☺️

  • うさまろ⋈*

    うさまろ⋈*

    その頃から楽しみにされてるんですね✨動き出したら離れなくなりそうですね😆

    • 8月10日
  • ママリ

    ママリ

    早すぎますよね😂😂笑
    みなさんのお話を聞いていて胎動感じられるようになるのが楽しみで仕方ないです☺️💕💕

    • 8月10日
  • うさまろ⋈*

    うさまろ⋈*

    お腹が出てきだしたらまた旦那さんの反応も変わってきて面白いかもしれないですね🤣
    20週頃から精神統一のようにじっとして待ってました😂今や肋骨邪魔って言われてるように骨を足で押されてやめてー!って感じです(笑)

    • 8月10日
deleted user

お腹さわりますよー!
話しかけるし赤ちゃんと
遊ぶからこっちきてー!とか
よくわからんことゆうてます笑
赤ちゃんとねる!とかゆーて
布団もぐってお腹のとなり
いったり笑
親バカなるわーとかゆうてます笑

  • うさまろ⋈*

    うさまろ⋈*

    嫉妬するほど今から溺愛ですね😆♡
    女の子だから余計に…ですかね?
    確実に親バカになりそうです(笑)
    うちの旦那は女の子の扱いどうしたらいい?って悩んでますよ〜(笑)

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ずっと妊娠前から女の子ほしい!
    ってゆうてての女の子やったんで
    もうフィバーですw
    私が怒ったりいらっとしても
    赤ちゃんがパパの味方って
    ゆうてるー!とか
    パパとママ仲良くしてー!
    ゆうし(・ω・`)💦

    パパ大好きになるから
    みてろ😑って自信満々です笑

    どう接するのかな笑
    うちは友達親子みたいに
    なりそう笑

    • 8月10日
  • うさまろ⋈*

    うさまろ⋈*

    既に親バカっぷりがででますね🤣
    でも女の子欲しいって言って女の子だったらそりゃ旦那さん嬉しいですよね💖
    娘さんが掌で転がしそうですね🤣

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出てますよ〜笑。
    はい(^^)♡♡
    冬まで待ち遠しいです(^^)

    • 8月10日
萩ママ

胎動始まった頃から、触り始めましたよ(^^)
ただ旦那が触った時は動かず、手が離れた瞬間に動くので、俺嫌われてるわ...とよく言っていました(笑)
切迫で37週まで安静指示だったのですが、37週過ぎごろ、旦那が明日産まれたら、1万円あげると言ったところ、日付け変わった明け方にいきなり10分間隔の陣痛始まりました😂
今でも笑い話です(^^)

  • うさまろ⋈*

    うさまろ⋈*

    女の子はパパが触ると大人しくなるって聞いたことがあります😁胎動始まった頃は今今!って言った時に限って止まってました(笑)
    赤ちゃん1万円につられて出てきたんですか🤣!?面白いです🤣🤣

    • 8月10日
  • 萩ママ

    萩ママ

    そうなんですね😂
    普段はよく動いてるのに、不思議ですよね😂笑

    前駆陣痛もいつもと変わらずだったので、前触れなく陣痛始まってその日のうちに産まれました🤣
    1万円分かるの?と産まれたての赤ちゃんに質問してました(笑)

    • 8月10日
  • うさまろ⋈*

    うさまろ⋈*

    37週だったら早いですよね😲ほんとに1万円わかってたのかもしれないですね!
    もしかしたらかなりの倹約家か稼ぎ手かもしれませんね👍✨

    • 8月10日
  • 萩ママ

    萩ママ

    もう38週入る頃だったので、何の問題もなく、産まれました(^^)

    産まれた後は、ちよっとバタバタで心配しましたが、一緒に退院できたので、良かったです(^^)

    でも旦那は、1万円あげてません😅
    入院中の治療などで、一時金オーバーだったので、娘に謝ってました(笑)

    • 8月10日
  • うさまろ⋈*

    うさまろ⋈*

    あげれてないんですねー😅出産はいろいろとお金かかりますもんね💦💦
    でもちゃんと謝るんですね🤣笑

    • 8月10日
  • 萩ママ

    萩ママ

    自己負担で結局8万程かかってしまって(>_<)
    さすがに収入ないのに、8万はキツイと伝えたところ半分旦那、半分実親が出してくれました(>_<)
    自然分娩でも何が起こるか分からないですよね💦

    どーせ分かんないよとは言ったのですが、謝ってました(笑)

    今では釣った魚に餌を与えない状態の旦那です😅

    • 8月10日
  • うさまろ⋈*

    うさまろ⋈*

    8万もかかったんですか😲
    ひゃー!!!💦💦
    夜間とか休日とかですか😲?

    • 8月10日
  • 萩ママ

    萩ママ

    夜間や休日では無かったのですが、個室料金や産後の予防接種、私の内服薬の処方、娘の治療費を保険証出来る前に支払っていたので、出費が少し多くなりました💦

    • 8月12日
may

うちも毎日触りながら歌を歌っていました♪
助産師さんが両親学級の時にお腹を撫でられている感覚はしっかり赤ちゃんに伝わっているので生まれてから抱っこされた時にあ!この手はパパだ!ってちゃんとわかるんだよー!って言ってました♡
たくさん触っていいパパにしてあげてくださいね💓

  • うさまろ⋈*

    うさまろ⋈*

    誰の手かわかるんですか😲どんどん話しかけて覚えてもらわないと!
    女の子だし、ぜひパパっ子になってもらいたいです😆
    動き出しの時にパパの手だよーって言うと動かなくなってたのもママじゃないってわかってたんですかね😂

    • 8月10日
  • may

    may

    うちもパパの時は動かなくなったような(笑)
    うちは今パパっ子で助かってます♡パパ帰ってくるとベッタリなので家事がはかどります💓

    • 8月10日
  • うさまろ⋈*

    うさまろ⋈*

    女の子がベッタリだとパパも嬉しいでしょうね😆今から頑張ってパパっ子に育てます💪✨

    • 8月10日
deleted user

寝ている時に触りに来るなんて、可愛い旦那さんですね♡
ホッコリしました♡

うちは、今動いてるよー!って言った時だけです。ワクワクな感じで来てくれます。

  • うさまろ⋈*

    うさまろ⋈*

    そっと来てそっと触って出てくんですけど何しに来たの!?って笑いが出そうです(笑)
    言えば触ってくれるんですね😄触った時の旦那の反応はどうなんですか??

    • 8月10日
りんりん

旦那さん可愛いですね☺️
きっと赤ちゃんが愛しくて楽しみで仕方ないんでしょうね💕
うちはそこまで積極的に触ってきた印象はないですが、私が寝たあととかもたまに触ってたみたいです。私爆睡で気付かず😂

  • うさまろ⋈*

    うさまろ⋈*

    寝た後触りに来るって、触りたいけど遠慮してたんですかね🤔?
    触って楽しみに思ってもらえてるなら嬉しいなーとは思います💖

    • 8月10日
みーたま

うちはまだ胎動わからないけど触ってきますよー😆

  • うさまろ⋈*

    うさまろ⋈*

    きっと動きだすのが楽しみなんでしょうね😆

    • 8月10日